雑談

【シャニマス】残りのリフラクションズのユニットはどんなお店とコラボできそうですか?

2: 名無しさん 26/06/05(金)19:55:50

https://idolmaster-official.jp/news/01_19052
【シャニマス】「No 1 feel alone」 POP UP SHOP『PULSE COLLECTION』がSHIBUYA109渋谷店で開催決定!

 

5: 名無しさん 26/06/05(金)20:00:39
>>2
リフラで一番乗りはちょっとびっくりしたよ

 

6: 名無しさん 26/06/05(金)20:04:10
>>5
これ実装順と逆回転でリフラPOPUPしていくんじゃねぇか?

 

8: 名無しさん 26/06/05(金)20:06:28
>>5
ソニハです!
一番乗りはソニハです!!


 

7: 名無しさん 26/06/05(金)20:05:45
とりあえずアイキューはアキバでやりそうというかやるだろうな

 

16: 名無しさん 26/06/05(金)20:21:50
もっとコラボしろ

 

17: 名無しさん 26/06/05(金)20:22:36
たりラやふまげとかどんなコラボできるだろう
アイキューなんかはわかりやすくSIBYUYA109みたいなの向いてるけど

 

18: 名無しさん 26/06/05(金)20:25:49
ふまげはなんか書店コラボとかしそうな感
たりラはなんだろ…

 

19: 名無しさん 26/06/05(金)20:27:16
たりラはタワレコとかやってほしい

 

29: 名無しさん 26/06/05(金)21:13:32
>>19
たりラは昭和のアイドルというコンセプトみたいだし、喫茶店コラボとかもあり得そう

 

30: 名無しさん 26/06/05(金)22:00:20
>>29
それあったら嬉しいな


 

20: 名無しさん 26/06/05(金)20:27:44
彼岸流はリアル脱出ゲームとか行けそう

 

22: 名無しさん 26/06/05(金)20:47:28
>>20
追う側に彼岸流が?

 

23: 名無しさん 26/06/05(金)20:53:30
>>22
だいたいサイレントヒルf

 

28: 名無しさん 26/06/05(金)21:13:01
>>23
なんで俺達がアイドルと戦わねばならんのかは分からないが絵面は想像できるから困る

 

引用元: https://www.2chan.net

【シャニマス】このまますくすくと成長すれば283プロ最長身になるかもしれない芹沢あさひ

3: 名無しさん 26/06/05(金)12:24:04
園田に次ぐ(・H・)の使い手が…


 

6: 名無しさん 26/06/05(金)12:25:02
>>6
あさひ…無茶しやがって

 

7: 名無しさん 26/06/05(金)12:25:21
成長痛で~ってやつかな?

 

12: 名無しさん 26/06/05(金)12:28:33
わりと真剣にあさひめちゃくちゃデカくなるからな
咲耶よりデカいんじゃ?

 

15: 名無しさん 26/06/05(金)12:35:05
>>12
あれだけたっぱあって胸はぺったんこなのアイマスとしてはかなりレア

 

16: 名無しさん 26/06/05(金)12:35:58
>>12
緖原くんにはパラコレ時空まで連載して欲しいんだよなぁ
原作だと寸前で止まったパラコレストレイライトの再結成まで描いて欲しい

 

17: 名無しさん 26/06/05(金)12:36:49
>>16
でかい女好きの性癖も満たせるしな

 

18: 名無しさん 26/06/05(金)12:37:05
あくまでパラレルだから今の身長のまま爆乳になる未来もありうる

 

23: 名無しさん 26/06/05(金)12:38:52
>>18
踊りづらいって嫌がりそう

 

24: 名無しさん 26/06/05(金)12:41:27
パラあさひはとりあえず雛菜が見上げるくらいはあるんだよな
180くらいか?

 

25: 名無しさん 26/06/05(金)12:41:47
緖原くんにはコヒレンをパラコレ時空まで進めればあさひの胸を盛る権利があるからな…
しかし283唯一の高身長スレンダーを活かせないのも勿体ないところ

 

26: 名無しさん 26/06/05(金)12:44:37
パラあさひってそんなデカかったのかあれ

 

28: 名無しさん 26/06/05(金)12:45:40
>>26
具体的な身長は出てないけど立ち絵でもでかい
みんなに驚かれてる
雛菜が見上げないと視線が合わない

 

30: 名無しさん 26/06/05(金)12:47:33
咲耶との会話でどっちの方が大きいかわかるとよかったんだが

 

31: 名無しさん 26/06/05(金)12:48:23
小糸ちゃんは小さいまでかわいいね

 

33: 名無しさん 26/06/05(金)12:49:23
小糸は胸も尻も小さいままだからな
雛菜はまたでかくなった感
円香もなんかスリーサイズのボリューム感が上がった

 

38: 名無しさん 26/06/05(金)12:53:02

そういえば緖原くんは一回パラコレアイドル描いてたときあったな

 

40: 名無しさん 26/06/05(金)12:53:32
>>38
癖がだだ漏れしてたやつ

 

41: 名無しさん 26/06/05(金)12:56:05
>>38
太ももに挟まれたい

 

引用元: https://www.2chan.net

【シャニマス】桑山千雪さんは胸とお尻が大きいところが良いと思います

1: 名無しさん 26/06/01(月)07:05:54

乳と尻がデカいから好き

 

