ノクチル

【シャニマス】謎解きキット「アイドルマスター シャイニーカラーズ」が販売開始!ノクチル江の島コラボの謎解きが自宅でも楽しめる

ENOSHIMA TREASURE CAFE公式Xより

商品情報

謎解きキット「アイドルマスター シャイニーカラーズ」
価格:2,200円
販売開始日:2026/06/19 15:00:00
販売終了日:2026/09/30 23:59:59

作品について

2025年10月に江の島にて開催した『アイドルマスター シャイニーカラーズ × ENOSHIMA TREASURE CAFE』コラボカフェで販売していたオリジナル謎解きキットをご自宅でも楽しめるように改良した商品です。
※ストーリーや謎解きの内容は2025年10月開催当時のものと同様のものとなります。
※プレイにはLINEアプリがインストールされた端末が必要です

【STORY】

照りつけるような暑さが残る秋の入口。
夕暮れ前の江の島で、プロデューサーであるあなたは、二度とないかもしれない今だけの特別なライブの始まりを待っていた。
今夜行われるのは、秘密のライブ。

ーーーノクチル、一夜限りのライブをやるらしい。
こっそりと流したウワサを聞きつけたファンたちが、会場に集まっていた。
すべての準備は万端のはず、だったのだが、開幕直前になって突然、照明機材の一部が故障してしまった。

スタッフが奮闘するも解決できず、開始時間は迫るばかり。頭をよぎるのは「中止」の二文字。
ーーーでも、客席にあふれる期待を前に、関係者の誰もがこのまま終わらせるわけにはいかない、そう思った。

そのとき。ノクチルのメンバーが奇妙な紙を拾ってきた。
その紙には「この島には、人々を照らす光がある」という文字。もしかしたら今の状況を変えてくれるかもしれない。
ライブ直前の今、この危機から救えるのはあなただけ。一夜限りのステージを、絶対に成功させるために。
プロデューサーとして失敗できない挑戦が今、始まる!

キット内容

1.バーチャル謎ときプログラム説明書
2.謎とき冊子
3.クリアポストカード
4.ペグシル
5.発見報告用IDシート
6.クリアファイル

購入はこちら

https://takaraport.jp/shop/g/gshinycolors-nazotoki01/

【シャニマス】メンバーのスイーツ盗難事件がノクチルで起こったら……

1: 名無しさん 26/06/15(月)13:48:14
黙っておいた方がいいんですよ…!


 

2: 名無しさん 26/06/15(月)13:50:20
うん…でもね

 

3: 名無しさん 26/06/15(月)13:55:49
雛菜が容赦なくばらすパターンだな

 

5: 名無しさん 26/06/15(月)13:58:00
透先輩ずるい~雛菜もプリン食べる~

 

6: 名無しさん 26/06/15(月)14:19:15
ぴゃっ!

 

7: 名無しさん 26/06/15(月)14:22:44
最年少に心労かけんな


 

12: 名無しさん 26/06/15(月)14:47:48
出来るPならばこの場をどうするのか?

 

13: 名無しさん 26/06/15(月)14:53:24
>>12
すでにプリンを買いに向かっていた

 

14: 名無しさん 26/06/15(月)14:59:30
>>12
自分が食べたという事にしてお詫びとして円香の所望するスイーツを一緒に食べに行く機会を作る

 

15: 名無しさん 26/06/15(月)15:00:27
>>14
円香一人勝ちでは?

 

17: 名無しさん 26/06/15(月)15:10:10
>>15
プリン食べた上に有耶無耶になってるから透も勝ち

 

18: 名無しさん 26/06/15(月)15:12:45
小糸は敗北者
雛菜もついでにプリンを買ってもらえるので勝利者

 

20: 名無しさん 26/06/15(月)15:37:25
Pはプリンを一つだけ買うことはないだろう
円香は新しいプリンと透が食った分の埋め合わせでPとスイーツを食べに行く
透は2つ目のプリンを食える
雛菜もプリンを食える
小糸も透が円香のプリンを食べたことを知っている罪悪感を抱きつつもプリンを食える
敗北者はいない

 

21: 名無しさん 26/06/15(月)15:42:18
まぁいずれにせよできるPかどうかは円香とのデートをセッティングし御機嫌を取れるか否かにかかっている

 

23: 名無しさん 26/06/15(月)16:01:37
ご機嫌でもとったつもりですか?私は今プリンが食べたかったんですミスター弥縫策

 

引用元: https://www.2chan.net

【シャニマス】ノクチルの中では暴走するメンバーを止めるブレーキ役……と思ったら全然そうじゃなかった樋口円香

1: 名無しさん 26/06/11(木)10:26:24

樋口ってたまにアホになるよね

 

2: 名無しさん 26/06/11(木)10:28:49
たまにかな?

 

3: 名無しさん 26/06/11(木)10:29:58
ニヒルぶってるだけで他の3人(特に浅倉)と一緒ならバカやるのもやぶさかではないタイプだし…

 

4: 名無しさん 26/06/11(木)10:30:29
ノクチルの常識人枠は小糸だからな

 

5: 名無しさん 26/06/11(木)10:32:49
そもそも浅倉が怪しい男にスカウトされたから監視のために私も一緒にアイドルやりますああ勿論貴方に心を許す気なんてありませんので…とか薄い本の導入みたいな流れでアイドルやり始めた女だ

 

6: 名無しさん 26/06/11(木)10:34:03
エロゲなら娼館に潜入調査するタイプのアホだよ樋口は

 

7: 名無しさん 26/06/11(木)10:34:15
私だけが良心なんですよ…!

