ノクチル

【シャニマス】くだらないや or 明日もBeautiful Day?青森公演のイルミネ&ノクチルのカバーはどうなる

444: 名無しさん 25/08/10(日)19:32:47
会場出たけどシャニソン曲はやらないんじゃなかったのかよ!
データマンは説明しろ!

 

451: 名無しさん 25/08/10(日)19:33:14
>>444
昨日既にやってただろ!

 

445: 名無しさん 25/08/10(日)19:32:54
イルミネくだらないやとノクチルbeautiful dayか…

 

464: 名無しさん 25/08/10(日)19:34:33
イルミネとノクチルどっちがどっちカバーするのか楽しみだ

 

473: 名無しさん 25/08/10(日)19:35:24
>>464
イルミネとノクチルのどちらがくだらないやが似合うかというと答えは分かりきってるよな

 

476: 名無しさん 25/08/10(日)19:36:13
>>464
イルミネか!

 

480: 名無しさん 25/08/10(日)19:36:40
>>464
ああ…イルミネだ


 

487: 名無しさん 25/08/10(日)19:37:26
(毎日大変そうだね~)とか(あなたっていつも前向きで~)を樋口に言わせたいからイルミネにはくだらないやを歌ってもらう

 

491: 名無しさん 25/08/10(日)19:38:03
>>487
ノクチルにねぎらわれるとどの口がっ!とちょっとなる
でも聞きたい

 

489: 名無しさん 25/08/10(日)19:37:49
ノクチルのくだらないやはもうその時点で休み時間や放課後にする言葉通りくだらない雑談になるんよ

 

493: 名無しさん 25/08/10(日)19:38:03
アルストにハナハナ歌わせたりある程度はユニットに合う曲を選んでるのかな

 

495: 名無しさん 25/08/10(日)19:38:14
浅倉「毎日大変そうだね」
樋口「一生懸命なところは」
雛菜「とっても素敵だよでも」
小糸「頑張りすぎないでほしいなって」

 

105: 名無しさん 25/08/10(日)20:58:52
イルミネがくだらないやなんて歌ったら冬優子が縦になるぞ

 

111: 名無しさん 25/08/10(日)21:00:40
>>105
黄金の回転しだすぞ

 

113: 名無しさん 25/08/10(日)21:01:31
>>105
なんか逆さまになってるっす

 

118: 名無しさん 25/08/10(日)21:04:27
でもだからこそイルミネにくだらないやしてほしい気持ちもある
でもイルミネんみBeautiful Dayしてもらいたくもある

 

131: 名無しさん 25/08/10(日)21:08:32
樋口が「嫌になっちゃうな~~歪み発見だぁ~~」って叫ぶのは似合いすぎるんだよなぁ

 

134: 名無しさん 25/08/10(日)21:09:27
イルミネノクチルどっちがおコメ曲やっても面白そうなのずるいぜ

 

引用元: https://www.2chan.net

【シャニマス】浅倉透、樋口円香、福丸小糸、市川雛菜、幽谷霧子の幼なじみ5人で結成された、透明感あふれるアイドルユニットノクチル

1: 名無しさん 25/07/19(土)21:38:27
いつもの5人

2: 名無しさん 25/07/19(土)21:40:32
小さい頃からずっと一緒だったもんな

 

5: 名無しさん 25/07/19(土)21:41:11
お前…幼馴染だったのか

 

7: 名無しさん 25/07/19(土)21:41:21
銭湯に行ったりもした

 

8: 名無しさん 25/07/19(土)21:42:58
小糸ちゃん学力枠取られるじゃん…

 

9: 名無しさん 25/07/19(土)21:44:39
先輩に教えてもらうんですよ…!


 

10: 名無しさん 25/07/19(土)21:44:45
五人目の幼馴染に霧子が採用されてるの初めて見た

 

11: 名無しさん 25/07/19(土)21:44:49
すごい馴染む

 

12: 名無しさん 25/07/19(土)21:46:48
こんなヤンキー集団と仲良くしちゃダメだよ

 

14: 名無しさん 25/07/19(土)21:49:25
青森東京
神奈川東京東京

 

15: 名無しさん 25/07/19(土)21:49:45
ノクチルの5人目といえばあさひでは…

 

16: 名無しさん 25/07/19(土)21:51:38
透ちゃん円香ちゃん雛菜ちゃん霧子ちゃん
みんなわたしがいないとダメなんですよ…!

 

19: 名無しさん 25/07/19(土)21:54:26
霧子なら認識改変でそういうことにできそう

 

21: 名無しさん 25/07/19(土)22:03:44
よそと人数合わせるために一人だけ駆り出されてるのはちょっと面白い

 

25: 名無しさん 25/07/19(土)22:17:20
五人はいつも一緒だったろ

 

26: 名無しさん 25/07/19(土)22:19:45
ノクチルがアイドルデビューできたのは霧子さんのおかげだったろ

 

27: 名無しさん 25/07/19(土)22:24:36

ノクチル

 

28: 名無しさん 25/07/19(土)22:26:11
>>27
そうかな…
そうかも…

 

引用元: https://www.2chan.net

【シャニソン】アンティーカが歌ったでお馴染みのノクチルの「アスファルトを鳴らして」の2DMVが実装されました

1: 名無しさん 25/06/25(水)12:18:43
今回のMVなかなか好きかも
最初のところで透だけ目を開いてる?

 

2: 名無しさん 25/06/25(水)12:19:13
エキスパそんなに難しくなかったけど初見であのジグザグのところだけミスった

 

4: 名無しさん 25/06/25(水)12:21:25

ここ好き

 

5: 名無しさん 25/06/25(水)12:22:22
>>4
ぴぇ…みんな違う方向を向いてるんですよ…

 

6: 名無しさん 25/06/25(水)12:23:33
アスファルトを鳴らしては別れの曲だったんですよ…!