2: 名無しさん 26/06/01(月)07:06:32
わかる

 

3: 名無しさん 26/06/01(月)07:07:12
柔らかそう

 

4: 名無しさん 26/06/01(月)07:09:48
全身ふわふわそうな女

 

5: 名無しさん 26/06/01(月)07:12:14
デカパイデカ尻お姉さんいいよね…

 

10: 名無しさん 26/06/01(月)07:15:22
コミュでもPとイチャイチャしてることが多くて良い

 

13: 名無しさん 26/06/01(月)07:29:27
これで47kgは嘘だろ…

 

16: 名無しさん 26/06/01(月)07:34:50
>>13
アイマスにはよくあること

 

31: 名無しさん 26/06/01(月)08:43:00
>>16
シャニマス以降は現実的な体重にしてる流れあるからより一層ファンタジー

 

15: 名無しさん 26/06/01(月)07:34:23
こんなことをいうのもなんだが恋をするとしたらあんな気持ちの女性がいいと思います
守ってあげたいと思う…..元気なあたたかな笑顔が見たいと思う


 

17: 名無しさん 26/06/01(月)07:40:14
はづきさんと宅飲みするコミュ見せて❤️

 

23: 名無しさん 26/06/01(月)08:04:37
>>17
しこたま日本酒買い込んで自宅で三次会して欲しい

 

24: 名無しさん 26/06/01(月)08:05:19
>>17
夏葉も呼ぼう

 

19: 名無しさん 26/06/01(月)07:53:31
良い匂いしそう

 

21: 名無しさん 26/06/01(月)08:01:42
教育番組で大人気のアイドルだぞ

 

25: 名無しさん 26/06/01(月)08:05:44
声もえっちでいい

 

28: 名無しさん 26/06/01(月)08:14:18
🍙🦕

 

30: 名無しさん 26/06/01(月)08:28:25
Twitterでのファンとの絡みみたらあざとすぎて怖い

 

33: 名無しさん 26/06/01(月)08:51:41
あさひと同じ体重だ

 

35: 名無しさん 26/06/01(月)09:17:33
>>33

 

37: 名無しさん 26/06/01(月)10:13:24
>>35
何なんすかねこれ

 

38: 名無しさん 26/06/01(月)10:27:37
こがたんにケツのサイズだけ勝ってる素晴らしさ

 

引用元: https://www.2chan.net

【シャニマス】マイソングスコレクションのイラストを使用したぱしゃこれ第2弾が登場!

アイマス公式Xより

ムービック公式Xより

商品詳細


【ぱしゃこれ 第2弾(36種+α)】

■価格
・1パック【3枚入り】:275円(税込)
・1BOX【10パック入り】:2,750円(税込)

アニメイト通販はこちら

https://www.animate-onlineshop.jp/animetitle/index.php?aid=4785&nf=1&kw=&spc=1&scc=&ssy=&ssm=&sey=&sem=&ss=8&sl=0

ムービック通販はこちら

https://www.movic.jp/shop/r/r100172/

【シャニマス】ふわふぇいすシリーズはリフラクションズver.も出る可能性が高い?

3: 名無しさん 26/06/04(木)18:26:41
ふわふぇいすは別のverも出る可能性が

 

25: 名無しさん 26/06/04(木)18:49:05
生首はユニット単位で買うか1人だけ買うかで迷い中だわ

 

28: 名無しさん 26/06/04(木)18:50:18
ユニットで買うとしても初期ユニットとリフラクションズという選択肢があるから困る

 

30: 名無しさん 26/06/04(木)18:52:57
>>28
リフラverは別に出るかもだし


 

35: 名無しさん 26/06/04(木)18:55:42
>>30
十中八九来年出ると思う

 

38: 名無しさん 26/06/04(木)18:56:22
>>35
彼岸流は皆顔でないのかな

 

39: 名無しさん 26/06/04(木)18:57:13
>>38
ふぇいすならめくれるようにはなってると思う

 

41: 名無しさん 26/06/04(木)18:59:43
なんかエッチだ

 

引用元: https://www.2chan.net

【シャニマス】現在のグレフェスでグレ6残留するにはどうすればいいんですか?

63: 名無しさん 26/06/04(木)19:27:46

すみフラ
園の方なんですが相談いいですか
私はコイトフクマルブーム辺りから始めた中級者なんですが未だにグレ6残留が出来ません
sHの何か良い育成ノートとかあったら教えてほしいです


三幻神もちゃんと取るくらい育成してるのに審査員1人倒して終わる程度しか火力でないのどうすればいいんですよ…!

 

65: 名無しさん 26/06/04(木)19:29:47
グレ5と6往復勢だからアドバイスしづらい!
普通にすごい…

 

68: 名無しさん 26/06/04(木)19:31:46
バフの条件がトドメで揃うような形で取れてるかとかも大きいかも

 

69: 名無しさん 26/06/04(木)19:33:49
>>68
一応虹バフ発動中に思い出撃てるようには立ち回ってるんですがいまいち火力が伸びないんですよ…
サポカ集めが優先と思ってずっとトワコレしか引いてなかったんですけどいい加減パラコレアピールとかスキル持ちとか引かないとキツい環境なんですよ…?