 

8: 名無しさん 26/06/11(木)10:35:10
アクセルアクセルブレーキアクセル

 

14: 名無しさん 26/06/11(木)10:38:36
>>8
小糸はブレーキにならない
止める力はない

 

9: 名無しさん 26/06/11(木)10:35:10
小糸はこのグループに所属しない人生だと普通に高学歴で良い会社入って失敗しそう

 

13: 名無しさん 26/06/11(木)10:38:05
浅倉絡みになると特に著しくIQ下がるイメージがある

 

17: 名無しさん 26/06/11(木)10:41:57
浅倉以外バラバラの方がIQ高いよね

 

19: 名無しさん 26/06/11(木)10:44:35
ノクチルのコンセプト的に刹那的で儚い青春みたいなのがあるから集まるとアホになる
透はまぁ1人でもフリーダムだけど

 

21: 名無しさん 26/06/11(木)10:50:36
優等生気取ってるくせに内面は自己評価ド低くて好きな相手には自分と同じところに堕落してほしいみたいな性癖持ちだから幼馴染とバカやれる時は浮かれポンチになりがちな女

 

25: 名無しさん 26/06/11(木)10:54:10
実装前は浅倉のメントスコーラ止めるイメージだったのに
実装後は500mlじゃなくて1Lでやれって提案するイメージになったの好き

 

26: 名無しさん 26/06/11(木)10:55:09
これでお笑い大好き悪ノリ女だしな…


 

24: 名無しさん 26/06/11(木)10:53:16
なんてこった…まともなのは私だけなんですよ…!

 

39: 名無しさん 26/06/11(木)11:20:59
>>24
このブレーキ壊れてんな

 

42: 名無しさん 26/06/11(木)11:49:09
>>39
前にいわれてたのは小糸ちゃんはせいぜいクラクション

 

30: 名無しさん 26/06/11(木)10:58:44
小糸はこの4人の中だと比較的常識人ではあるんだけどそれはそれとして自分の常識人さを過信してるタイプ

 

33: 名無しさん 26/06/11(木)11:09:37
小糸はこの4人の中で常識人やってる自分に価値を見出してるとこあるから…

 

37: 名無しさん 26/06/11(木)11:17:04
このキャラでバラエティに呼ばれまくるの何なんだよ

 

38: 名無しさん 26/06/11(木)11:19:37
>>37
語りすぎるくらい語るからトーク向けだろ

 

41: 名無しさん 26/06/11(木)11:34:16
バラエティでしゃべり場始めて同僚アイドルを潰しながら好感度を上げた女…

 

40: 名無しさん 26/06/11(木)11:26:48
1番のブレーキは雛菜

 

46: 名無しさん 26/06/11(木)12:06:32
小糸はカーナビだよ
可能な限り正しい道を指そうとするが従うかどうかはドライバーの気分次第だし時としてナビ自体が暴走を始める

 

49: 名無しさん 26/06/11(木)12:17:41
樋口の事は信頼してるけど大体バカをやるときは乗るので裏切られるんですよ…!

 

引用元: https://www.2chan.net

【シャニマス】ここにきてノクチルメンバーと咲耶の仲が深まっているのを感じる

124: 名無しさん 26/05/31(日)12:53:53
透が白瀬選んでるの全く過程が読めなくて気になる
線たちの絡みたまたま思い出しただけ…?

 

126: 名無しさん 26/05/31(日)12:54:42
>>124
時々やります
舎弟絡み

 

128: 名無しさん 26/05/31(日)12:55:17
>>126
なあ透?
うす

 

131: 名無しさん 26/05/31(日)12:55:40
でも白瀬透はいそう感がある

 

134: 名無しさん 26/05/31(日)12:55:54
とまりかぜでも絡んでたしかなり咲耶に懐いている感ある透


 

137: 名無しさん 26/05/31(日)12:56:58
咲透は線たちととまりかぜとソンの周年でも何かあったような

 

141: 名無しさん 26/05/31(日)12:57:45
咲耶と透の組み合わせはお姉様方卒倒しそうな組み合わせだな…

 

146: 名無しさん 26/05/31(日)12:58:53
とおさく好き
景吾と樺地すぎる

 

149: 名無しさん 26/05/31(日)12:59:53
咲耶がノクチルにハマりが悪いと言われたのも昔の話か

 

161: 名無しさん 26/05/31(日)13:02:37
>>149
村の合同合宿ではツンツルテンだったけどインタビュー記事では咲耶の名前挙げる機会かなり多いんだよな雛菜

 

151: 名無しさん 26/05/31(日)13:00:02
微妙に距離感醸し出したり逆に垣根がなかったりするからあんまり先輩後輩の風土が無いよな

 

157: 名無しさん 26/05/31(日)13:01:05
いまやアンティーカ全体的にノクチルと絡み多い気がしている

 

引用元: https://www.2chan.net

【シャニマス】欲しいよね、コミカライズ、ノクチルのも

92: 名無しさん 26/05/16(土)00:50:29
コミカライズもまた何か増えないかな

 

97: 名無しさん 26/05/16(土)00:52:01
>>92
こがめし!

