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【シャニマス】11月18日にグレフェスグループ分けのアップデートを実施!それに伴い来期は昇格・残留しやすくなります

コメント

  1. これ単純に枠の人数増やすのとどういった違いあるんだろ?
    このアプデみたいな方が競争心煽ってガチャ回るみたいな効果あるんかな?

  2. シンプルに収容人数増やすのじゃダメなんか?
    上位グレードで有名人に出くわしたりするの好きやったんやが

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  3. グレード全体でのユニット偏りはしょうがないけど、一方にユニットが偏らないようにしてくれればいいや
    アルストばかりの地獄とか嫌だ

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  4. ABで編成が偏らない限りは単純に昇格残留人数2倍と思っていいのかな
    6-7往復は楽になりそうだけど7残留は相変わらずキツいかも

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  5. 現実としては流動が激しくなるだけじゃないの
    今だとグレ6から7昇格は上位500人だがそれが数割増えるみたいな感じの結果に
    当然この言い様だと降格ラインも上がるわけで維持が難しい仕様
    タッチは楽になりそうだから報酬のはづきさんは取りやすくなるかもね

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  6. それもいいけどグレフェスコインの最低配布グレードを下げてくれ 最近の4はだいぶレベル上がってきたしきつい

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  7. ランダム振り分けだからA > Bってわけでもないのか
    6-Aから落ちると6-Bになるとかじゃないみたいだしユーザー的には収容人数増えたよって認識だけでよさそう

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      1. 人数枠増やす(教室の広さを倍にする)のとどう違うの?って言いたいんじゃね?

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        1. クラスで相対評価で1/5ずつにA~Eをつけたとして、100人1クラスの場合の21番目に成績が良かった人はB評価になるけど、50人2クラスならランダム性によってその人は9~11番目の可能性がある的な?
          まぁ単純な順位、数値だけ見たらグループガチャみたいに思うけど実際は競う相手が居ないと伸びないとかその逆とか、相手ユニットの興味付与の性質なんかでも変わるだろうし、大事なのは総収容量は増えたけど個々人の体感するランキングのきつさゆるさは今と変わらないですよー、上位と下位がダマになりにくいですよーってところかと。

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  8. 上手いこと刺さってしまって上に上がったけど力及ばず即降格みたいなことが減るのはいいな

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