 

70: 名無しさん 26/06/04(木)19:34:44
サービス開始からやってる俺より強いな

 

71: 名無しさん 26/06/04(木)19:35:12
思い出のオーバーアピールはわりと必要だと思う

 

72: 名無しさん 26/06/04(木)19:38:03
パラコレアイドルはちまちま持ってるけどなんでユニット内で属性合わない子ばっかなんですよ…?
sHでリンク変更とかできるみたいだけどもうそこまでやると頭がパンクしそうなんですよ…誰かnote書いてほしいんですよ…

 

73: 名無しさん 26/06/04(木)19:38:05
(同じコメ使いだけどパラコレルカとかUR羽那でやってるから中級者ぐらいの人に良い感じのアドバイスが出来なさそう⋯)
まあサポのバフ量とノウハウ本が大事だろうからどんな感じのサポ編成か見せてくれるとアドバイスしやすいかも?
ノウハウ本はとりあえずはこのノートが良いかもしれない
https://note.com/halolab412/n/n840fb1461e14

 

77: 名無しさん 26/06/04(木)19:41:44
>>73
助かるんですよ…!これでやっと毎回マスフェス出れるんですよ…ぴゃははははは

 

引用元: https://www.2chan.net

【シャニマス】お世話する必要があるけどめっちゃ可愛くてにへにへしてる姉はいりますか?

1: 名無しさん 26/06/04(木)08:57:00

「」に姉を支給する!

 

2: 名無しさん 26/06/04(木)09:00:04
にへへ…

 

3: 名無しさん 26/06/04(木)09:02:51
姉の方かあ…

 

4: 名無しさん 26/06/04(木)09:04:11
この姉世話しないといけないのがな…

 

5: 名無しさん 26/06/04(木)09:05:38
>>4
でもかわいいよ?

 

6: 名無しさん 26/06/04(木)09:06:32
かわいいんだー☆

 

8: 名無しさん 26/06/04(木)09:09:57
遊び相手には丁度良さそう

 

11: 名無しさん 26/06/04(木)09:15:53
甘奈もついてくるから2倍お得

 

12: 名無しさん 26/06/04(木)09:22:23
だらしないボディいいよね…

 

13: 名無しさん 26/06/04(木)09:31:27
今ならなんと千雪も付いてくる


 

14: 名無しさん 26/06/04(木)09:32:34
顔が良いし昼まで寝てても咎めないだろうしゲームとアニメの話で盛り上がれるし一緒にいて楽しいと思う
妹は…ファッションとかコスメの話振られても分からないよ…

 

15: 名無しさん 26/06/04(木)09:33:44
>>14
なーちゃんならそこら辺は合わせてくれるよ

 

19: 名無しさん 26/06/04(木)09:53:36
>>15
気を遣わせるのは良くない…

 

17: 名無しさん 26/06/04(木)09:42:30
甜さんは一緒にファイナルファイトもメタルスラッグもやってくれそうな安心感ある

 

18: 名無しさん 26/06/04(木)09:43:00
かっこいい時は結構かっこいいから好き

 

20: 名無しさん 26/06/04(木)10:12:23
理不尽な要求とかしてこなさそうだし姉なら優良すぎる

 

21: 名無しさん 26/06/04(木)10:30:40
妹の方が欲しいけどこれはこれであり

 

22: 名無しさん 26/06/04(木)11:16:00
姉妹の間に挟まるか…

 

23: 名無しさん 26/06/04(木)11:50:23
てんかちゃんゲーム一緒にすると一切手加減してくれないからな…

 

引用元: https://www.2chan.net

【シャニマス】取扱店舗も公開!ちびぐるみ登場の時がすぐそこまで迫ってきています

1: 名無しさん 26/06/04(木)18:24:30
ちびぐるみはいくら増えてもよい


 

2: 名無しさん 26/06/04(木)18:25:22
ふわふぇいすにちびぐるみに二つのかわいさが攻め寄せてくる

 

3: 名無しさん 26/06/04(木)18:26:26
私服は学生組が制服だからガチ私服のやつも出して

 

6: 名無しさん 26/06/04(木)18:29:28
>>3
本当に私服だとお出かけしてる感がわりと高まるな

 

5: 名無しさん 26/06/04(木)18:28:13
思ってたより店舗が多い
前回もこれなら青森までの道中長岡で取れたのに
https://bsp-prize.jp/shop/?ref=item&data_id=8123&on=1

 

8: 名無しさん 26/06/04(木)18:32:32
>>5
ちょっと足伸ばせば行ける範囲に来てくれたぞ

 

7: 名無しさん 26/06/04(木)18:30:08
シャニはぬいちょっと出すぎでは

 

14: 名無しさん 26/06/04(木)18:36:56
おっちゃんの家にぬいが増えていくのちょっと申し訳なくなる

 

17: 名無しさん 26/06/04(木)18:39:44
>>14
みんな喜んでるよ!