 

94: 名無しさん 26/05/16(土)00:51:17
追加ユニットの中でノクチルだけフォーカスされたコミカライズないよな


 

99: 名無しさん 26/05/16(土)00:52:39
ノクチルコミカライズとかのくちるっ!みたいな日常系4コマにしかならんだろ…

 

103: 名無しさん 26/05/16(土)00:53:32
>>99
んなこたーない

 

105: 名無しさん 26/05/16(土)00:53:53
>>99
やるかー
ロック

 

107: 名無しさん 26/05/16(土)00:54:42
>>99
チルアウト・ノクチルカってタイトルでエモい系もあるかもだから…

 

108: 名無しさん 26/05/16(土)00:54:47
透視点のコミカライズとかやろうとすると難しすぎるかも

 

引用元: https://www.2chan.net

【シャニソン】ノフィロとノクチル、同じノから始まるチルい学生4人組だけど何が違う?

607: 名無しさん 26/04/27(月)20:09:06
ノクチルとの差があまりわからない

 

626: 名無しさん 26/04/27(月)20:09:42
>>607
ヤンキーとカースト上位くらい違う

 

639: 名無しさん 26/04/27(月)20:10:27
ノクチルはポカリでノフィロは炭酸

 

651: 名無しさん 26/04/27(月)20:11:06
ノクチルの曲好きな人には刺さりそう

 

652: 名無しさん 26/04/27(月)20:11:11
微炭酸のチルさがある

 

655: 名無しさん 26/04/27(月)20:11:23
東京自由系ガール

 

662: 名無しさん 26/04/27(月)20:11:34
>>655
概ねノクチルでは?

 

677: 名無しさん 26/04/27(月)20:11:56
>>662
やは~?


 

711: 名無しさん 26/04/27(月)20:12:57
ノクチルよりは治安いいな

 

712: 名無しさん 26/04/27(月)20:12:58
曲調めっちゃ好き

 

715: 名無しさん 26/04/27(月)20:13:04
いやしかし良いな曲

 

721: 名無しさん 26/04/27(月)20:13:19
chill out…

 

724: 名無しさん 26/04/27(月)20:13:33
ノクチルな感じ

 

731: 名無しさん 26/04/27(月)20:14:03
>>724
おれもアイキュー見た時はアルストやんって思ったな

 

725: 名無しさん 26/04/27(月)20:13:35
私立高校って感じで育ちがいい

 

733: 名無しさん 26/04/27(月)20:14:14
ノクチルは多摩市のヤンキーだけどノフィロは渋谷原宿あたりの女子学生だから…

 

772: 名無しさん 26/04/27(月)20:16:03
同じ高校感強いからノクチルの制服でそのまま踊らせても馴染みそう

 

852: 名無しさん 26/04/27(月)20:19:47
優秀なノクチルとかいう酷いコメントあって笑った

 

865: 名無しさん 26/04/27(月)20:20:15
>>852
確かに平均点高そうだ…

 

引用元: https://www.2chan.net

【シャニマス】7月19日『Shibuya LOVEZ OPENING SERIES 「Lantis DAYZ」』にノクチルの出演が決定!

1: 名無しさん 26/04/03(金)12:03:47
やります
渋谷で
柿を落とすやつ


 

2: 名無しさん 26/04/03(金)12:05:07
しゃー
食べるか

 

5: 名無しさん 26/04/03(金)12:05:45
ざっと見たけどこの面子のフェスでキャパ2000は狭くない?

 

10: 名無しさん 26/04/03(金)12:08:52
こけら落としではない

12: 名無しさん 26/04/03(金)12:09:45
>>10
兄貴が言うならまあ…柿落としでええかあ…

 

19: 名無しさん 26/04/03(金)12:12:55
デレで8月ランティスで7月TMRで6月って順で知ったからなんか開くの早いな…ってなった

 

20: 名無しさん 26/04/03(金)12:13:45
ノクチルのフェス出演はわりと貴重

 

22: 名無しさん 26/04/03(金)12:16:30
生バンドの愛しき日々という貴重なやつを回収できるかもしれない
しかしキャパ2000は鬼門すぎる…

 

25: 名無しさん 26/04/03(金)12:18:59
ノクチル単独だと何曲やるんだ
体力も考慮してユニット4曲にソロ4曲とか?

 

27: 名無しさん 26/04/03(金)12:19:47
いつキミはさすがに単独じゃないときついな

 

33: 名無しさん 2024/02/01(木) 14:25:18.53
https://www.lantis.jp/dayz/
アイマスポータルだけ見て単独ライブと勘違いしたけどフェス形式か
2,3曲やる感じかな

 

37: 名無しさん 26/04/03(金)12:24:19
ゆっきーもいるのか

 

39: 名無しさん 26/04/03(金)12:24:48
地味にゆっきーのアーティスト活動も生では見たこと無いからチケット当てられたらマジで美味しんだよなぁ

 

52: 名無しさん 26/04/03(金)12:34:02
柿落としって何?ってなってたけどこけら落としか
Shibuya Lovezって何?ってなったけどバンナムが渋谷に作ってたライブホールか

 

引用元: https://www.2chan.net

【シャニマス】ノクチルが幼なじみの男の子4人組だったら……

1: 名無しさん 26/03/17(火)11:31:47

性別逆だったらちょっと危ない人だよね

 