 

15: 名無しさん 25/06/25(水)12:28:31
>>6
強くなって2年後にまた会おう!みたいな感じだと思ってる

 

29: 名無しさん 25/06/25(水)12:40:27
>>15
まるでバトル漫画だ


 

13: 名無しさん 25/06/25(水)12:26:58
口パクがあるの小糸と円香だけだったけどフルだと全員あるのか感情が重いやつらが選ばれたのか

 

25: 名無しさん 25/06/25(水)12:36:14
2DMVでは今回のが一番好きかもしれん

 

36: 名無しさん 25/06/25(水)12:47:00
なんも見ずにMASでスタートしちゃったけどなんとか初見でフルコンできた
MVもめっちゃいいね
2DMVなんて馬鹿にしてたさがねぇ味わい深かったって感動したぁ

 

38: 名無しさん 25/06/25(水)12:48:05
マスターは今回そんなに難しいところはない
休めるところもない

 

39: 名無しさん 25/06/25(水)12:48:53
個人的に2DMVは激し目の曲より歌詞を噛み締めるエモエモな曲の方が相性いいと感じた
というか激し目の曲は3Dで見たい!!

 

引用元: https://www.2chan.net

【シャニマス】ノクチル4人の構成はどうしてここまで少年漫画の文脈が乗りやすいのか

1: 名無しさん 25/06/13(金)11:23:02

誰が一番強い?

 

2: 名無しさん 25/06/13(金)11:23:54
凛世でございます…

 

9: 名無しさん 25/06/13(金)11:36:00
>>2
小糸の方が強かった

 

3: 名無しさん 25/06/13(金)11:23:56
殴り合いなら右上
恋愛なら左下が強そう

 

4: 名無しさん 25/06/13(金)11:24:29
スポーツ漫画だと右下がなんか強いやつ

 

5: 名無しさん 25/06/13(金)11:26:29
>>4
そういうイメージはあるんだが実例がなかなか思いつかない
俺が思い出せるのはアイシールド21の一休くらいだ

 

6: 名無しさん 25/06/13(金)11:30:45
左下は無惨な死に方する

 

10: 名無しさん 25/06/13(金)11:37:13
>>6
へ~?

 

11: 名無しさん 25/06/13(金)11:37:56
左下はへらへらしてるけどスイッチ入って強くなるやつ

 

12: 名無しさん 25/06/13(金)11:38:58
右下の気弱そうなのは裏がある

 

13: 名無しさん 25/06/13(金)11:39:42
右下はぴゃっ!すみません!とか言いながら凄いプレーしそう

 

15: 名無しさん 25/06/13(金)11:43:52
ここの印象だけなら左下>右下>右上>左上

 

18: 名無しさん 25/06/13(金)11:49:04
気まぐれだけどハマればクソ強い右上
堅実で右上の気まぐれをコントロールする役目の左上
スイッチ入るとやばくなる右下
安定して強い左下


 

22: 名無しさん 25/06/13(金)12:17:04
左上は〇〇がやられるなんて…する

 

26: 名無しさん 25/06/13(金)12:23:34
左上が一番弱いorチョロいのは分かる

 

27: 名無しさん 25/06/13(金)12:24:13
右下は謝りながらエゲツない攻撃してくる

 

29: 名無しさん 25/06/13(金)12:27:51
左下は相手を侮って負けそうな気がする

 

33: 名無しさん 25/06/13(金)12:45:46
雛菜みたいなポジションが明らかに噛ませに見えて実はちゃんと実力者っていうギャップ最近流行りだよね

 

35: 名無しさん 25/06/13(金)12:48:38
浅倉は病気かなんかの制限付きの天才

 

37: 名無しさん 25/06/13(金)13:00:37
三人くらい退場して一人だけ仲間入りするタイプの敵っぽい

 

38: 名無しさん 25/06/13(金)13:02:21
バトル漫画なのかスポーツ漫画なのかでも話は変わりそう

 

39: 名無しさん 25/06/13(金)13:03:58
バトル漫画だと雛菜は作者が持て余して特に目立った戦闘もないままフェードアウトしそう

 

42: 名無しさん 25/06/13(金)13:10:14
4人の中で最強扱いの浅倉
浅倉と同格と評される樋口
一番底が知れないとか恐れられてる雛菜
ムラがあるけどピーク状態なら浅倉を超える…とかメンバー内で評価されてる小糸

 

引用元: https://www.2chan.net

【シャニマス】久々に濃厚なノクチル分を摂取できた今回の「コースティクス・ノクチルカ」

7: 名無しさん 25/04/02(水)15:48:29
透が円香のことめっちゃ気にしてるの良い
違くて
音が

 

19: 名無しさん 25/04/02(水)15:57:26

とおまどが今回濃すぎる

 

23: 名無しさん 25/04/02(水)15:59:03
私は帰り道を知ってた
浅倉はいつも帰り道を選ばなかった
のところもいい

 

24: 名無しさん 25/04/02(水)16:00:01
雛菜は円香が辞めかもって聞いてもそこまで動揺しないな
してるかもだけど表には出さないだけかもだが

 

161: 名無しさん 25/04/02(水)16:58:40
>>24
アクアリウムの羅針盤は揺れているだとめっちゃびっくりはしてたな
今回は2回目だし辞める辞めないの話聞いてから円香に話しかけるまでちょっと間があるから落ち着いた感じで話切り出せたのかなーって思った

 

169: 名無しさん 25/04/02(水)17:04:25
そもそも村を同一時間軸にある話と捉えていいのか微妙だけど
アクアリウムの羅針盤の時は小糸ちゃんからまた聞きだったけど今回は円香とPが話してるのを直接聞いたわけだし状況が全然違うと思う

 

152: 名無しさん 25/04/02(水)16:54:32
ピトスの演出あったり円香周りのPコミュ拾ったようなイベだったな
決着は次っぽいけど


 

1: 名無しさん 25/04/02(水)20:54:40
ノクチルイベ凄い所で終わったなと思ったけど良く考えたらあれが決着か

 

3: 名無しさん 25/04/02(水)21:05:33
割と待っただけはあると言うかここまでの決算感あるイベだったな

 

6: 名無しさん 25/04/02(水)21:09:29
めちゃくちゃいいライブ出来た!からのもう思い残すことはないな…アイドル辞めるなら今だな?
はちょっと待てよ!ってなるなった

 

