320: 名無しさん 2020/11/15(日) 11:28:44.75
多分次の果穂ちょこは遅延が来ると思うんだよな
すでに遅延vs速攻っていう二極化が進んでる現環境で両者のパワーバランスを保つためにviルストが強化されたのだとしたら次は放クラにDa遅延持ちがくるのは自然な流れ
すでに遅延vs速攻っていう二極化が進んでる現環境で両者のパワーバランスを保つためにviルストが強化されたのだとしたら次は放クラにDa遅延持ちがくるのは自然な流れ
326: 名無しさん 2020/11/15(日) 11:31:57.77
放クラに遅延はイメージ的に高山しなそうだけど
興味無視は与えたから興味無視のフィニッシャーは来るかもね
興味無視は与えたから興味無視のフィニッシャーは来るかもね
335: 名無しさん 2020/11/15(日) 11:35:55.59
でもよぉ放クラに個性持たせるつってもどうすりゃあ強さと両立できるんだ?
336: 名無しさん 2020/11/15(日) 11:36:11.28
放クラはリンク前提のスキルやめてもうただの高火力で殴る方向でいいんじゃなかろうか
337: 名無しさん 2020/11/15(日) 11:36:17.34
放クラのコンセプトとか言うけど初期の肝ちょこ先輩はリラックス持ってるぞ
352: 名無しさん 2020/11/15(日) 11:41:35.14
注目度の分バフがかかるとか?
348: 名無しさん 2020/11/15(日) 11:40:15.73
思い出と注目度あげつつ二回行動できるボルバリンゼを実装する
353: 名無しさん 2020/11/15(日) 11:43:14.34
二回行動凛世はマジでありそうなんだよなあ
思い出加速を他に奪われたからそれで個性を出して欲しい
めちゃくちゃう素早い凛世という公式イメージにもマッチ
思い出加速を他に奪われたからそれで個性を出して欲しい
めちゃくちゃう素早い凛世という公式イメージにもマッチ
354: 名無しさん 2020/11/15(日) 11:44:00.70
キラーマシン凛世
357: 名無しさん 2020/11/15(日) 11:46:02.79
出張性能抜群で…ございます…
358: 名無しさん 2020/11/15(日) 11:46:04.86
ああそうか放クラ脳になって出張がメインだってすっかり忘れていた
二回行動凛世は固定にしないと他のユニットが強化されるだけやなw
二回行動凛世は固定にしないと他のユニットが強化されるだけやなw
360: 名無しさん 2020/11/15(日) 11:46:39.42
リンクアピールで二回行動だ!
362: 名無しさん 2020/11/15(日) 11:48:04.62
召喚に成功した時デッキ墓地からレベル3以下の放クラモンスター1体を特殊召喚する素早い凛世
369: 名無しさん 2020/11/15(日) 11:51:05.09
注目度だけじゃなくメンダメもあるし
プロ根性で稼ぐコンセプトなら放クラぽい個性になりそう
プロ根性で稼ぐコンセプトなら放クラぽい個性になりそう
394: 名無しさん 2020/11/15(日) 11:59:04.04
放クラの個性は興味無視だけじゃパンチが弱いから興味downで妨害しつつにしよう
凛世なら思い出加速ついてても許されるだろ
凛世なら思い出加速ついてても許されるだろ
398: 名無しさん 2020/11/15(日) 12:00:15.16
1枚で2人分のカウントになるダブルプロデュースカードで放クラのリンク問題を解決しよう
401: 名無しさん 2020/11/15(日) 12:02:15.84
かほじゅり
じゅりちょこ
じゅりんぜ
じゅりなつのダブルプロデュースカード
じゅりちょこ
じゅりんぜ
じゅりなつのダブルプロデュースカード
403: 名無しさん 2020/11/15(日) 12:03:43.38
樹里ちゃん過労死ユニット
402: 名無しさん 2020/11/15(日) 12:03:37.39
他ユニットからメンタル吸収しよう。ヒーローっぽいしアルストにもダメージ与えられる