2: 名無しさん 26/03/17(火)11:32:22
透はあんま変わんねえだろ

 

3: 名無しさん 26/03/17(火)11:33:54
樋口はホモ扱いされてると思う

 

4: 名無しさん 26/03/17(火)11:35:24
ゆうてBLものなら割とある組み合わせだと思う

 

8: 名無しさん 26/03/17(火)11:49:11
他はともかく円香の他メンバーへのやつはめちゃくちゃ湿度高いからな

 

9: 名無しさん 26/03/17(火)11:52:41
みんな男の子にしても小糸がマスコットで他3人が妙にねちゃねちゃした友情なのは変わらないと思われる


 

10: 名無しさん 26/03/17(火)11:54:52
干されるのがちょっと笑えなくなる

 

12: 名無しさん 26/03/17(火)11:56:31
Pも性別逆だったら円香が一番洒落にならなくなる

 

17: 名無しさん 26/03/17(火)12:19:19
透くんがイケメンに成長し過ぎて年上のお姉さんが気付けないのは無理もない

 

18: 名無しさん 26/03/17(火)12:26:09
親戚のお下がりかなんか着させられてたせいで女の子っぽい格好してたとーるくん?

 

19: 名無しさん 26/03/17(火)12:33:51
ひなまどの関係がいい感じなのは全員男でも変わらなさそう

 

20: 名無しさん 26/03/17(火)12:34:31
変な言い方だけど円香は女でも他メンバーへのあれこれにBLっぽい雰囲気感じなくもない

 

引用元: https://www.2chan.net

【シャニマス】ノクチルのツッコミ役だけどブレーキ役ではないのが円香ちゃんの恐ろしいところなんですよ……!

15: 名無しさん 26/01/08(木)12:09:24
筆跡的に樋口か?

 

24: 名無しさん 26/01/08(木)12:12:41
>>15
もしかして樋口も大概アホなことする側なのでは?

 

26: 名無しさん 26/01/08(木)12:14:51
>>24

 

30: 名無しさん 26/01/08(木)12:17:28
なんで樋口はノクチルのブレーキみたいな顔して普通にやらかし組に加わるんだよ!

 

32: 名無しさん 26/01/08(木)12:19:12
樋口に関しては最近そうなったんじゃなくて海出の時からカメラに映りに行くJKだった

 

33: 名無しさん 26/01/08(木)12:19:17
樋口は浅倉と同レベルのアホだぞ

 

34: 名無しさん 26/01/08(木)12:19:18
樋口はあの顔で年越し瞬間のジャンプを欠かさないから…

 

44: 名無しさん 26/01/08(木)12:25:30
>>34
なにげにアホなことするの好きよね


 

35: 名無しさん 26/01/08(木)12:19:58
まみあじまどかのいたずらっ子同盟好き

 

40: 名無しさん 26/01/08(木)12:20:49
樋口は少し考えて乗るからタチが悪い

 

37: 名無しさん 26/01/08(木)12:20:10
ノクチルにブレーキは存在しない

 

45: 名無しさん 26/01/08(木)12:27:34
>>37
ぴぇ…

 

49: 名無しさん 26/01/08(木)12:29:35
>>45
ノクチルのクラクション担当来たな…

 

50: 名無しさん 26/01/08(木)12:31:12
サイドブレーキくらいにはなるから

 

51: 名無しさん 26/01/08(木)12:32:01
小糸はブレーキに見せかけたニトロシステムでしょ

 

94: 名無しさん 26/01/08(木)13:08:59
アクセル
アクセル
ターボ
アクセル
のブレーキもステアリングも無いユニットだよねノクチル

 

97: 名無しさん 26/01/08(木)13:09:55
>>94
円香はたまにハンドルになってくれることはある
止めることはない

 

引用元: https://www.2chan.net

【シャニマス】ノクチルという幼少期から一緒の幼なじみ4人組

44: 名無しさん 25/12/24(水)21:31:10
あるなら要るけど幼少期掘り下げそんなに必要に駆られてる子居る?
ノクチルとか?

 

46: 名無しさん 25/12/24(水)21:31:29
>>44
むしろノクチルこそほぼ語られてるような

 

49: 名無しさん 25/12/24(水)21:32:16
ノクチルは小糸と他のメンツの出会いは見てみたい
雛菜もそこは出てないし

 

51: 名無しさん 25/12/24(水)21:32:25
ノクチルは中学時代をねっとりやれ

 

54: 名無しさん 25/12/24(水)21:32:44
ノクチルは10何年一緒だから多少描写があったところで氷山の一角に過ぎない


 

150: 名無しさん 25/12/24(水)21:49:46
ノクチルって何歳から幼馴染なんだっけ…?
浅倉と樋口はお隣さんだから面識あるだろうけど…

 

155: 名無しさん 25/12/24(水)21:50:29
>>150
小糸は幼稚園
雛菜は小学生

 

160: 名無しさん 25/12/24(水)21:51:09
>>150
雛菜以外は幼稚園から、雛菜は小学生からじゃなかったっけ

 

161: 名無しさん 25/12/24(水)21:51:11
>>150
とおまど小糸が幼稚園からで雛菜が小学生からだったか?