 

15: 名無しさん 26/06/04(木)18:37:07
螺旋BD特装版と生首ぬいでだいぶもってかれたのに今月からちびぐるみもあるじゃねぇか…

 

16: 名無しさん 26/06/04(木)18:38:28
>>15
🐏

 

18: 名無しさん 26/06/04(木)18:39:55
破産するか年収を倍にするんですねぇ

 

19: 名無しさん 26/06/04(木)18:41:15
FX?っていうのでお金が増やせるらしいんですねぇ

 

37: 名無しさん 26/06/04(木)18:56:14
どうしても生首と値段比べしてしまう
俺は…弱い…

 

52: 名無しさん 26/06/04(木)19:12:42
>>37
こっちは上手いひとがやれば即だから

 

40: 名無しさん 26/06/04(木)18:59:30
私服ちびぐるみは汎用性高いからな…

 

42: 名無しさん 26/06/04(木)19:00:34
>>40
アイドル衣装より自然さが増す

 

49: 名無しさん 26/06/04(木)19:07:19
>>40
私服だと頭にほぼアクセサリーがついてないから別の服とかポンチョとかつけやすいのがいいね

 

51: 名無しさん 26/06/04(木)19:08:37
>>49
ぬい上級者の視点はさすがだ…

 

58: 名無しさん 26/06/04(木)19:21:59
ふわふぇいすも全員出るし数がすごいことになってる

 

引用元: https://www.2chan.net

【シャニマス】それはアイドルと言うにはあまりにも丸すぎた

1: 名無しさん 26/05/30(土)07:43:43

まるい

 

2: 名無しさん 26/05/30(土)07:49:09
丸すぎる

 

3: 名無しさん 26/05/30(土)07:49:32
俺の娘

 

4: 名無しさん 26/05/30(土)07:50:05
みーちゃんのご飯

 

5: 名無しさん 26/05/30(土)07:50:34
かわいい

 

6: 名無しさん 26/05/30(土)07:50:57
はづきさんの妹


 

8: 名無しさん 26/05/30(土)07:54:17

ぎちぎちにちか~

 

9: 名無しさん 26/05/30(土)08:00:03
にちか
ぎちぎちか

 

10: 名無しさん 26/05/30(土)08:05:38
分類としては食品

 

11: 名無しさん 26/05/30(土)08:12:47
なんで姉はあんなに働いてんの…

 

12: 名無しさん 26/05/30(土)08:14:50
姉が全部やった結果がこれ

 

13: 名無しさん 26/05/30(土)08:46:19
姉が頑張った結果こんなに丸く

 

14: 名無しさん 26/05/30(土)09:23:44
にちかの丸い所触りたい

 

15: 名無しさん 26/05/30(土)09:29:32
うわうわ

 

引用元: https://www.2chan.net

【シャニソン】新しく始めたばかりのプロデューサー、プロデュースモードの存在に気づく

65: 名無しさん 26/06/02(火)13:37:53
プレイ開始から6日目にしてプロデュースモードの存在に気づいたんですよ…!
なにすればいいのこれ

 

67: 名無しさん 26/06/02(火)13:41:51
>>65
色々あってシステムの奥底に隠されたモードだからやってもやらなくてもいいよ
そこで育成して同じところにあるチャレンジツアーってやつやると石がいっぱい手に入るから欲しけりゃ触ってみるといいよ

 

68: 名無しさん 26/06/02(火)13:42:30
>>65
スレスパ風のカードゲーム
ただ基本はこっちやるよりもまずは自主練とかお仕事でステ高めるといいよ
イルミネ…コスト減少させるカードあり、減少させると強くなりがち
アンティーカ…ライフが減ることで強くなりがち
放クラ…属性を合わせると強くなりがち
アルスト…体力がフルに近いときに強い
ストレイ…マーカーを増やしながら回す
ノクチル…回避した時にバフとかダメージを与えられがち
シーズ…にちかターンと美琴ターンで分かれてる(使えるカードや効果は異なる)
コメティック…ルカが他のカードを除去する(となんか恩恵ある)
各ユニットの特徴はこんな感じ

 

70: 名無しさん 26/06/02(火)13:43:53
>>65
かつてメインコンテンツの一角を占めていたものの残骸
シャイニーコンペっていうイベントを毎月やってて強いアイドルを作ると順位に応じた石がもらえる
チャレンジツアーも全部こなすと1天井分以上の石が手に入る

 

73: 名無しさん 26/06/02(火)13:46:34
>>65
シナリオを読むだけなら(合同合宿や地方営業を除いて)図鑑から見れるので完全にチャレンジツアーか月イチのコンペ用のモードですね…
一応全部のユニットを一通りクリアが星の声アナザーverの解放条件だったと思うから時間ができたらプレイするといい


 

71: 名無しさん 26/06/02(火)13:45:05
ストレイとかシーズはだいぶわかりづらい感
イルミネで慣れるといいかも

 

75: 名無しさん 26/06/02(火)13:55:57
>>71
一番簡単なのはノクチルのバフ解除砲だけどあれに頼りすぎると普通のプレイができなくなるからな…

 

74: 名無しさん 26/06/02(火)13:47:09
ユニットごとの特性はチャレンジツアーやるなら考慮する必要あるけど
ただクリアしたいとかコンペやりたいとかであれば
○○アピール極大のアイドル詰め込んでCM出演サポカガン積みしてお仕事のCM出演と休みを往復してるだけでいい

 

78: 名無しさん 26/06/02(火)13:58:45
今ならデバフ全解除とかもあるから
チャレンジツアーも楽になってるのかな

 