405: 名無しさん 2020/11/15(日) 12:04:32.94
>>402
ヒーローっぽいか…?むしろ無常矜侍感がすごいぞ
ヒーローっぽいか…?むしろ無常矜侍感がすごいぞ
416: 名無しさん 2020/11/15(日) 12:08:57.87
>>405
みんなのパワーを一つに!って言ってるし、元気玉っぽいじゃん?無許可だけど
みんなのパワーを一つに!って言ってるし、元気玉っぽいじゃん?無許可だけど
406: 名無しさん 2020/11/15(日) 12:04:33.23
同じキャラ2枚でリンクアピールを出来る様にしよう
418: 名無しさん 2020/11/15(日) 12:10:22.26
戦隊といえば爆発だしライバルを爆破して強制退場とかやったら面白そう
420: 名無しさん 2020/11/15(日) 12:11:21.53
>>418
ライバル全員退場すれば注目度upがデメリットにならないシナジーがあるじゃん
放クラの方向性見えたな
ライバル全員退場すれば注目度upがデメリットにならないシナジーがあるじゃん
放クラの方向性見えたな
419: 名無しさん 2020/11/15(日) 12:10:38.19
ピンチからの復活はヒーローっぽいし、リザレクション+発動時全体にn倍アピ、とか
424: 名無しさん 2020/11/15(日) 12:12:40.26
ライバル即死は自分が使われた時のことを考えろ 放クラ使い同士で憎み合うことになるが戦隊っぽいしやっぱいいか…
425: 名無しさん 2020/11/15(日) 12:12:57.26
全員退場したらその時点でフェス終わるからスコア全然出ないんですよ
429: 名無しさん 2020/11/15(日) 12:15:13.63
>>425
自分以外の全員退場するとそれでフェス終わんの?嘘でしょ?
自分以外の全員退場するとそれでフェス終わんの?嘘でしょ?
444: 名無しさん 2020/11/15(日) 12:22:04.97
>>429
初期はBad出すと他ユニットのアピールが極端に弱くなる仕様があって、メンタル盛って皆殺しする戦法とかあったんだ
初期はBad出すと他ユニットのアピールが極端に弱くなる仕様があって、メンタル盛って皆殺しする戦法とかあったんだ
426: 名無しさん 2020/11/15(日) 12:13:55.24
ヒーローだし変身能力っぽいのもやろうぜ
432: 名無しさん 2020/11/15(日) 12:16:29.83
まさか放クラが唯一のルール無用ライバル直接攻撃ユニットになるだなんて…
435: 名無しさん 2020/11/15(日) 12:18:32.63
それ、スコアは稼げるんですかね
437: 名無しさん 2020/11/15(日) 12:19:08.52
メランコリーとリラックスは実質他アイドルへの直接攻撃では…?
放クラにメランコリー全体に1ターン50%とリラックス自分のみ1ターン50%を搭載して環境を完全破壊させよう
放クラにメランコリー全体に1ターン50%とリラックス自分のみ1ターン50%を搭載して環境を完全破壊させよう
441: 名無しさん 2020/11/15(日) 12:20:50.39
ライバル直接攻撃してアンティーカバフを発動させてしまう放クラ
引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1605370494/
果穂のアピールだけは無地用件で毎回5人リンク発動するようにすれば良い
リンク加点をユニット人数で変更した上で複合アピールとか出せばそこそこいけそう
虫の息だった状態からやっとわずかに吹き替えした≠と被せようとするのはやめて差し上げろ
少人数リンクアピールをノクチルの特権にした高山本当ハゲ
注目度upがバフと見なされてアピ倍率下げられてるのが本当にどうしようも無くてノクチルより弱いやろ今
≠の注目度高い版に興味無視付けたレベルのぶっ壊れぐらいやっても良いよもう
金バフの条件を「放クラ全員が編成されていること」みたいにしてつよつよバフ持たせてくれればいいのに
そのターンに受けたダメージ量によって倍率が高くなるバフとかどう?