8: 名無しさん 25/04/02(水)21:13:22
>>6
やめ時を決めたがるのはいつも樋口って語られてた通りではある

 

10: 名無しさん 25/04/02(水)21:15:53
>>6
遠ざけて辞めようと考える方を辞めようっていう方向に向く話だと思うよあれは

 

7: 名無しさん 25/04/02(水)21:11:02
メンカラ渡された時の雛菜の反応から今はもう愛着有るのとかベタだけど良いよね

 

9: 名無しさん 25/04/02(水)21:14:31
アイドル辞めるうんぬんはもうあそこできっぱりケリ付けたで良いのかな

 

12: 名無しさん 25/04/02(水)21:17:48
流石に前後編っぽいイベントでここからどうなるかは続き書くんじゃない?
想像の余地残して余韻を残す終わり方っていうのとはまた違うと思うし

 

13: 名無しさん 25/04/02(水)21:19:14
続きあると言われたらそんな感じするしここでこの話は終わりって言われても納得はするくらいの塩梅だな個人的には
いや良いコミュだった

 

17: 名無しさん 25/04/02(水)21:21:17
実際のところ遠ざけるのをやめて透と向き合ったらどうなるんだろ円香

 

19: 名無しさん 25/04/02(水)21:23:27
樋口は極まるとぐちゃぐちゃに引き裂こうとするからなぁ

 

20: 名無しさん 25/04/02(水)21:24:01
円香の口からやめるの考えてるの聞かされた時の雛菜の「へ~」が聞いたことない声で良かった

 

21: 名無しさん 25/04/02(水)21:26:33
雛菜は雛菜で変わらないんだけどそんな雛菜の変化もちゃんと書かれてて良い

 

22: 名無しさん 25/04/02(水)21:27:14
ひなまどは仲良しだけど思考が全く合わない認識も持ってるからやや腑に落ちてる

 

26: 名無しさん 25/04/02(水)21:29:29
鏡のステージで踊る練習のシーンの雰囲気めっちゃ好きだな
樋口と雛菜がオメーぶつかってんじゃねーよって言い争うところが特に良い

 

28: 名無しさん 25/04/02(水)21:30:25
小糸ちゃんがようやくクラスメイトにちゃんと話しかけられてマジで泣けるんすよ

 

32: 名無しさん 25/04/02(水)21:31:27
>>28
クラスメイトの方からは避けられてなくて安心した…

 

33: 名無しさん 25/04/02(水)21:32:08
>>32
目あっても無視するって思ってたのにあの対応はだいぶいい人だった

 

29: 名無しさん 25/04/02(水)21:30:33
ワプフガの解散ライブの規模感がよく分かんなかったから初めての大仕事感があった

 

31: 名無しさん 25/04/02(水)21:30:59
歴史的建造物でのライブは大物がやるイメージあるな

 

36: 名無しさん 25/04/02(水)21:33:00
透→円香がもっと見たいんですよ私はぁ…

 

43: 名無しさん 25/04/02(水)21:37:25
>>36
今回は割と描写されてた方じゃね

 

49: 名無しさん 25/04/02(水)21:40:47
>>43
露骨に円香の歌に刺激されて録り直ししてるもんな

 

50: 名無しさん 25/04/02(水)21:43:40
今回透って呼ばれてからの透から円香への感情気になるけどイベコミュになるかサポになるか

 

52: 名無しさん 25/04/02(水)21:45:30
>>50
そもそもアレって本当に呼んでるのかね
声かなり幼いし内なる声みたいなもんなんじゃ

 

64: 名無しさん 25/04/02(水)21:56:47
>>52
そう言われるとそんな感じもするな…
とにかくこれ自体も良かったけどこの先も気になるイベントだった

 

74: 名無しさん 25/04/02(水)22:05:13
>>50
パラの透は普通に呼びになってる
ゲーム内でどっかで変化するタイミングこねぇかな…

 

引用元: https://www.2chan.net

【シャニマス】ノクチルの新マスコット候補として名乗りをあげた小糸似のエイ

1: 名無しさん 25/03/20(木)20:25:26
円香先輩小糸ちゃんのこと好きすぎ〜


 

2: 名無しさん 25/03/20(木)20:26:28
ピエイ…

 

3: 名無しさん 25/03/20(木)20:27:01
クジラが透として雛菜にちなんだやつは持ってないのかな?

 

4: 名無しさん 25/03/20(木)20:27:03

こいつかわいいな

 

5: 名無しさん 25/03/20(木)20:27:33
もちもちしてる

 

6: 名無しさん 25/03/20(木)20:27:46
ふふっ
エイヒレで一杯やるわ

 

7: 名無しさん 25/03/20(木)20:28:12
ぴぇいに釣られて顔まで幼くなってないか

 

9: 名無しさん 25/03/20(木)20:28:59
エ糸

 

11: 名無しさん 25/03/20(木)20:29:58
樋口とデカぬいぐるみは元来相性が良いとされる

 

13: 名無しさん 25/03/20(木)20:31:13
小糸の部屋に押し付けられるぬいぐるみたち

 

15: 名無しさん 25/03/20(木)20:31:42
ぴエイちゃんと小糸の紫なんだな


 

34: 名無しさん 25/03/20(木)20:40:38
水族館行ったら水生生物のぬいぐるみ必ず買っちゃうくらい好きだからこのエイも発売してほしい

 

35: 名無しさん 25/03/20(木)20:41:03
エイの存在感強いな…

 

38: 名無しさん 25/03/20(木)20:42:10
エイトは普通にグッズとして滅茶苦茶欲しい

 

40: 名無しさん 25/03/20(木)20:43:08
ピエイぬいほしいよね

 

42: 名無しさん 25/03/20(木)20:44:33
シーパラが可愛かったけど何か郵便屋だったからもう少し早ければぴえい使えたかもな

 

95: 名無しさん 25/03/20(木)21:19:49
小糸エイはもちドラポジションくらいまではいけるポテンシャル秘めてる

 

108: 名無しさん 25/03/20(木)21:22:26
ノクチルと言えばマンモスクンではなかったのか…

 

109: 名無しさん 25/03/20(木)21:22:44
>>108
あいつまだ姿も見せたことない…

 

111: 名無しさん 25/03/20(木)21:23:00
もちドラみたいなビジネス過ぎる関係
アリだな…!