79: 名無しさん 26/06/02(火)14:01:26
思い出した時にオートでいいからST消化するのを意識しとくと(特に始めたてなら)経験値がそこそこ美味しいかもしれない

 

引用元: https://www.2chan.net

【シャニマス】果穂のアホ毛は取り外しができるようになっています

1: 名無しさん 26/06/02(火)12:27:52

ズボッ

 

2: 名無しさん 26/06/02(火)12:29:25
取れるんだ…

 

3: 名無しさん 26/06/02(火)12:29:40
こうなってたんだ

 

4: 名無しさん 26/06/02(火)12:30:51
かまぼこは予備つけろ

 

5: 名無しさん 26/06/02(火)12:32:33
かつてない可愛さのカマボコだなこれ…


 

6: 名無しさん 26/06/02(火)12:33:04
本体

 

7: 名無しさん 26/06/02(火)12:33:19
ブッピガン

 

8: 名無しさん 26/06/02(火)12:33:56
プラモ制作においてこのような突起は本当に切り取りそうな恐れがある

 

10: 名無しさん 26/06/02(火)12:35:47
このぺかーっとした顔よ

 

26: 名無しさん 26/06/02(火)13:41:22
指揮官アンテナ

 

27: 名無しさん 26/06/02(火)13:58:54
>>26
ユニットのリーダーではあるか…

 

28: 名無しさん 26/06/02(火)14:02:55

 

30: 名無しさん 26/06/02(火)14:08:18
>>28
ドラえもんの道具の人間貯金箱思い出した

 

引用元: https://www.2chan.net

【シャニマス】30MSは他メーカーの美少女プラモと組み合わせるとさらに可能性が広がります

1: 名無しさん 26/05/30(土)20:38:21
ブキヤの身体…よく馴染むぜ


 

2: 名無しさん 26/05/30(土)20:38:54
うーん…まさしくアイドル!

 

3: 名無しさん 26/05/30(土)20:39:02
かわいい

 

4: 名無しさん 26/05/30(土)20:41:19
顔がいいな

 

5: 名無しさん 26/05/30(土)20:42:36
アイドルだからな

 

6: 名無しさん 26/05/30(土)20:42:38
馴染んでる

 

8: 名無しさん 26/05/30(土)20:45:37
これ無改造で乗せられる?

 

9: 名無しさん 26/05/30(土)20:46:39
>>8
5mmドリル要る

 

11: 名無しさん 26/05/30(土)20:52:01
スケール違うよね?合うんだ…

 

14: 名無しさん 26/05/30(土)20:53:14
ボディは誰ちゃん?

 

18: 名無しさん 26/05/30(土)20:54:32

 

16: 名無しさん 26/05/30(土)20:54:22
スケールの違いは概ねスタイルの違いでなんとかなる範疇だと思う美プラ


 

17: 名無しさん 26/05/30(土)20:54:25
頭が1/12で身体が1/10のはずだけどあんま気にならないな

 

19: 名無しさん 26/05/30(土)20:54:34
デケェロリという認識があるからか割と違和感がない

 

27: 名無しさん 26/05/30(土)20:56:59
滅多に再販ないブキヤの限定で発売後即消えたから今からはちょっと手に入らない…

 

29: 名無しさん 26/05/30(土)21:01:16
如月ユエちゃんは限定じゃない通常版買えばいいだろ!?
今日普通に売ってたよ!?

 

31: 名無しさん 26/05/30(土)21:01:59
塗装したら色の問題は解決できる
そのボディ相当出来よさそうだよな

 

32: 名無しさん 26/05/30(土)21:02:48
コッコルピアかと思った

 

34: 名無しさん 26/05/30(土)21:03:32
>>32
概ね合ってる

 

37: 名無しさん 26/05/30(土)21:04:38
逆に通常版似合いそうな子は誰だろう

 

48: 名無しさん 26/05/30(土)21:13:51
通常カラーはアンティーカ色だな…


 

54: 名無しさん 26/05/30(土)21:15:31
ユエちゃんは今後色んなカラバリ出そう

 

58: 名無しさん 26/05/30(土)21:17:15
ユエちゃんはまだ制服とメガロマリアの配役が控えてるからな

 

71: 名無しさん 26/05/30(土)21:21:22
シャニは等身高くなりがちだから全く違和感ないな…
かわいい

 

76: 名無しさん 26/05/30(土)21:24:49
アイマスと創彩の相性いいよね

 

84: 名無しさん 26/05/30(土)21:34:52
30MSの手足手に入らなさ過ぎてめげそうだけど他の美少女プラモとすげ替えるのもありなのか

 

89: 名無しさん 26/05/30(土)21:37:29
>>84
だいたい7000円するけどそれでいいなら…

 

90: 名無しさん 26/05/30(土)21:37:51
美少女だけでなくロボの方に行ってもいいからなシャニの30ms

 

93: 名無しさん 26/05/30(土)21:41:21
あとブキヤの方は競泳水着も控えております

 

引用元: https://www.2chan.net

【シャニマス】はるきが真乃とイチャイチャすると小澤さんの煽りがよぎります

1: 名無しさん 26/06/03(水)12:51:58
最近はるまのアピール激しくない?


