現在、GameOmegaはサイト高速化のためサーバー移管を行いました。
その影響により、一部の画像やコンテンツが正常に表示されない場合があります。
また、デザインについても近日中にリニューアルを予定しています。
ご不便をおかけしますが、何卒ご理解のほどお願いいたします。

【シャニマス】50%未満のバフは残す?残さない?パッシブスキルの取捨選択ってどうしてますか

205: 名無しさん 2022/01/05(水) 07:28:26.15
この流れであえて普通の質問するけど
グレフェス育成でパッシブって何%まで残してる?
今は何となくの感覚で50%未満のバフは消してるんだけど

 

206: 名無しさん 2022/01/05(水) 07:34:07.10
自分は40%未満は消してる
これが正しいかどうかはよく知らない

 

213: 名無しさん 2022/01/05(水) 07:52:30.46
パッシブは初手発動が望めるなら20パーUPくらいでも結構残す

 

218: 名無しさん 2022/01/05(水) 08:06:54.03

>>206
どの辺が適正ラインか分からないんだよね

>>213
思い出ターンに邪魔しそうで怖かったんだけど意外に気にならないもん?
確かにバフ切りすぎて初動は死んでるんだよなー今

 

219: 名無しさん 2022/01/05(水) 08:08:19.16
100%以上とか一番の頼りにしてるバフ発動ターンや条件が明確にある編成で
それと被らないならば30%とかでも残すの有りじゃないかな

 

220: 名無しさん 2022/01/05(水) 08:10:01.58
強バフだけ残すとたまにすっかすかになって寂しいことになる

 

224: 名無しさん 2022/01/05(水) 08:12:19.31
発動確率とバフの数次第なとこはある
結局のとこゴミバフにスペース取られて発動出来ないのが痛いだけだからバフの発動条件的に食い合いそうもないなら残す

 

230: 名無しさん 2022/01/05(水) 08:15:19.89
あーなるほど発動条件はあんまり考えてなかった
大体3~4ターンで〆てその間にMe削れるから開始2ターンとかMe○%以上とかは倍率低くても残せるのか
ありがとう

 

引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1641304602/

コメント

  1. 全乗せプリンアラモードな編成でしあわせ〜になりたいのに
    全能育成が存在しないのモヤモヤする
    ランキングで育成のベクトル違うだけの編成が自分より上だとキレそうになる

    3
  2. 思い出ターンで発動する可能性があるものは基本的に75%UP〜にしてる。Ceの後半の方とかは積み得だから気にせず詰め込んでるけど

    3
  3. 大吉の白バフみたいなのは避けてるな
    SP余るなら取っちゃうけど、そもそもSP余る機会が無い…

    3
  4. 花火夏葉の50%75%バフみたいな高アベレージバフが最低ラインになりつつある

    9
  5. 強いバフだけ残した結果1~2T目にバフが一個も発動しないとかなると本末転倒だからね

    21

コメントを残す