 

引用元: https://www.2chan.net

【シャニマス】常識人ポジに見えて実はそうでもないノクチルにおける樋口円香

1: 名無しさん 25/01/02(木)12:04:18

樋口

 

11: 名無しさん 25/01/02(木)12:10:35
こいつが悪ノリ始めると手がつけられない…

 

13: 名無しさん 25/01/02(木)12:12:37
円香にストッパーの役割を求める小糸
無視する円香
の流れ好き

 

16: 名無しさん 25/01/02(木)12:14:48
>>13
こいつがストッパーになったことないだろ!

 

21: 名無しさん 25/01/02(木)12:16:16
>>16
稀に止めてくれることもあるからどっちに転ぶかわからないのがタチ悪い

 

18: 名無しさん 25/01/02(木)12:15:13
クールな顔してわりと悪ノリする円香

 

19: 名無しさん 25/01/02(木)12:15:32
私がブレーキになるんですよ…!

 

22: 名無しさん 25/01/02(木)12:16:57
>>19
せいぜいクラクションじゃないか

 

23: 名無しさん 25/01/02(木)12:17:35
>>22
ピャピャー


 

35: 名無しさん 25/01/02(木)12:23:46
小糸ちゃんはそろそろ円香に助け求めても無駄だと学習しろ

 

51: 名無しさん 25/01/02(木)12:30:19
ノクチルはなんだかんだ透がハンドル握ってるチームではある
ブレーキは無い

 

59: 名無しさん 25/01/02(木)12:37:06
Pに対する思想がアレなだけでグループの外に対してまともに交流出来るのが樋口
致命的なまでの人材不足

 

64: 名無しさん 25/01/02(木)12:39:45
小糸はブレーキというかこの先渋滞とかのナビ音声

 

67: 名無しさん 25/01/02(木)12:40:28
>>64
よく無視されるやつ

 

69: 名無しさん 25/01/02(木)12:41:16
小糸ちゃんが「ダ、ダメだよ…!」って言うと透が「あー…ダメかーどうする樋口?」して樋口が「ダメって言ってるんだから…行くでしょ」する感じ

 

92: 名無しさん 25/01/02(木)13:01:53
小糸は困ったときの救いを毎回樋口に求めてるけど救われたこと一度もないだろ

 

93: 名無しさん 25/01/02(木)13:03:15
>>92
しょーがねーだろ
透と雛菜はハナから聞く耳持たないんだから

 

94: 名無しさん 25/01/02(木)13:03:47
>>92
樋口が止める時って小糸が何か言う前に止めてる気がする
小糸が頼ってきた時は大体ダメ

 

引用元: https://www.2chan.net

【シャニマス】アイマスエキスポでPROJECT IM@S 3.0 VISION最新技術によるノクチルの体験型バーチャルライブが体験できる!

145: 名無しさん 24/12/10(火)19:32:11
なんかノクチル体験できるらしい

 

148: 名無しさん 24/12/10(火)19:33:51
これ前やった音楽番組のやつとは別?

 

151: 名無しさん 24/12/10(火)19:34:56
俺が透に!?
まあ財布は忘れがちだが


 

3: 名無しさん 24/12/10(火)19:54:59
https://idolmaster-official.jp/news/01_13712
なんかすごいの来たな?

 

4: 名無しさん 24/12/10(火)19:57:19
>>3
体験型バーチャルライブってなんだろノクチルになれるとか?

 

40: 名無しさん 24/12/10(火)20:41:04
>>4
俺がノクチルに?

 

43: 名無しさん 24/12/10(火)20:41:47
>>3
これはエキスポのライブエリアだかのチケット買って無くても試遊できるのか

 

5: 名無しさん 24/12/10(火)20:00:04
流石に観客側だとは思うけどそれはそれでローアングルか…

 

7: 名無しさん 24/12/10(火)20:04:02
ライブのついでに寄ってみるか

 

引用元: https://www.2chan.net

【シャニマス】特徴的なアイドルファン一覧に新たに加わったジムシャニの熱心なノクチルファンさん

64: 名無しさん 24/11/30(土)00:19:00
ノクチル厄介オタクもだいぶキャラ濃いんだけど

 

68: 名無しさん 24/11/30(土)00:20:17
あの写真一枚で雛菜だとわかるファンにおれは勝てる気がしない

 

72: 名無しさん 24/11/30(土)00:21:36
アンティーカとノクチルとコメティックのファンは妙な濃さある気がする

 

75: 名無しさん 24/11/30(土)00:22:11
>>72
コメティックというかルカのが…

 

78: 名無しさん 24/11/30(土)00:22:50

間違いなくこいつらは厄介オタクだ
雛菜ちゃんと私は違うの…とか言いだす奴らだ


 

94: 名無しさん 24/11/30(土)00:30:13
熱烈なノクチルファンはどこでファンに目覚めたんだろうか
天塵じゃ間違いなくただの干されだし

 

98: 名無しさん 24/11/30(土)00:32:29
>>94
ジムシャニだともうロックフェスに呼ばれるくらいになってるわけだしファン増える機会はそこそこあったんじゃないか

 

99: 名無しさん 24/11/30(土)00:32:46
熱烈ノクチルオタクさんは今後も出て欲しい

 

103: 名無しさん 24/11/30(土)00:34:00
たしかにロックな連中だけど新人アイドルでロックフェスにお呼ばれするってまあまあすごいなジムシャニ時空のノクチル

 

123: 名無しさん 24/11/30(土)00:43:18
ノクチルファンの子の手の動き雀魂の小糸かと思ったがさすがに違った

 

125: 名無しさん 24/11/30(土)00:45:05
ノクチルファンがちょっとガチ過ぎる…

 

引用元: https://www.2chan.net

【シャニマス】雀魂コラボが本日より開催!みんなノクチルメンバーは引けましたかにゃ?