 

3: 黒木ほの香 26/06/03(水)12:53:36
>>1
許さない

 

7: 名無しさん 26/06/03(水)12:55:02
>>3

 

12: 名無しさん 26/06/03(水)13:00:07
>>7
リアルでもありそうな煽り合い…


 

14: 名無しさん 26/06/03(水)13:03:02
おざれなは煽るけどはるきは煽らない…

 

16: 名無しさん 26/06/03(水)13:04:14
小澤はなんであんなに煽るの…

 

19: 名無しさん 26/06/03(水)13:07:15
>>16
関係ねぇ
戦いてぇ

 

17: 名無しさん 26/06/03(水)13:05:09
小澤さんは結構危ういところでタップダンスすることがある

 

18: 名無しさん 26/06/03(水)13:05:47
小澤はあんなでもタイムキープ考えて進行する真面目なところもあるから…

 

23: 名無しさん 26/06/03(水)13:09:21
おざれなの煽りは基本許すよ
許してないのはずっちの椅子になったことだけ

 

26: 名無しさん 26/06/03(水)13:10:08
>>23
イルミネに挟まるのは?

 

28: 名無しさん 26/06/03(水)13:11:02
>>26
だまゆみたいなもんだと温かく見守るよ(血涙)

 

31: 名無しさん 26/06/03(水)13:13:40
>>28
だまゆをなんだと思ってるんだ!

 

37: 名無しさん 26/06/03(水)13:16:14
>>31
オタクくんにマウントとってくるオタク

 

38: 名無しさん 26/06/03(水)13:17:09
>>37
MOIWは酷かったね…

 

引用元: https://www.2chan.net

【シャニソン】始めたばかりの新人Pがとりあえずやっておくべきこと

118: 名無しさん 26/05/30(土)16:42:39
先週からシャニソン始めたしんじんなんだけど
初心者ミッション終わらせた後ってストーリー読み進めることに集中すればいいの?

 

120: 名無しさん 26/05/30(土)16:44:15
>>118
とりあえずエピゼロを読んで初期の星2と思い出の羽根を貰って好きな衣装を凸すればいいよ
全部星3まではできるか特化すればいくつか星5まで持っていけるはずだ

 

121: 名無しさん 26/05/30(土)16:44:21
>>118
ストーリーだとまずは気になった子のエピゼロを読むといいよ
他は衣装を集めて着せ替えを楽しむゲームだよ

 

129: 名無しさん 26/05/30(土)16:53:06
>>118
明日の昼更新から楽曲イベント始まるから完遂すると星2衣装完凸できたり他にも色々うまあじあるからぜひやろう
内容もライブポイント使うとポイントが貰えてそれでボックスガシャ回すだけの簡単なやつだし

 

122: 名無しさん 26/05/30(土)16:44:28
初心者ミッションの内容忘れたけどエピゼロは読むと色々貰える

 

123: 名無しさん 26/05/30(土)16:46:56
エピゼロを読んで初期★2衣装ぐらいは着せ替えれるようにしておくといいかもね
ずっとビヨスカでMVを見るのも味気ないしガシャ★3衣装だとユニット曲で統一感出ないからね


 

124: 名無しさん 26/05/30(土)16:48:07
エピゼロ見て石と思い出の羽根を集める
ライブをこなしてスコア石とフルコン石を集める
プロデュースやってチャレンジツアーやって石を集める
とにかく石を集めて衣装を手に入れてMVやフォトモードを見るんだ

 

127: 名無しさん 26/05/30(土)16:51:06
アイドルについて知りたいならストーリーから色々読めばいい
曲を楽しみたいなら音ゲー部分は何も制限とか無いから好きなのを好きなように
無料石が欲しくなったらプロデュースやってチャレツアだ

 

128: 名無しさん 26/05/30(土)16:52:01

思い出の羽で凸できる衣装だとネオンライトロマンサーがエッチでいいぞ
あとはコメティックノートが汎用性高いぞ

 

引用元: https://www.2chan.net

【シャニマス】∞th LIVEのスペシャルはルカちゃんが生まれるまでの母子手帳だった?

4: 名無しさん 26/06/03(水)12:53:55
https://idolmaster-official.jp/live_event/shinycolors_8th/special/
8thライブのスペシャルがついに更新されました

 

8: 名無しさん 26/06/03(水)12:55:20
>>4
更新する気あったんだ…

 

11: 名無しさん 26/06/03(水)12:58:50
>>8
なんでこのタイミングなんだろ…

 

54: 名無しさん 26/06/03(水)13:40:36
>>11
順当に考えれば何か意味があるのかもしれないが忘れてただけ説を俺は推す
さらに深読みするなら■/25ってなってる右上からしてiと夢は4/25、愛と夢は12/25にクリパをやることの予告説もなくはない

 

58: 名無しさん 26/06/03(水)13:42:25
どうやらライブから39日後だから更新した説がありそうだ…

 

59: 名無しさん 26/06/03(水)13:44:11

>>58
なるほど…?