 

163: 名無しさん 25/12/24(水)21:51:39
とおまどはそもそも最初からじゃないか?

 

172: 名無しさん 25/12/24(水)21:53:53
>>163
家が隣で親が仲良くなったのがきっかけだしな

 

167: 名無しさん 25/12/24(水)21:52:34
雛菜が後から合流した新入りでランドセル蹴られていじめられたせいでりゅーおーは悲惨な目にあった

 

180: 名無しさん 25/12/24(水)21:55:26
>>150
りゅうおう「いじめては!ねえ!」

 

186: 名無しさん 25/12/24(水)21:56:15
物心ついた時から一緒なのに浅倉を美として認識したのは割と成長してからっぽいのエロくて好き

 

211: 名無しさん 25/12/24(水)22:01:51
小学生くらいのロリノクチルはシャニアニの4コマでもう出てるんだよな

 

引用元: https://www.2chan.net

【シャニマス】小糸ちゃんがいなかったらノクチルは成立していなかったであろう

1: 名無しさん 25/11/21(金)15:37:22

ノクチルに小糸が混じってるのって結構なズラしだよね

 

2: 名無しさん 25/11/21(金)15:38:46
貴重な常識人枠

 

3: 名無しさん 25/11/21(金)15:39:55
タケミッチとか拓ちゃん枠

 

14: 名無しさん 25/11/21(金)16:16:58
>>3
そいつらはただの主人公だからしっくり来ない
クロマティ高校の神山だ

 

4: 名無しさん 25/11/21(金)15:42:32
アクセル踏む係

 

5: 名無しさん 25/11/21(金)15:49:01
小糸がいないと成立しないよ

 

7: 名無しさん 25/11/21(金)15:51:05
幼馴染じゃなければ絶対に連むことなかっただろうなと思う

 

9: 名無しさん 25/11/21(金)15:57:06
クソガキ集団の裏トップ的な存在

 

12: 名無しさん 25/11/21(金)16:01:54
いつもは周りから守護られてるけど暴走した時の出力がトップクラス

 

18: 名無しさん 25/11/21(金)16:26:47
>>12
暴走し慣れてないからどこまでやっていいかわかってない感がある

 

22: 名無しさん 25/11/21(金)17:01:08
小糸がアイドルやるって決心しなかったら3人はソロ活動のみになってそう

 

引用元: https://www.2chan.net

【シャニマス】買おうよ、つなぎ、ノクチルの。高いけど、ちょっと、他のより。

40: 名無しさん 25/11/20(木)20:20:49
ノクチルだけグッズおかしくない?

 

45: 名無しさん 25/11/20(木)20:22:43

イルミネストラップ1900円
アンティーカバンダナ1300円
放クラアクリルバッジ1700円
アルストタオルクリップ1800円
ストレイガチャベルト2500円
シーズキーホルダー1900円
コメティックキーホルダー1500円

ノクチル公式つなぎ20000円

 

48: 名無しさん 25/11/20(木)20:23:46
ジャージも限られるけどつなぎも大概ライブに着ていけないんですよ…!

 

51: 名無しさん 25/11/20(木)20:25:30
つなぎって私生活でどこにつかえるの…パジャマの代わりになるの…?

 

53: 名無しさん 25/11/20(木)20:26:03
綿100%なので着心地は期待できる

 

54: 名無しさん 25/11/20(木)20:26:15
愛しき日々めっちゃ好きだから公式つなぎすげー魅力的に見えるけど実際つなぎを来て外を歩くのって地味にハードル高かったりする…?

 

56: 名無しさん 25/11/20(木)20:26:58
でも商品説明と小糸が着て来いって言ってるよ


 

58: 名無しさん 25/11/20(木)20:27:11
>>56
ぴぇ…

 

60: 名無しさん 25/11/20(木)20:28:01
つなぎを着たおっさんが集まってるのはただの現場すぎる!


 

63: 名無しさん 25/11/20(木)20:29:14
値段はともかく前回のやべえ色のパーカーに比べたらハードル低いかもしれん

 

64: 名無しさん 25/11/20(木)20:29:24
最悪アウターだけライブ前に着替えりゃ良いんじゃないですかね

 

66: 名無しさん 25/11/20(木)20:30:30
放クラの特攻服に比べたらハードル低いんじゃねえか?

 

72: 名無しさん 25/11/20(木)20:32:02
>>66
特攻服は会場ついてから羽織ればいいけどつなぎは着替えるのが大変なのがハードル高い

 

引用元: https://www.2chan.net

【シャニマス】先週は青森にいたノクチルP、今週は江ノ島へと向かう

23: 名無しさん 25/10/03(金)12:39:02
江ノ島ノクチル今日からか

 

27: 名無しさん 25/10/03(金)12:40:37
>>23
昨日東北巡り終わって帰ってきたのに土日の枠はもう絶望とわかって急遽今日来たよ
近場に住んでるから普段もっと空いてると思うんだけど平日のくせに普通に人多い…!
青森から帰ってきたせいで感覚麻痺してるだけで元々こんなものだった気もする

 

29: 名無しさん 25/10/03(金)12:41:33
観光地として有名ってこと考えると平日に人がいっぱいはやっぱりコラボパワーある気がする

 

30: 名無しさん 25/10/03(金)12:42:31
江ノ島明後日行く予定だけどオーコメも高山イベントもあるんだよな…

 

34: 名無しさん 25/10/03(金)12:43:42
>>30
予定多すぎない?