22: 名無しさん 24/11/25(月)14:27:46
13回回したけど
誰も出なかったにゃ・・・

 

25: 名無しさん 24/11/25(月)14:28:23
5枚分回したけど今回はなんの成果も無かったにゃ

 

32: 名無しさん 24/11/25(月)14:38:43
30連で樋口ゲットにゃ!
対戦ありがとうございましたにゃ!!

 

39: 名無しさん 24/11/25(月)14:44:37
まあこんなもんにゃろ

 

41: 名無しさん 24/11/25(月)14:45:22
これ雀士排出が5%でピックアップが全雀士の59%でPU4人って事は
ピックアップ1人辺り0.8%くらいで合ってるのかにゃ?

 

46: 名無しさん 24/11/25(月)14:46:35
>>41
そうにゃ
1回転で目当てのコラボキャラが来る確率は0.7375%にゃ

 

48: 名無しさん 24/11/25(月)14:47:48
>>46
ありがとにゃ
思ってたより現実的な数字で安心したから回してくるにゃ

 

54: 名無しさん 24/11/25(月)14:51:09
>>48
そうとうな修羅場をくぐってきたようにゃね

 

63: 名無しさん 24/11/25(月)15:00:59
ガチャでPU引くにはヘイト管理が重要にゃ
直前までの段位で地獄引いておくとヘイト解消のためにPUキャラくれるにゃ

 

66: 名無しさん 24/11/25(月)15:02:29
十連一発で雛菜来たにゃあ
新装飾品は一つもなかったけどにゃ
コラボキャラ引けたの初めてにゃあ

 

26: 名無しさん 24/11/25(月)14:28:42
4連で4人揃ったにゃ

 

72: 名無しさん 24/11/25(月)15:04:54
>>26
4連で4人揃う確率は0.007375×(0.007375×0.75)×(0.007375×0.5)×(0.007375×0.25)=0.0000000277344380324%にゃ

 

73: 名無しさん 24/11/25(月)15:06:08
>>72
割と現実的数値にゃ

 

104: 名無しさん 24/11/25(月)15:23:31
かぐや様復刻のためのハーサカ貯金に手をつけてしまったけど無事に引けたにゃ

 

189: 名無しさん 24/11/25(月)16:43:46
やったにゃあああああ!巻物3つで円香一本釣りにゃああああああ!!!

 

277: 名無しさん 24/11/25(月)17:30:50
60連+信仰で揃ったにゃ
まぁこんなものにゃ

 

引用元: https://www.2chan.net

【シャニマス】雀魂コラボのノクチルってリセマラやログボで取れちゃったりはするんですか?

5: 名無しさん 24/11/24(日)20:07:19
明日からコラボ

 

9: 名無しさん 24/11/24(日)20:27:37
>>5
ノクチル無料で貰えるの?

 

10: 名無しさん 24/11/24(日)20:30:14
>>9
無料はないとか聞いた
なんかイベントによってはガシャ券配られるらしいが

 

11: 名無しさん 24/11/24(日)20:31:52
>>9

 

12: 名無しさん 24/11/24(日)20:33:16
じゃんたまは麻雀自体は無料で出来るけどその代わりか雀士ガシャはほぼ有料ガシャのみという感じだそう


 

13: 名無しさん 24/11/24(日)20:33:44
コラボって言ったらよ
無料で貰えるんじゃねぇのかよ

 

14: 名無しさん 24/11/24(日)20:34:51
>>13
推しの子さんのコラボトワコレ(トワコレの他アイドルは出ない)とかやったシャニマスは何も文句言えないのである…

 

15: 名無しさん 24/11/24(日)20:34:54
>>13
メインコンテンツの麻雀が無料だから…

 

18: 名無しさん 24/11/24(日)20:43:05
推しの子ってトワコレ以外は運が良ければチケで取れなかったっけ?

 

20: 名無しさん 24/11/24(日)20:44:38
雀魂もすごく運が良ければ配布チケで取れるかもな…

 

31: 名無しさん 24/11/24(日)21:22:25
コラボ料払って無料でキャラ持って行かれたらあちらさんにうまあじないから仕方ない

 

引用元: https://www.2chan.net

【シャニマス】ノクチルのメンバーからひとり上司を選ぶとしたら誰にしますか?

1: 名無しさん 24/11/23(土)09:55:10
この中から誰かひとり上司を選ぶとしたら誰にしますか?

 

6: 名無しさん 24/11/23(土)10:07:59
使えないし皺寄せがこっちに来るけどなんだかんだで職場からの評価は高くなりそうだから左上

 

8: 名無しさん 24/11/23(土)10:09:19
浅倉さんは付いていきたくさせるなにかがあると思う

 

11: 名無しさん 24/11/23(土)10:10:26
普通に仕事こなすのは左下
部下を上手くさばくのが右下

 

14: 名無しさん 24/11/23(土)10:11:16
小糸ちゃんは打ち解ければ面倒見もいい

 

15: 名無しさん 24/11/23(土)10:11:39
雛菜はね、雛菜がしあわせ~って思える部下だけでいいの

 

16: 名無しさん 24/11/23(土)10:12:04
猫と仕事したいから左下

 

17: 名無しさん 24/11/23(土)10:12:45
小糸ちゃん!!

 

18: 名無しさん 24/11/23(土)10:13:18
小糸先輩だろ
訂正しろ

 

19: 名無しさん 24/11/23(土)10:13:52
自由に仕事できそうだから左上

 

20: 名無しさん 24/11/23(土)10:14:13
小糸先輩は残ってる仕事押し付けても黙ってやってくれそう

 

21: 名無しさん 24/11/23(土)10:14:23
やは~
じゃあこれやってもらっていいですか~?
ん~…?
あ~…そういう感じか~…

 

27: 名無しさん 24/11/23(土)10:17:51
小糸先輩は居るだけで可愛いのバフがかかるから小糸先輩


 

32: 名無しさん 24/11/23(土)10:26:49
浅倉はめっちゃ尻拭いさせられるけど優しい
樋口は口は悪いけど一番面倒みてくれる
小糸ちゃんは自分で全部やっちゃう
雛菜は能力がないと見限られて終わる

 

34: 名無しさん 24/11/23(土)10:52:33
雛菜は能力なかったら即見限るってほど冷酷ではないと思うけどその無能が自分の領分侵すような事が少しでもあれば確実にアクション起こすからな

 

35: 名無しさん 24/11/23(土)10:57:04
樋口は特定個人以外には優しいから…

 

38: 名無しさん 24/11/23(土)11:04:45
仕事大量に持って行ってくれそうだから左下

 

40: 名無しさん 24/11/23(土)11:18:18
小糸先輩褒めまくって調子にのらせたい

 

41: 名無しさん 24/11/23(土)11:20:03
小糸ちゃん頼まれてた仕事できたっす

 

53: 名無しさん 24/11/23(土)11:45:51
頑張ってればフォローしてくれそうだから樋口課長が良いな

 

引用元: https://www.2chan.net

【シャニマス】雀魂コラボでは貴重なよそゆき顔のノクチルを見ることができる?

