【シャニマス】どうしてぬい活はここまで市民権を得たのか

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 名無しさん 26/06/22(月)06:56:05
女子高生だけじゃなく男子も普通にバッグにぬいぐるみ付けててすごい時代になったなって

 

5: 名無しさん 26/06/22(月)07:05:24
推し活の一環でやってる人と友達とゲーセンで遊んだ思い出としてぶら下げてる人の2種類がいる気がする

 

8: 名無しさん 26/06/22(月)07:07:14
色々なソシャゲのスレで嬉しそうに〇〇のぬいが出る!と嬉しそうに画像貼られると一体どうしちまったんだよって気持ちになる

 

12: 名無しさん 26/06/22(月)07:10:55
ほどよい大きさのぬいが求められてる気がする
あと自撮りにぬい使ったほうが角が立たないみたい

 

14: 名無しさん 26/06/22(月)07:14:25
>>12
LINEのスタンプみたいな…

 

87: 名無しさん 26/06/22(月)09:26:26
>>12
あれは自撮りの代わりって意味もあったのか

 

15: 名無しさん 26/06/22(月)07:15:21
自分の顔を出すと色々めんどくさいからぬいを使うんですね


 

26: 名無しさん 26/06/22(月)07:20:51
フィギュアがオタク的すぎる+持ち歩きに適さないなかでちょうどいい感じのポジションだった感じ

 

33: 名無しさん 26/06/22(月)07:31:50
代わりにアクスタが地位を奪われつつある気がする

 

86: 名無しさん 26/06/22(月)09:25:05
ぬい活してる人まだ現実で1回程度しか見たことないから詳しくないし
自分もいまだにぬい活が何かさっぱり分からない

 

96: 名無しさん 26/06/22(月)09:39:19
>>86
ちょくちょく遊ぶ大学時代からの友人がご飯どきや観光地で記念撮影しててこういうもんかって思ってるけど
自分は好きなキャラ買ってみてもぬいぐるみ可愛がりたい欲がないっぽくてそれなりに素養はあるようだ
キャラ眺めるぶんにはフィギュアのほうがよかった

 

91: 名無しさん 26/06/22(月)09:33:38
自分+風景の「自分」が余計なので写したくない気持ちとただ風景だと実際にそこに行った感もないのでアバターとしてぬいを使用してるものだと思ってる

 

93: 名無しさん 26/06/22(月)09:35:06
一昔前まではオタクの異常行動だったのにいつの間にか市民権を得たもんだ

 

95: 名無しさん 26/06/22(月)09:36:30
>>93
オタクの間で市民権を得ただけで
世間的に異常行動なのは変わらないと思う

 

100: 名無しさん 26/06/22(月)09:45:05
これについては結構単純な話で
たとえばアイマス繋がりでTL構築しているところに自撮り食事画像放り込んでもキモくてブロ解されるだけだけどそこに写るのが食い物とアイマスのぬいならそれはアイマスのコンテンツになるからだ

 

106: 名無しさん 26/06/22(月)09:56:36
ただの風景の写真だと味気ないけど手持ちのグッズと一緒に撮ると自分だけの思い出の写真になるんだろうなと想像する
人がやるのに文句付けないけど俺がやるにはまだしばらく先だな…
おじさんがぬいぐるみ撮ってる姿はまだ市民権発行されてない悪目立ちをしている気がする

 

引用元: https://www.2chan.net

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ここで告解したい、正直いい年した成人が男女問わずぬいぐるみでどうのこうのするのはどうなのって思ってたから買っても飾るだけだったんだけど
    最近なにかと並べて写真撮ったり小物付けたりするのが楽しくなってきてやっとぬい活の気持ちがわかってきたんすよ
    流石に公共の場でやる勇気はないんだけども

    1
  2. あと少しぬい活ブーム本格浸透早かったらもっともちほわ買われてたろうし、ほんと悪い意味で絶妙に、あの値段だとちょっと高いからスルーかな判断の人がギリギリ多い時代だったよな⋯

    1

コメントを残す