#シャニマス 歌詞を書かせて頂いた全体曲「シャイノグラフィ」ですが、各ユニットverが作詞者の意図を上回り過ぎた理解で怖い…嬉しいですね。怖いですね…。
— 古屋真 (@shin_furuya) September 27, 2020
詳細
これほんとに各ユニットの曲だ!って思てたからすげえわ
作詞した #シャニマス シャイノグラフィを書いてた当時、勝手に自己ノルマを課してました。まずは何よりシャイニーカラーズ全体の複雑なカラーの調和を表す、でしたが各ユニットが歌唱したバージョンではそのユニットこそが歌うべき歌に感じられるように…と頭を捻りまくりました。かなり満足してます
— 古屋真 (@shin_furuya) September 27, 2020
ありがとう
確かにストレイVer.でも違和感抱かなかったし凄いな
これはマジで思う今のところ2ユニットともバッチリ感じてる
#シャニマス 作詞シャイノグラフィ。ユニット内の関係性だけじゃなく、プロデューサーとの向き合い方やアイドルの些細な変化とも結べたらなぁと。「光の当たり方で色を変え」て聴こえたら理想です。歌い分けは僕じゃなく、振り分け魔人の存在を放クラ作詞で知ったので謎魔人に期待して書いた気もします
— 古屋真 (@shin_furuya) September 27, 2020
古屋くん有能すぎちゃう?
楽曲スタッフももっと語っていいのよ
ぐう有能
引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1601206708/
「放クラ、という概念にアクセスしてる」
と言葉を残しただけのことはある。
この人の歌詞のセンスほんとすごい
個人的にアンティーカの歌い分けは
だけど〜君色の羽が羽ばたいてる←三峰
きみが〜翼が見えるように←恋鐘
がいいな
二番サビの後半クッソ好き
一直線の流星を手にギュッと掴む衝動は
の「ギュッ」の部分ホントにギュッとしてる感あって好き(語彙力欠乏症)