1: 名無しさん 24/11/22(金)12:11:15
PVきてるけど小糸ちゃん声カッスカス!


 

2: 名無しさん 24/11/22(金)12:13:20
コラボなのに余所行きモードなのちょっと面白いな
こういう設定は無視するタイプじゃないんだ

 

10: 名無しさん 24/11/22(金)12:21:14
>>2
たぶん祈願で引いたときかサンプルのボイスだからこれだけ初対面な感じなのかもしれん

 

3: 名無しさん 24/11/22(金)12:16:00
声の高いよそゆき樋口だ!

 

7: 名無しさん 24/11/22(金)12:18:40
小糸に親切にしたからか円香→雀士さんへの態度が柔らかい
283に凸ってきた時とは大違いだ

 

12: 名無しさん 24/11/22(金)12:22:49
好感度上がっていくと好感度レベル上がった時の演出ボイスとホーム画面の追加ボイスがあるからそっちだとまた変わってくるのかな?

 

47: 名無しさん 24/11/22(金)12:49:14
着せ替えするとセリフ変わったりするの?

 

49: 名無しさん 24/11/22(金)12:50:08
着せ替えはスタンプが増えるんですよ…!

 

50: 名無しさん 24/11/22(金)12:50:11
スタンプは増える

 

61: 名無しさん 24/11/22(金)12:53:08
シャニマスのコラボとかよく知らないがこれ他所行きモードの樋口ってことはミスター〇〇とか辛辣なことは言わないタイプ?

 

68: 名無しさん 24/11/22(金)12:56:28
>>61
それはプロデューサーにしか見せてない一面なんですよ…!
プロデューサーにしか見せてない…?(訝しむ小糸)

 

引用元: https://www.2chan.net

【シャニマス】同じオフィス勤務でもイルミネとは方向性が異なる雀魂コラボのノクチル

1: 名無しさん 24/11/21(木)19:55:41
アットホームで風通しの良い職場なんですよ…!

3: 名無しさん 24/11/21(木)19:57:25
脚が長いんですよ…!

 

5: 名無しさん 24/11/21(木)19:58:17
樋口の太ももが明らかに太いんですよ…!

 

6: 名無しさん 24/11/21(木)19:58:47
>>5
いい…

 

8: 名無しさん 24/11/21(木)19:59:50
高いところにある書類とってほしいんですよ…!

 

9: 名無しさん 24/11/21(木)20:00:14
一人だけまだ職場についてないんですよ…!

 

10: 名無しさん 24/11/21(木)20:00:23
まともに仕事してるの円香ちゃんだけなんですよ…?

 

17: 名無しさん 24/11/21(木)20:02:53
脚立担ぐんですよ…!

 

20: 名無しさん 24/11/21(木)20:03:24
ちょっと大陸ゲーの癖がでまくってる

 

23: 名無しさん 24/11/21(木)20:04:23
ライバル部署なんですよ…!

 

28: 名無しさん 24/11/21(木)20:05:04
>>23
こっちは真面目なんですよ…!

 

50: 名無しさん 24/11/21(木)20:09:07
>>23
枠外に居る森本レオ


 

55: 名無しさん 24/11/21(木)20:10:27
コラボで宇宙飛行士や消防士で来られてもね…

 

76: 名無しさん 24/11/21(木)20:14:35
>>55
どちらがいいかなんて火を見るより明らかなんですよ…!

 

57: 名無しさん 24/11/21(木)20:10:59
並べるとちゃんとユニット感あるな…

 

74: 名無しさん 24/11/21(木)20:14:33
事務員樋口見て決めただろこの路線

 

124: 名無しさん 24/11/21(木)20:22:43
こういう職場で働きたかった

 

125: 名無しさん 24/11/21(木)20:22:45
こんなのがいたら実際仕事に集中できなくて困る

 

引用元: https://www.2chan.net

【シャニマス】そもそも雀魂コラボってどういう設定で向こうの世界にノクチルが行ってるんすかね?

144: 名無しさん 24/11/21(木)13:23:03
麻雀界隈にノクチル売り込んでる所想像したらちょっと面白いんですよ…!

 

146: 名無しさん 24/11/21(木)13:24:38
>>144
ユニット人数よし
絵面よし
見てる時の楽しさよし
推定ルール理解度………まあよし

 

148: 名無しさん 24/11/21(木)13:25:18
>>146
あー…
外れだわこの牌
何も書いてないし

 

147: 名無しさん 24/11/21(木)13:25:06
>>144
コラボだから向こうからノクチルさんに麻雀打たせましょうよと言ってきたかもしれないし…

 

149: 名無しさん 24/11/21(木)13:25:26
あー
なかった、役

 

150: 名無しさん 24/11/21(木)13:26:00
>>149
同じなの、私と


 

151: 名無しさん 24/11/21(木)13:27:00
麻雀はいいけどビキニやバニーは勘弁してもらえるよう東奔西走したかもしれない

 

153: 名無しさん 24/11/21(木)13:29:22
雀魂は仕事として麻雀の話が来たとかじゃなくて異世界とかに飛んだ感じっぽいし…

 

157: 名無しさん 24/11/21(木)13:31:56
>>153
えっ設定的にはお空に飛んだみたいな概念だったの雀魂のコラボ群

 

154: 名無しさん 24/11/21(木)13:31:30
>>153
ノクチルが突然失踪してシャニP鬱どころじゃない酷いことになってそう

 

161: 名無しさん 24/11/21(木)13:39:22
>>154
特に透には消えても絶対探すよって言ってるからな

 

引用元: https://www.2chan.net

【シャニマス】ノクチル(雀魂のすがた)

1: 名無しさん 24/11/20(水)23:45:11

ノクチル貼る

 

2: 名無しさん 24/11/20(水)23:46:33
嘘ノクチルすぎる…

 

3: 名無しさん 24/11/20(水)23:47:49
何かが確実に違うけど大陸ゲーだからな…って面白さの方が勝つ

 

4: 名無しさん 24/11/20(水)23:48:21
Twitter円香とか言われてた時代でもこういうの出てきてなかったから凄えぜyostar…!!