 

65: 名無しさん 25/10/03(金)13:14:23
江ノ島すごい人だ…

 

69: 名無しさん 25/10/03(金)13:15:46
>>65
謎解きのネタバレされずにやるとしたら早めに行くしかないかな?

 

71: 名無しさん 25/10/03(金)13:16:38
>>69
まあ謎解きの内容をネタバレするやつはいないだろうけどわからん問題が何かとかゴールはなんだったとか隠し問題の話題とかそういうのはみんな語りたくて仕方ないしね

 

82: 名無しさん 25/10/03(金)13:22:41
江ノ島コラボはとりあえずコースターの裏面の問題はくそ楽だった
でもデザインがいいねこれ


 

29: 名無しさん 25/10/03(金)23:51:55
ノクチルの謎解きも今日からなんだな
明日…は雨みたいだし明後日行ってみるか

 

33: 名無しさん 25/10/03(金)23:52:59
>>29
謎解き予約必須じゃなかった?

 

41: 名無しさん 25/10/03(金)23:55:42
>謎解き予約必須じゃなかった?
ふっふっふ教えてくれてありがとうあなたのお陰で当日現地で途方に暮れるおじさんが1人減りました

 

46: 名無しさん 25/10/03(金)23:58:02
謎解きキットとかのグッズはカフェ予約してなくても買えるみたいだぞ江ノ島
カフェは土日予約埋まってるけど

 

引用元: https://www.2chan.net

【シャニマス】say “Halo”コミュでイルミネがノクチルのみんなと仲良くなったの

11: 名無しさん 25/09/19(金)15:26:59
おひおがなんか透の世話焼くときの小糸ちゃんみたいになっててダメだった

 

15: 名無しさん 25/09/19(金)15:31:33

真乃のなき声イジるのお気に入りなのかこやつ

 

38: 名無しさん 25/09/19(金)15:54:33
>>15
ほわっ→Why
むんっ→?

 

16: 名無しさん 25/09/19(金)15:35:14
真乃にタメ口きかれて満足そうににちゅってるまど
ほんのちょっと気持ち悪いな…って思ってしまいました

 

25: 名無しさん 25/09/19(金)15:45:06
ごめんね真乃ちゃん
変わってるからさ
樋口は

 

31: 名無しさん 25/09/19(金)15:49:47
>>25
風を探しているヤツのほうが変だよ!

 

33: 名無しさん 25/09/19(金)15:50:31
灯織と透は相性いいような悪いような
とりあえず灯織は困る


 

58: 名無しさん 25/09/19(金)16:07:09
私は八宮さんと仲良くおしゃべりできたんですよ…!

 

64: 名無しさん 25/09/19(金)16:09:26
>>58
だいぶめぐるのおかげじゃないか!
まあ最後に気を付けてとか言えたのは相当の進歩だが

 

67: 名無しさん 25/09/19(金)16:10:04
>>58
あの感じでちょっと私一方的に喋りすぎちゃったかも反省しなきゃ!ってなってるのどういう事なの

 

61: 名無しさん 25/09/19(金)16:07:56
実際小糸ちゃんの成長には涙が出る

 

68: 名無しさん 25/09/19(金)16:11:28
今回を期にパラコレ時空で他のアイドルと喋り倒すんですよ…!

 

69: 名無しさん 25/09/19(金)16:11:32
風探しって言われて頭おかしくなったのか?ってならずに考えられる灯織は偉いよ

 

70: 名無しさん 25/09/19(金)16:11:43
風が吹いて涼しい所を見つけるためにウロウロするとか猫かよこいつ

 

72: 名無しさん 25/09/19(金)16:14:33
やっぱ風野さんだから上手いね見つけるの、風
とか言わないだけだいぶ理性がきいている方の日だった

 

88: 名無しさん 25/09/19(金)16:25:16
まのひなのやつ言葉遣いは相変わらずだけどなにげに雛菜が真乃を自分の近くまで寄せてるのいいな

 

101: 名無しさん 25/09/19(金)16:33:58
>>88
後のサポで海鳥の声を聞こうとしてるところとかもいい

 

引用元: https://www.2chan.net

【シャニマス】ノクチルの予告4コマも公開!解こうよ、江の島コラボ謎解きイベント

1: 名無しさん 25/09/18(木)22:06:44
あとノクチル謎解き江ノ島四コマとチラ見せとか



 

7: 名無しさん 25/09/18(木)22:11:33
>>1
何度見てもプロデューサーが錯乱してるようにしか思えないストーリーだ…

 

10: 名無しさん 25/09/18(木)22:14:06
>>7
まあちょいちょい錯乱するし

 

27: 名無しさん 25/09/18(木)22:21:45
謎解きイベントって行ったことないんだけどソロで突撃しても良いもんなんだろうか

 

32: 名無しさん 25/09/18(木)22:23:56
>>27
全く問題ない

 

33: 名無しさん 25/09/18(木)22:24:11
>>27
別に複数人でやる要素は無いだろうし

 

37: 名無しさん 25/09/18(木)22:26:15
謎解き公のやつだからそこまで難易度高くならないと思うんだけどどうなるかなあ

 

