99: 名無しさん 2020/08/20(木) 21:00:20.22
コラボフェスのための新たなユニットが完成した
センターステージにこもって満員御礼とはおさらばさ
104: 名無しさん 2020/08/20(木) 21:02:35.37
コラボフェスのVoステージはViアピールを持ってないとチェイン出来ないから要注意

107: 名無しさん 2020/08/20(木) 21:03:13.91
>>104
ふふっメンタル回復じゃん
105: 名無しさん 2020/08/20(木) 21:03:10.49
センターステージが1番楽しいよ!
120: 名無しさん 2020/08/20(木) 21:08:28.75
ビジュアルステージは俺に任せて先にいけ
147: 名無しさん 2020/08/20(木) 21:21:04.04
初コラボフェスなのでめっちゃ足引っ張りそう すまんな
150: 名無しさん 2020/08/20(木) 21:21:37.19
コラボフェスって今までのただ周回すればいいイベントと違うんか
164: 名無しさん 2020/08/20(木) 21:28:34.21
新参Pだけどコラボフェスって編成ガチらないと他の人に迷惑かかったりする?
176: 名無しさん 2020/08/20(木) 21:34:49.10
>>164
メランコリーで他人に鬱をばら撒かない
メンタル死しない
余裕があれば回復スキルを積む
このくらいでいいと思うよ
余裕あれば審査員の影響力ダウンとか興味アップみたいな感じだけど
放クラやアンティーカは火力出そうとすると不利になるのはどうしようもない
190: 名無しさん 2020/08/20(木) 21:40:39.43
>>164
一つポイントがあるとしたらパッシブが一定確率で共有される仕様があるから放クラのカードによくあるメンタルダメージアップのバフを持ってるアイドルは入れないでくれると助かる
とはいえ基本的に気持ちメンタル高めだと嬉しいかなくらいでそれ以上は求めないよ
メンタルカット、興味アップを積んでくれたら助かるけど野良のランダムマッチで周りに求めることじゃないし
170: 名無しさん 2020/08/20(木) 21:30:39.13
コラボフェス編成なんて高メンタル一極ならなんでもいいぞ
174: 名無しさん 2020/08/20(木) 21:34:21.22
>>170
チェインだの極以外のアップ必須だの怖いワードが飛び交ってて新規一同震えてるで
178: 名無しさん 2020/08/20(木) 21:36:25.69
メンタルダメージUPのバフだけは許さん
179: 名無しさん 2020/08/20(木) 21:36:56.42
コラボフェスは自分のパッシブスキルがランダムな他人に配られる訳
そこで敵の口撃が高い中でメンタルダメージアップなんて貰った萎えですよ
引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1597920403/
案の定メンダメアップとメランコリー地獄で草
興味アップや影響力ダウン撃ってくれたらお礼にバフとリラックスをばらまく、メンダメアップとメランコリーばらまかれたらそいつがアピール最多賞取ろうとしてるところに割り込んで妨害したりチェインからハブるだけ なにも難しいことはない
コラボフェスといえばセンターステージ名物山口達也さんですよ
(もう無心で安全なLvのとこダラダラ回すだけだから)初心者は好きにやれば良いぞ
他人の邪魔しようと思えば出来るのも含めてシャニマスなのでw
グレフェスと違って何の意味もないけどな
回復ちゆとにへダンで高レベ生存狙ってみるわ
正直よく分からない人は、この前配布されたテラスハウス峰の完凸スキル取ったwing産で固めるだけでも良いと思うわ。最低限の補助になるし少なくとも足引っ張ることは無い
メンダメup積まなければいいよ
もしやる気があればgradで人気者打たれ強いを取るといいね
あとはちゃんとステージにあったスキルにすること
GRADでひらめきMe4人以上集めたメンタル全振りの子を1人だけ育ててリーダーに置くだけでもかなり違うよ
火力不足はベテランに補って貰えばええねん
自分が死んだらフェス失敗扱いだからまずは生存重視で
死なれるとチェイン繋がりにくくなるわ的も手数も減るから一人の負担増えるわで良いことないからな
最終的に自分だけ残った時の絶望感
しかも満足ゲージ半分以下
犬死にもほどがある
にへへ、甜花、頑張る♪
獲得ポイントの計算に編成の補正を付けるようにしたらいいと思うんだよな
たとえばスキルに「メランコリー付与」や「ダメUP」を編成してたら
獲得ポイントが×0倍補正されるとか
逆に興味アップ入れてたら×1.5倍されるとか
編成そのものも評価されてそれが獲得ptに反映されるようにする
前のコラボフェスでもそうだったんだがレベル10くらいになってみつゴコロ辺りの自傷バフ打つやつは正気か?って思う
メンタルダメージでかいからあんまり被害増やすのはお勧めしない
火力より生存だ ステージ属性と一致してて長生きしてくれるだけで神
興味アップ積むよりダメup系無しで生存出来て属性一致してもらえれば嬉しいな
初めてなんでよくわからんけど、レイドバトルみたいなもんなんか。
放クラsSrの注目度アップ金バブとかは使わない方がいいのかな? 手持ち的に厳しいけど
自分が苦しむのはもちろん他人にもバフが飛ぶから知らないところで迷惑かけてしまう
結果嫌われるのはアンティーカや放クラなんでアイドルのためにも気をつけて欲しい
被メンタルダメージ系のデメリットが付くバフはつけないってだけでもかなりマシ
ぶっちゃけ初心者はそこまで気にしなくてもいい。自分の編成がNPCとして他人に使われるかもってだけで、基本は個人戦だから。
挑戦するレベルも選べるし、無理のない範囲でクリアしていれば4凸は楽勝よ。
ただ自分が死ぬと失敗になるので、注目度アップやダメUPは危険だし、味方からも殴られたら余計厳しいって話。まぁアンティーカ使わなけりゃ文句は言われないからアンティーカ以外で組めばいいよ
レスでもでてるけど初心者だと他人に迷惑かけて困らせるようなレベルまで行けないと思うから特になんか気にしなくて大丈夫だよ
高レベルに挑戦しなくても余裕で報酬とれるし
高レベル挑戦しても別に問題ないけど多分他に迷惑以前に即死して帰ることになると思う