審査員を高火力で倒したところで何のポイント上乗せにもならないから意味無いよ
かえってリンク回数減らすだけ
被弾で他より思い出加速するユニット特性追加して思い出ゲージ消費してスキル履歴を捏造する系のLSが一番手っ取り早い
アピール時にユニメン1人が一緒にアピール(1アピ2キャラ)とかが落とし所
あとは限定にエグい遅延持たせてリンクを強力にしよう
2キャラアピでとにかく強力なリンク回しまくるみたいな方向性でここは一つ
もう放クラ版≠をくれ
それに夜夜中銭湯でノーリンクフェスマ取るから
それ放クラ4人にNE入れれば良くね?
5人リンクは時間かかるとか揃いにくいだけじゃなくて3人ユニットはその間にもう3回リンクアピールしてるんだよね。3人リンクがバフしかない時代はまだ平和だったけど追撃が一般化したら火力でも勝てない。
ひらめきを修正した所で根本的な解決にはならん
結局はLINK数で他ユニットに勝てない以上ポイント上がらないから放クラは終わってる
変化球で限夏みたいなスキルが来た所で現状見れば分かる通り使われないし弱い事にはかわりない
まずひらめきを修正するとこからじゃね…
遅延はやめろ
限定sSSR凛世はユニマスVODAVIMESP絆+20で頼む
他のユニットのメンタルを減らしてその減少の一部を火力に回せるみたいなのが実装できればViルスト抑えれるようになるし可能性はあると思う
Voティーカは思い出リンクに興味無視Exellent付ければまあ互角にはなると思う
ライバルから力を吸い取る放クラ……つまり!?
???「放課後クライマックスガールズの戦闘力は、アンティーカの1000%」\ジャッキングブレイク!/
とりあえず5人ユニットは札4つにしてくれ。現状Voティーカ以外の他ティーカと放クラはろくにリンク組めないぞ。
興味ダウン無しじゃ審査員体力マシマシとかデバフばら撒きルールじゃないと4ターン目までに勝負決するから5ターン目にリンク撃てる確率上がってもあんま意味無いゾ
もう40人編成できるようにしないか?
攻撃を受けるたびにリンクアピールしろ
1ターンだけ回数無制限リザレクションとか面白いかもしれない
何度口撃受けてもへこたれず思い出ラッシュするとか面白そう
ふんばりくらいはあっても許されるんじゃないかな
もしくはノクチルの回避バフみたいに被弾バフ
もう上限なしで興味無視注目度%倍率思い出リンクアピールしていいよ
そんくらいしても放クラよりVoティーカのが強い
火力は十分手に入れてるからあとはリンクだけ
システムが変わらないなら思い出2種搭載して2人リンクや3人リンクで思い出出せるようにでもならんとスコアが稼げないから1弱のままだ
思い出リンクしやすくなったとしても…その火力を出す現状のカードを使えなくなるのでは?
既存のpカード全部廃棄レベルで作り替えないと詰んでるから今の火力とか関係ない
他ユニットにデバフとかどう?1週目咲耶みたいな
審査員から攻撃される度に火力上がるとかどうやろ
注目度UPとも噛み合うし、放クラっぽい
394どこぞのプロメッサで草
リンクアピール前提しない構成にするならもちろんリンク加点消去してくれるんだよな?
もういいよ放クラは そっとしておいてくれ
根性実装して確率との勝負に負けるまで毎ターン思い出撃てるようにしろ
1%リザレクションか
419みたいにリザレクション発動時バフ発動とかにしたらそれっぽい?
394で笑っちゃったわ
ライバルからバフを奪い取る敵キャラ系放クラ
奪い取るんじゃなくて全員のバフ剥がして新たなバフを一律付与(塗り替え)
そのバフの恩恵を一番得られるのは放クラみたいな感じなら行ける気がする
仮にフェスマ簡単に狙えるような超火力を手に入れたとしてもリンク出来ないとスコアは伸びないんだよなあ
遅延戦法以外の5人ユニットがグレフェスの仕様と1ミリも噛み合ってないの運営は疑問に思わんのかな
アンティーカだってプロメッサ晴れよか来るまで未来見えなかったし(霧子の使い所も謎だった)
2人も限定pくるならひっくり返す可能性はあるよ
ひらめきはDaMeDaMeだがな
プロ根性簡単に狙えるような感じはそれっぽいけどNEフィドルファドルの前座にしかならなそう
注目度up継続させたらメン死する以上それはしないだろうし