848: 名無しさん 2023/02/14(火) 22:24:39.80
しかしリアルステージを見るたびになんでコミュで楽曲のサビだけでも歌うシナリオ/演出がほとんどないのか不思議でしょうがない
楽曲の最高のプロモーションにもなるし感動的なコミュに出来るのに
楽曲の最高のプロモーションにもなるし感動的なコミュに出来るのに
849: 名無しさん 2023/02/14(火) 22:26:04.40
>>848
ここ1~2年は楽曲使うシナリオ増えてない?
ここ1~2年は楽曲使うシナリオ増えてない?
850: 名無しさん 2023/02/14(火) 22:26:35.24
この前のストレイイベのDRは最高だったのとちょっと音量デカくない?って気持ちがあったからその辺難しいと思うわ
オフボーカルで流すのが無難だと思われる
オフボーカルで流すのが無難だと思われる
851: 名無しさん 2023/02/14(火) 22:26:54.81
アフタースクールタイムとユアマイは曲の使い方最高だった
あとザストもか
あとザストもか
861: 名無しさん 2023/02/14(火) 22:39:40.80
ザストの本番前円陣
↓
WDCと共に一周目演出(TVの中のストレイライト)
↓次コミュへ
アウトロと共に和泉家のシーン(素のストレイライト)
への切り替え気持ち良すぎて絶頂した
↓
WDCと共に一周目演出(TVの中のストレイライト)
↓次コミュへ
アウトロと共に和泉家のシーン(素のストレイライト)
への切り替え気持ち良すぎて絶頂した
852: 名無しさん 2023/02/14(火) 22:28:51.91
アフタースクールタイムの拝啓タイムカプセルで泣かないやつはいません
860: 名無しさん 2023/02/14(火) 22:39:13.99
アフタースクールタイムは楽曲の典型的に良い使い方だったな
853: 名無しさん 2023/02/14(火) 22:29:22.24
一回あったけどこういう時アンティーカあんまにあわんよな
854: 名無しさん 2023/02/14(火) 22:31:36.52
怪物で流したのはBRと浮動性だっけ
元々アンティーカの曲自体が独自の世界観構成しすぎててユニットの物語と上手く繋げにくいんだよね
元々アンティーカの曲自体が独自の世界観構成しすぎててユニットの物語と上手く繋げにくいんだよね
855: 名無しさん 2023/02/14(火) 22:34:16.50
歌ってる時はクール系ボーカルユニットだけど普段は…
856: 名無しさん 2023/02/14(火) 22:34:55.42
曲が流れるからオートで読むようにしてる
862: 名無しさん 2023/02/14(火) 22:40:30.48
オート再生に曲を秒単位で合わせてるってインタビューで言ってたしな
『シャニマス』開発スタッフインタビューシナリオ演出編
アイドルたちを魅力的に見せるために0.1秒単位で間の取りかたを意識#アイマス #シャニマス #シャイニーカラーズ
https://t.co/gIflEKWmHf pic.twitter.com/QMX762k1fo
— ファミ通.com (@famitsu) January 29, 2023
857: 名無しさん 2023/02/14(火) 22:36:04.94
Star n dew by meの時のWe can go nowもイントロだけだけど好きだな
859: 名無しさん 2023/02/14(火) 22:37:54.19
ボーカル曲が流れる最古のコミュとしてCatch the shinytailっていう傑作がありましてね…
863: 名無しさん 2023/02/14(火) 22:40:35.47
Catch the shiny tailは1stライブ直前にセンターとしての葛藤を描くっていうタイミングも良かったしな
864: 名無しさん 2023/02/14(火) 22:43:40.18
Catch the shiny tailは冒頭の真乃の第一声からなんかうるっときてしまう
869: 名無しさん 2023/02/14(火) 22:56:09.63
あのね、あるよ あるの、悩みごと
872: 名無しさん 2023/02/14(火) 23:05:29.74
真乃は、わたしの隣にいてほしいんだよーっ!!!
引用元: https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1676275760/