 

5: 名無しさん 24/11/20(水)23:49:05
ぴゃあぁぁぁぁ!!!!!

 

7: 名無しさん 24/11/20(水)23:49:38
この中だと円香はほぼ原作準拠だぞ

 

9: 名無しさん 24/11/20(水)23:50:15

 

11: 名無しさん 24/11/20(水)23:50:35
雛菜強い~~~?

 

12: 名無しさん 24/11/20(水)23:51:06

 

19: 名無しさん 24/11/20(水)23:57:38
>>12
色んなカードイラストある中ちゃんとここ見て選んだなら担当者変態すぎるだろ!!
これ1回か2回見たらもう一生見るとこないとこにあるやつなのに…


 

20: 名無しさん 24/11/20(水)23:57:44
これくらいがじつはすき

 

26: 名無しさん 24/11/21(木)00:01:21
分かっててやらなそうなスタンプ描いてるよね

 

27: 名無しさん 24/11/21(木)00:02:55
原作のチェック通してオッケーでてるだろうことがまあまあ面白い

 

33: 名無しさん 24/11/21(木)00:08:26
まあ左下はこんなだったような…

 

42: 名無しさん 24/11/21(木)00:17:08
腐った牛乳飲んでお腹壊してる時の浅倉じゃん

 

55: 名無しさん 24/11/21(木)00:28:18
なんでひななが江戸っ子みたいになってるんだど

 

63: 名無しさん 24/11/21(木)00:34:38
エモートなのでわかりやすい表情してくださいって依頼のテイク10くらいがこれ

 

64: 名無しさん 24/11/21(木)00:37:10
右上はよそ行きの顔
周囲は身内だけでしか見せない顔
…なのか?

 

66: 名無しさん 24/11/21(木)00:38:19
身内も知らない顔なんですよ…!

 

67: 名無しさん 24/11/21(木)00:38:21
まるで円香じゃないみたいだ

 

引用元: https://www.2chan.net

【シャニマス】雀魂コラボの残りのコラボ雀士もノクチルメンバーで決まり?

169: 名無しさん 24/11/16(土)12:30:52
ノクチルで確定


 

171: 名無しさん 24/11/16(土)12:31:17
>>169
ぴゃっ…!

 

175: 名無しさん 24/11/16(土)12:32:19
シルエットどころかガッツリ写ってるじゃねーか!

 

179: 名無しさん 24/11/16(土)12:32:58
小糸以外麻雀のルール真面目に覚えてないのに小糸が一番負けてそう

 

183: 名無しさん 24/11/16(土)12:33:10
4人グループはノクチルだけだし妥当っちゃ妥当なのか

 

193: 名無しさん 24/11/16(土)12:34:59
小糸で鳴くの楽しそう

 

203: 名無しさん 24/11/16(土)12:36:29
>>193
ぴゃー

 

207: 名無しさん 24/11/16(土)12:37:29
>>193
ぴゃー!(チー)
ぴゃっ!(ポン)
ぴえ…(カン)
ぴー!(リーチ)

 

196: 名無しさん 24/11/16(土)12:35:37
背中が煤けてるんですよ!

 

219: 名無しさん 24/11/16(土)12:40:27
ノクチル麻雀はハンチョウの麻雀回みたいになってそう

 

223: 名無しさん 24/11/16(土)12:41:12
>>219
あは~雛菜いっぱい持ってるから円香先輩にわけてあげるね~

 

222: 名無しさん 24/11/16(土)12:41:03
ユニットで麻雀やってるのが一番似合うのはノクチルだと思う

 

225: 名無しさん 24/11/16(土)12:41:29
まあやりそうかどうかで言うとやりそうな面子ではある
すぐに飽きそうでもある

 

229: 名無しさん 24/11/16(土)12:42:04
あの世界に居そうではある

 

236: 名無しさん 24/11/16(土)12:43:48
浅倉vsアカギみたいな絵面が見れるだけで面白い

 

242: 名無しさん 24/11/16(土)12:48:24
小糸がアカギたちに勝ったりするのか

 

引用元: https://www.2chan.net

【シャニマス】ノクチルのユニット名がオサナナジミーズだった可能性も存在していた?

3: 名無しさん 24/10/26(土)02:35:06
オサナナジミーズ
いい名前じゃないか

 

21: 名無しさん 24/10/26(土)02:51:46
>>3
語感だけでノクチルカ引っ張ってきた人は優秀だな…

 

5: 名無しさん 24/10/26(土)02:36:14
オサナナジミーズでも割と似合いそうではある

 

18: 名無しさん 24/10/26(土)02:50:14
当たり前だけどプロデューサーが考えてるんだよなユニット名…

 

28: 名無しさん 24/10/26(土)02:53:54
>>18
このセンスから?ℎ?????? ?????ℎ?????が出てくる訳なさすぎる

 

29: 名無しさん 24/10/26(土)02:54:49
>>28
最終的に出てきたやろがい!