 

60: 名無しさん 26/06/03(水)13:46:54
>>59
iと夢が俺らと桑島法子ボイスの誰かとの間に子供作った日でこれから280日(ルカの誕生日)に向けて順に胎児の成長過程とリンクしたイベント出してきた俺でも文句なしにシャニマス運営キモいと言うぞ!歓迎はするが


 

61: 名無しさん 26/06/03(水)13:48:22
ようやくエコーに映って愛が可視化されてきたからspecialも見えるようになったのか…

 

63: 名無しさん 26/06/03(水)13:49:37
ということはリフラクライブが出産予定日ってこと?

 

64: 名無しさん 26/06/03(水)13:52:45
ライブの日に妊娠したとするとその時点じゃまだ胎児には夢見られる脳みそはないんじゃないかな…
そういうことじゃないのは分かるが

 

66: 名無しさん 26/06/03(水)13:55:00
出産予定日はルカの誕生日に合わせて40週後の1/31って考察じゃなかったかな?
この手の込んだ仕込み的に他のライブとかにも何かかかっていそうだけど…

 

68: 名無しさん 26/06/03(水)14:10:41
つまりルカの誕生日まで段階的に何かが起こる…?

 

69: 名無しさん 26/06/03(水)14:15:19
>>68
そして誕生日当日にはPが歌いながらケーキを持ってルカに迫る

 

70: 名無しさん 26/06/03(水)14:17:05
>>69
なんなんだよ…

 

引用元: https://www.2chan.net

【シャニマス】彼岸流のCD発売記念グッズが発売開始!扇子もあります

34: 名無しさん 26/06/03(水)13:14:51
センス欲しくない?


 

39: 名無しさん 26/06/03(水)13:17:42
>>34
いい…とてもいい…

 

41: 名無しさん 26/06/03(水)13:21:05
>>34
センスはみんな欲しがりそうなグッズだからリフラライブの物販で来ると思ってたからまさかリリイベの方で来るとは


 

43: 名無しさん 26/06/03(水)13:22:02
扇子袋ついてるのがずるい

 

46: 名無しさん 26/06/03(水)13:23:50
こういう普段使いできるタイプのグッズ結構好き

 

49: 名無しさん 26/06/03(水)13:29:06
これ順当にいけばリフラライブの彼岸流のグッズは造面になるんじゃないか?

 

53: 名無しさん 26/06/03(水)13:37:30
>>49
俺たちが彼岸流になるのか

 

56: 名無しさん 26/06/03(水)13:42:07
彼岸流扇子良いな…
センスが良い

 

73: 名無しさん 26/06/03(水)14:40:06
>>56
煮殺せぃ

 

引用元: https://www.2chan.net

【シャニマス】風野灯織という結婚したい要素しかないアイドル

1: 名無しさん 26/06/03(水)13:00:05

顔はいい

 

2: 名無しさん 26/06/03(水)13:03:40
気立てもいい

 

3: 名無しさん 26/06/03(水)13:04:53
ブラックコーヒーも飲めて料理もできる

 

4: 名無しさん 26/06/03(水)13:05:30
餃子もパリッと焼ける

 

5: 名無しさん 26/06/03(水)13:06:12
胸も思ってたよりある

 

6: 名無しさん 26/06/03(水)13:09:20
なんてこった完璧じゃないか

 

7: 名無しさん 26/06/03(水)13:22:05
ひおひおしてる

 

8: 名無しさん 26/06/03(水)13:57:15
困った、結婚したい要素しかない


 

9: 名無しさん 26/06/03(水)14:01:10
歌声も良い

 

10: 名無しさん 26/06/03(水)14:05:04
そんなに背は高くない

 

18: 名無しさん 26/06/03(水)14:47:57
>>10
激エロお姉さんに囲まれると際立つ

 

11: 名無しさん 26/06/03(水)14:09:34
結婚するとまのめぐるもついてくる

 

13: 名無しさん 26/06/03(水)14:12:18
>>11
いいの!?

 

15: 名無しさん 26/06/03(水)14:15:07
クールさは秒で消える

 

16: 名無しさん 26/06/03(水)14:16:34
色気もある

 

20: 名無しさん 26/06/03(水)14:49:18
犬耳が似合う

 

22: 名無しさん 26/06/03(水)14:59:09
恋愛感情は無い

 

引用元: https://www.2chan.net

【シャニマス】30MSでも放クラメンバーの体格差は忠実に再現できる?

1: 名無しさん 26/05/31(日)22:26:31

この中に小学生がいる

 

2: 名無しさん 26/05/31(日)22:27:03
一番左だな…

 

3: 名無しさん 26/05/31(日)22:27:13
(1番左の子だろうな…)

 

4: 名無しさん 26/05/31(日)22:29:05
プラモじゃ園田のデカパイ再現できなかったか

 

9: 名無しさん 26/05/31(日)22:33:49
>>4
真ん中以外頭しか売ってねえよ

 

45: 名無しさん 26/05/31(日)23:02:15
>>9
おれに恥かかせるな
黙ってろ

 

5: 名無しさん 26/05/31(日)22:30:02
左から二番目がどう見ても中学生の胸囲でございます…

 

7: 名無しさん 26/05/31(日)22:30:52
5人で並ぶと🤩の戦隊レッド感強い

 

8: 名無しさん 26/05/31(日)22:33:13
やっぱ果穂でっけーな…

 

10: 名無しさん 26/05/31(日)22:34:11
こう見るとやっぱ果穂って小学生関係なくでけぇな

 

12: 名無しさん 26/05/31(日)22:35:02
165cmはだいぶ成長バグってる
いやリアルにもっとやべー身長してる小学生いるけどさ

 

15: 名無しさん 26/05/31(日)22:39:58
ビヨスカ1と2を人数分確保してる人はすげえよ
いやビヨスカ1もだいぶ店で安定してきたけど

 

17: 名無しさん 26/05/31(日)22:42:24
149・155・163・160・168 なので
汎用ボディの調整だと凛世が少しデカめになってる感じ?