引用元: https://www.2chan.net

【シャニマス】イルミネとノクチルのオーディオドラマ、グーだと思います

28: 名無しさん 25/09/10(水)12:29:44
ちなみにボイスドラマは

円香
灯織
の3人だった
なかなか透の先輩っぷりがいいぞ

 

35: 名無しさん 25/09/10(水)12:33:27
今日CDの発売日だったか

 

36: 名無しさん 25/09/10(水)12:33:56
>>35
新曲全部好きだがそれ以上にオーディオドラマ楽しすぎる

 

1: 名無しさん 25/09/10(水)22:51:55
結成しました
ノクミネ
イルチルでもいいです

 

2: 名無しさん 25/09/10(水)22:53:02
透わりと今回頼りになるやつだったな

 

3: 名無しさん 25/09/10(水)22:53:36
>>2
まあそんなこと考えてないよとも言われるけど

 

13: 名無しさん 25/09/10(水)22:58:32
まの と まどの類似性は公式から出される前にファンの方で辿り着けたやつだったよ絶対
俺たちは思いつけなかった自分の力不足を恥じなきゃならないと思う

 

14: 名無しさん 25/09/10(水)22:59:58
>>13
「私だけ寄せてない?」

 

20: 名無しさん 25/09/10(水)23:02:49
灯織と透はわりと相性いい?

 

38: 名無しさん 25/09/10(水)23:15:13
>>20
意図を都度確認するしちゃんと汲み取っているしでマッチしていると思う
透が後から灯織の解釈にあわせているだけの可能性も高いけど

 

39: 名無しさん 25/09/10(水)23:16:52
>>38
透の意図を汲み取れたのは今回翻訳者が横にずっといてくれたおかげのような気もする…!

 

40: 名無しさん 25/09/10(水)23:17:20
隣が小糸だったらヤバかった

 

52: 名無しさん 25/09/10(水)23:24:09
透は割と下は面倒みようとする気がする…みれてるかは知らない
今回の灯織との絡みは良かった

 

53: 名無しさん 25/09/10(水)23:24:30
灯織が後輩属性強すぎる


 

65: 名無しさん 25/09/10(水)23:32:28
今しがたオーディオドラマ聴き終わった
頭の中がとおまどひおでいっぱいだ…
助けて…まど…とおる…

 

68: 名無しさん 25/09/10(水)23:32:57
>>65
ノクミネだよーーーー!!!!

 

70: 名無しさん 25/09/10(水)23:35:13
ちゃんと奢ってくれる透初めて見た

 

72: 名無しさん 25/09/10(水)23:36:15
定期的にリッチになる透

 

73: 名無しさん 25/09/10(水)23:36:54
金は多分あるんだよな財布ごと忘れるだけで

 

75: 名無しさん 25/09/10(水)23:37:05
自分で言い出しておいていざ灯織が口にするとなんだっけそれみたいな感じ出してくる浅倉でダメだった

 

78: 名無しさん 25/09/10(水)23:38:29
財布を忘れたのって最初の一回くらいな気がするけどずっと財布がない心配をされてる透

 

102: 名無しさん 25/09/10(水)23:47:27
無自覚だろうけど浅倉透には人の心をほぐすような不思議な魅力があるんだよ…っておひおに後方理解者しながら解説するヒグチマドカでダメだった
というかこういう感じで透のこと口に出して褒めるの結構珍しい?珍しくない?

 

106: 名無しさん 25/09/10(水)23:48:53
だいぶ透へのコンプレックスが薄まったのかも

 

110: 名無しさん 25/09/10(水)23:50:37
>>102
なんだかんだアイドルとして個人でも活動してるのはでかい

 

105: 名無しさん 25/09/10(水)23:48:37

まど…とおる…ひおり…の裏でまのめぐひないとも交流してあれ

 

107: 名無しさん 25/09/10(水)23:49:08
>>105
小糸小さくない?

 

108: 名無しさん 25/09/10(水)23:49:14
>>105
戸愚呂兄弟みたいなんですよ…!

 

113: 名無しさん 25/09/10(水)23:51:59
コヒレンのドラマ?だったかでも思ったけど年下と絡んでる時のとおまどはとても味がして凄くいい

 

引用元: https://www.2chan.net

【シャニマス】原作の知識も必要?ノクチルの謎解きイベントの難易度はどんな感じなんだろうか

70: 名無しさん 25/08/23(土)09:26:19
謎解きはやっぱり殺人でも起きてライブ中止になるのかな

 

72: 名無しさん 25/08/23(土)09:27:36

>>70
ストーリー出てた

 

93: 名無しさん 25/08/23(土)09:45:40
謎解きかと思ったらきゃらなぞって原作クイズみたいなノリなのか?

 

98: 名無しさん 25/08/23(土)09:56:16
>謎解きは難しくてちょっと……という方も心配ご無用。【きゃらなぞ】はキャラクターやエピソードなど、作品にまつわる”知識”を手がかりにして謎を解いていきます。
どの程度の作品知識求められるんだろう

 

108: 名無しさん 25/08/23(土)10:11:46
>>98
APかっしーくらい

 

109: 名無しさん 25/08/23(土)10:13:41
>>108
要求レベルが高すぎる

 

100: 名無しさん 25/08/23(土)10:01:26
キャラクターエピソードから問題出される方が難しいと思うんですがどうなんですかね…?