 

26: 名無しさん 24/10/26(土)02:53:29
リアルでも苦戦したらしいノクチル命名
https://www.famitsu.com/news/202304/23299688.html

 

35: 名無しさん 24/10/26(土)02:57:25
>>26
>稲垣そうですね。会議をくり返して案出しを行い、高山さんやシナリオ班にフィードバックいただいたのですが、なかなか決まらず。ですが、会議の際、ポッと高山さんの口から“生物発光”という単語が出てきまして。「この単語はよさそう」という話になり、“生物発光”をキーワードに考えていくことになりました。ですが、“生物発光”から幼なじみ4人組のユニットの名前をどのようにつなげていけばいいのか、正直、頭を抱えました。
どういうインスピレーションだったんだ高山

 

43: 名無しさん 24/10/26(土)03:04:18
>>26
のまけのコミュ内で触れられてたみたいに、実際に季節が初期案にあったというのはどっかで聞いたか読んだな

 

31: 名無しさん 24/10/26(土)02:56:02
クソダサいユニット名つけて社長に一回怒られてそう

 

38: 名無しさん 24/10/26(土)02:58:31
未だにシーズの名前の由来というか意味が良く分かってない
静かにって意味の『シー』が入ってるのはわかるが

 

39: 名無しさん 24/10/26(土)03:01:54
>>38
Sheの複数形で一人だった彼女が彼女たちになるとか
シーとなるくらい息も詰まるような演技を見せつけるユニットだとか
she is的なここにいるんだ的なニュアンスだとか憶測と妄想楽しむだけなら色々あるんだけどね

 

41: 名無しさん 24/10/26(土)03:03:34
>>38
Sheを複数形にして彼女たちって意味とかhが2つで2人を表してるとかいろんな要素が込められてるっぽい

 

引用元: https://www.2chan.net

【シャニマス】「THE IDOLM@STER SHINY COLORS Song for Prism Heads or Tails? / グッバイ」のジャケットデザインが解禁!

ランティス公式Xより

THE IDOLM@STER SHINY COLORS Song for Prism Heads or Tails / グッバイ 【コメティック盤】

アーティスト:コメティック / ノクチル
発売日:2024/11/27
品番:LACM-24628
価格:1,760円(10%税込)/ 1,600円(税抜)

INDEX
1.Heads or Tails?
作詞:Soflan Daichi 作曲:YUU for YOU、Giz’Mo (from Jam9) 編曲:涼木シンジ (KEYTONE)

2.グッバイ
作詞:秋浦智裕 作曲:山田智和 編曲:住谷翔平

3.Heads or Tails? (Game Size)

4.グッバイ (Game Size)

5.Heads or Tails? (Off Vocal)

6.グッバイ (Off Vocal)

THE IDOLM@STER SHINY COLORS Song for Prism Heads or Tails / グッバイ 【ノクチル盤】

アーティスト:コメティック / ノクチル
発売日:2024/11/27
品番:LACM-24629
価格:1,760円(10%税込)/ 1,600円(税抜)

INDEX
1.グッバイ
作詞:秋浦智裕 作曲:山田智和 編曲:住谷翔平

2.Heads or Tails?
作詞:Soflan Daichi 作曲:YUU for YOU、Giz’Mo (from Jam9) 編曲:涼木シンジ (KEYTONE)

3.グッバイ (Game Size)

4.Heads or Tails? (Game Size)

5.グッバイ (Off Vocal)

6.Heads or Tails? (Off Vocal)

【シャニマス】コヒーレントライトのノクチルの週刊少年漫画に出てきそう感は異常

1: 名無しさん 24/10/15(火)12:18:54

最強は誰?

 

2: 名無しさん 24/10/15(火)12:20:18
右下は気弱そうに見えてヤバいやつ

 

3: 名無しさん 24/10/15(火)12:21:49
ブリーチとかでも見るやつ

 

4: 名無しさん 24/10/15(火)12:22:41
全国大会編の初戦の相手高校

 

5: 名無しさん 24/10/15(火)12:23:52
>>4
実力的には多分全国トップ

 

6: 名無しさん 24/10/15(火)12:23:57
今まで苦戦してた強豪校の選手たちが実は一軍メンバーじゃないことが判明するシーン

 

8: 名無しさん 24/10/15(火)12:26:44
わざと遅刻してくることで希望が見えてきた相手をより深い絶望に叩き落とすことができるんですよ…!

 

13: 名無しさん 24/10/15(火)12:31:02
実力はあるから遅刻とかも見逃されてる系のやついるよね
スポーツマンガだとどっかに一人は

 

18: 名無しさん 24/10/15(火)12:33:16
左上が最初に戦う相手
たぶん味方サイドに寝返る

 

21: 名無しさん 24/10/15(火)12:35:02
野球漫画だと
左上 変幻自在なピッチャー
右上 冷静沈着なキャッチャー
左下 俊足の一番バッター
右下 爆発力のある四番
みたいな

 

26: 名無しさん 24/10/15(火)12:38:10
真っ当に右上が強いほうが好き

 

27: 名無しさん 24/10/15(火)12:40:39
右上は遅刻して試合後半から出てきそう


 

29: 名無しさん 24/10/15(火)12:42:30
金田一かと思った

 

30: 名無しさん 24/10/15(火)12:46:52
>>29
その場合最初に死ぬのは誰だ

 

31: 名無しさん 24/10/15(火)12:48:46
小糸ちゃんは途中で「ま、まさかあの人が生きていて…!?」ってつぶやいたところを殺される枠

 

32: 名無しさん 24/10/15(火)12:51:02
ぴゃっ…分かったんですよ…!この連続殺人はあの…!ザシュ

 

35: 名無しさん 24/10/15(火)12:55:02
おそらくボソッと動機に繋がりそうなことを呟く円香
小糸はそれを見て怯える
犯人は透か雛菜のどっちか

 

38: 名無しさん 24/10/15(火)12:57:32
最後まで怪しい動きをするけど犯人じゃなくて
自分で犯人を追い詰めようとしていただけの円香

 

46: 名無しさん 24/10/15(火)13:22:59
左上が一番弱い

 

47: 名無しさん 24/10/15(火)13:29:21
右下が実力的には一番だけど右上を心の底から慕ってるから右上がリーダーなやつ

 

49: 名無しさん 24/10/15(火)13:40:08
左上は仲間になりそう

 

55: 名無しさん 24/10/15(火)13:56:21
操作系 変化系
強化系 具現化系

 

59: 名無しさん 24/10/15(火)14:03:20

 

引用元: https://www.2chan.net