 

26: 名無しさん 26/05/31(日)22:52:30
>>17
まあスケール的にはミリ単位の話だから画像だと足の開き加減って感じもする


 

19: 名無しさん 26/05/31(日)22:45:20
ビヨスカ1を何体か組み済の場合は代わりになーちゃんなり真乃なりを確保する手もある
割と安くなってるから値段も正直大差ないしビヨスカ組んだ時の胸と太腿の余りで調整もできる

 

21: 名無しさん 26/05/31(日)22:49:28
ビヨスカAはそんな値下がりしないしな…

 

23: 名無しさん 26/05/31(日)22:51:05
まあでも30MSシャニの価格帯はめっちゃ頑張ってるよ

 

27: 名無しさん 26/05/31(日)22:52:59
頭セットに包帯巻いた手足付けたりできるんだからおっぱいも個別に用意したらいいのに

 

28: 名無しさん 26/05/31(日)22:53:34
おっぱいといいますが実質胸の装飾分全部作り直すから…

 

33: 名無しさん 26/05/31(日)22:57:16
>>28
美少女プラモオリジナルとは違って差し替え前提デザインじゃないからな…

 

41: 名無しさん 26/05/31(日)22:58:50
ちょこ先輩は専用ボディ要るだろ…

 

43: 名無しさん 26/05/31(日)23:00:08
小糸とパイセン用に小ボディ出ると思ったんだけどな
リリネルとかロリ系用にも使えるように

 

85: 名無しさん 26/05/31(日)23:22:21
早く身長140cm台のデカパイボディを生産したまえ

 

90: 名無しさん 26/05/31(日)23:23:51
>>85
自分で作った方が早いんじゃないかな…

 

引用元: https://www.2chan.net

【シャニソン】アイドルの衣装は靴底のデザインまで細かく設定されています

1: 名無しさん 26/06/02(火)12:09:11
たりラの衣装設定来てるんですねぇ


 

2: 名無しさん 26/06/02(火)12:10:32
衣装設定本とか出してくれてもいいのよ

 

4: 名無しさん 26/06/02(火)12:13:58
>>2
多分イラストワークス第3弾で載ると思う

 

5: 名無しさん 26/06/02(火)12:17:23
イラストワークスはもっとガンガン出して!

 

7: 名無しさん 26/06/02(火)12:18:11
靴底の設定なんてあるんだ

 

50: 名無しさん 26/06/02(火)13:06:29

可愛い足裏してたんだね

 

52: 名無しさん 26/06/02(火)13:08:07
>>50
あーダメダメ


 

53: 名無しさん 26/06/02(火)13:09:18
ブリーチってこんなえっちなアングルあったっけ…

 

55: 名無しさん 26/06/02(火)13:14:49
>>53
開幕でこのえっちなアングルを見せつけてくるぜ
健全な樹里ちゃんだから普通に見てる分にはスルーしちゃうけど他の子で踊らせると急にえっちなアングルになる

 

54: 名無しさん 26/06/02(火)13:12:15
ソロ曲は以外な衣装との相性とかもあって面白い

 

63: 名無しさん 26/06/02(火)13:29:14

おしゃれは靴底からなんですよ…!

 

69: 名無しさん 26/06/02(火)13:43:41

ピエロは当然靴底にもこだわるっす!

 

引用元: https://www.2chan.net

【シャニマス】凛世、甜花、透……次回のシャニラジの3人はどういう組み合わせなんだ?

117: 名無しさん 26/06/02(火)23:28:21
何のつながりだ?


 

118: 名無しさん 26/06/02(火)23:28:26
珍しい組み合わせ

 

119: 名無しさん 26/06/02(火)23:28:26
3人はどういう集まりなんだっけ?

 

120: 名無しさん 26/06/02(火)23:28:31
なんかの更新繋がり?

 

121: 名無しさん 26/06/02(火)23:28:36
どう言う組み合わせ?

 

122: 名無しさん 26/06/02(火)23:28:37
何の組み合わせだ

 

123: 名無しさん 26/06/02(火)23:28:40
そいや今月はリフラクゲストは無いのか

 

124: 名無しさん 26/06/02(火)23:28:59
だいぶ面白いラジオになりそうだ


 

125: 名無しさん 26/06/02(火)23:29:07
そりゃPラブ3人衆だろう

 

129: 名無しさん 26/06/02(火)23:30:21
>>125
にへへ…

 

131: 名無しさん 26/06/02(火)23:30:34
>>125
みんね霧子!いやしか女たちばい~

 

137: 名無しさん 26/06/02(火)23:33:03
>>131
一人だけいやしかの意味が違う!

 

130: 名無しさん 26/06/02(火)23:30:31
アイドルの絡みが全然思い出せない3人だ

 

引用元: https://www.2chan.net