 

110: 名無しさん 25/08/23(土)10:15:51
その場にヒントあって解ける知らなくても解けるならいいんだが予習してきてねだとキツいな

 

111: 名無しさん 25/08/23(土)10:17:01
原作をやりながら謎を解くんですよ…!


 

58: 名無しさん 25/08/23(土)12:36:40
江の島で謎解きが若干イメージしづらい
街中を動き回る?

 

90: 名無しさん 25/08/23(土)12:49:54
>>58
謎解きって6thの時に大阪でやったのくらいしかやった事無いけど似たような感じだろうか

 

91: 名無しさん 25/08/23(土)12:50:23
エキスポ並の謎解きが襲ってきたら笑う

 

95: 名無しさん 25/08/23(土)12:51:41
>>91
がちすぎる…

 

93: 名無しさん 25/08/23(土)12:51:26
最新のサポが謎解きしてジェラート屋探す話だったの江ノ島の伏線だったか…

 

96: 名無しさん 25/08/23(土)12:52:10
ここの謎解きいつも難しいからなぁ…

 

102: 名無しさん 25/08/23(土)12:54:06
エキスポのは一般的な謎解き力とシャニマス力両方必要だったのがヤバい
当日解いたPがそこそこ居たっぽいのもヤバい

 

97: 名無しさん 25/08/23(土)12:52:14
多分ノクチルはこんな感じ


 

161: 名無しさん 25/08/23(土)13:32:24
>>97
まぁアイドルが解決する問題じゃないしな…

 

引用元: https://www.2chan.net

【シャニマス】ノクチル4人で並ぶ場合はたまに身長が伸びる福丸小糸

1: 名無しさん 25/08/23(土)07:37:04
かわいい

2: 名無しさん 25/08/23(土)07:50:01
ちゃんとアイドルらしいノクチル

 

3: 名無しさん 25/08/23(土)07:57:12
パネル用に頭身を加工したんですよ…!

 

8: 名無しさん 25/08/23(土)08:15:58
小糸身長デカくね?

 

10: 名無しさん 25/08/23(土)08:21:17
加工してるんですよ…!

 

15: 名無しさん 25/08/23(土)08:30:35
シャニはなんか特にこういうコラボ絵だと頭身安定しない気がするな

 

19: 名無しさん 25/08/23(土)08:33:51
市川雛菜 165cm
浅倉透  160cm
樋口円香 159cm
福丸小糸 148cm


 

26: 名無しさん 25/08/23(土)08:46:11
この絵に頭身高いって言い出すのはイチャモンレベルだと思う

 

27: 名無しさん 25/08/23(土)08:47:27

>>26
この頃が一番やばかった
今は大分良くなったね

 

31: 名無しさん 25/08/23(土)08:48:20
>>26
小糸をこの身長にするにはだいぶ加工がいる…

 

33: 名無しさん 25/08/23(土)08:49:25
というか元のキャラデザが頭身高めだしな

 

40: 名無しさん 25/08/23(土)08:52:32
小糸が大きすぎるんよ
だから凄い妙な状況に見える

 

55: 名無しさん 25/08/23(土)09:04:44

 

56: 名無しさん 25/08/23(土)09:05:38
>>55
台に乗ってるんですよ…!

 

57: 名無しさん 25/08/23(土)09:06:55
なんで頭頂部を揃えちゃったんですよ…!

 

60: 名無しさん 25/08/23(土)09:09:38
他3人が埋まってるのかもしれない

 

引用元: https://www.2chan.net

【シャニマス】ノクチル4人の新規描き下ろしイラストが登場!コラボカフェ&謎解きイベントが江の島にて開催決定!!

1: 名無しさん 25/08/22(金)18:38:24
謎を解くんですよ…!


 

2: 名無しさん 25/08/22(金)18:40:17
衣装可愛いんですよ…!

 

3: 名無しさん 25/08/22(金)18:41:26
江ノ島か

 

28: 名無しさん 25/08/22(金)18:56:41
頭使うやつをノクチルにされがち

 

30: 名無しさん 25/08/22(金)18:57:21
>>28
わたしに全部回されるんですよ…!

 

39: 名無しさん 25/08/22(金)19:00:33
小糸ちゃんしか謎解けなさそう

 

42: 名無しさん 25/08/22(金)19:01:43
ふふっ
無理だわ

 

45: 名無しさん 25/08/22(金)19:03:16
あー
なんか力技で開いたわ


 

58: 名無しさん 25/08/22(金)19:10:33

ポテト口に詰め込まれるんですよ…!

 

61: 名無しさん 25/08/22(金)19:11:52
麻婆ナーシングはおふざけが過ぎるだろ

 

66: 名無しさん 25/08/22(金)19:12:52
>>58
透のコミュ全部読んでるわけじゃないけど麻婆茄子が出てからコミュあったっけ?

 

68: 名無しさん 25/08/22(金)19:15:03
麻婆豆腐ならある
ナーシングはファンシーフリーナーシング

 

65: 名無しさん 25/08/22(金)19:12:50
円香のカラメルがモチーフでハートマシュマロ…?

 

83: 名無しさん 25/08/22(金)19:23:28
小糸ちゃんなのにナポリタン…

 

130: 名無しさん 25/08/22(金)19:50:50
お前もナポリタン奪うのかよ…!

 

引用元: https://www.2chan.net