ノクチル

【シャニマス】ノクチルのバリエーションがやたらと多い?現役高校生アイドルたちの制服事情

36: 名無しさん 24/10/07(月)12:48:17
美琴さんもこういう衣装着るべきだと思う

 

45: 名無しさん 24/10/07(月)12:53:47
このコンテンツそれなりに長いことやってるのに制服が少なすぎる

 

50: 名無しさん 24/10/07(月)12:57:05
>>45
エモ衣装に期待だ

 

52: 名無しさん 24/10/07(月)12:57:43
>>45
まみあじとかPカードのやつは嘘制服だから学校の制服いまだに不明なんだっけ

 

56: 名無しさん 24/10/07(月)13:00:17
>>52
上着は改造ジャージだけど元の服は思いっきり制服だろ

 

57: 名無しさん 24/10/07(月)13:00:17
>>52
デフォの下に着てるシャツは学校のでもたまにはジャケットかブレザーちゃんと着なさい!

 

59: 名無しさん 24/10/07(月)13:00:43
>>52
制服は違うのって言ってたから私服系の学校でもないんだよな

 

63: 名無しさん 24/10/07(月)13:03:29

アンチテーゼの田中さん可愛すぎるからだめ

 

61: 名無しさん 24/10/07(月)13:02:19
ノクチルは制服小糸ちゃん以外なんだあれはどうなってんだ


 

66: 名無しさん 24/10/07(月)13:05:15
マイコレの制服小糸ちゃんって結局なんだったの?
学校の制服じゃないっぽかったけど

 

67: 名無しさん 24/10/07(月)13:06:25
自由制服のとこもあるから小糸ちゃんがそれっぽいの勝手に着てる説

 

69: 名無しさん 24/10/07(月)13:08:37

カーディガンオフ雛菜すき

 

70: 名無しさん 24/10/07(月)13:09:45
>>69
ちゃんとインナー着てるんだよな
そりゃそうだよな

 

71: 名無しさん 24/10/07(月)13:10:11
はるきは専門学校?だから制服ないのかなって今まで思ってたけどデフォ衣装で履いてるプリーツスカートがもしかしたら指定のやつなのかもしれんな

 

73: 名無しさん 24/10/07(月)13:11:31
アイドルが制服着てると色々危ないんですよ…!

 

75: 名無しさん 24/10/07(月)13:13:11
ノクチルのおそろもいいけどイルミネの制服交換コミュはかなり気持ち悪い笑顔になれた


 

79: 名無しさん 24/10/07(月)13:16:37
アンティーカとアルストとストレイもお揃い制服やれ

 

85: 名無しさん 24/10/07(月)13:21:01
ノクチルの制服は細かい部分で意外とバリエーションが多い
袖の長さとかセーターとかカーディガンの色とか

 

88: 名無しさん 24/10/07(月)13:22:38
>>85
結構ちゃんと着てた!
このパーカーの先輩こええな…

 

90: 名無しさん 24/10/07(月)13:23:26
JCノクチルのやつもある小糸ちゃんいないけど

 

91: 名無しさん 24/10/07(月)13:24:12
円香先輩不良~

 

93: 名無しさん 24/10/07(月)13:24:57
雨情のカードイラストは怖すぎて泣いちゃうからダメ

 

94: 名無しさん 24/10/07(月)13:25:25
樋口のパーカーが2種類とも同じとこのやつなの芸が細かくて好き

 

103: 名無しさん 24/10/07(月)13:32:09
樋口の冬服はフィギュアで全貌が見られる

 

引用元: https://www.2chan.net

【シャニマス】円香ソロコレの販売が待たれるグッバイの歌詞

1: 名無しさん 24/10/08(火)00:10:48
フル配信されてた


 

2: 名無しさん 24/10/08(火)00:12:57
BSSソングなんですよ…?

 

3: 名無しさん 24/10/08(火)00:25:08
ガッツリ失恋ソングだな

 

4: 名無しさん 24/10/08(火)00:25:57
2番で成就するとかなかったんですよ…!

 

5: 名無しさん 24/10/08(火)00:26:59
円香ちゃん失恋しちゃったんですよ…?
透ちゃんに?それともPに…?

 

6: 名無しさん 24/10/08(火)00:27:48
透ちゃんや円香ちゃんに歌わせると具体性が増すんですよ…!
ソロコレが楽しみなんですよ…!

 

7: 名無しさん 24/10/08(火)00:28:16
いや謎の振られ男子かもしれないし…

 

12: 名無しさん 24/10/08(火)00:35:31
>>7
透に振られたことすら認知していない男子…

 

15: 名無しさん 24/10/08(火)00:36:34
振られ男子は告白だけして去って行って二度と姿も見せないのはなんなの…

 

18: 名無しさん 24/10/08(火)00:38:46
>>15
どうせダメだから返事は聞かずに自分の気持ちに踏ん切りつけただけのやつ

 

21: 名無しさん 24/10/08(火)00:40:52
>>18
グッバイみたいに何も言わずに鍵を掛けてしまうのとどっちが良いんだろうな…

 

8: 名無しさん 24/10/08(火)00:30:21
ライブのアーカイブで何回も聴いてるけどやっぱいいね
あとずっと思ってたけどジャケの背中がやけに逞しく見える

 

9: 名無しさん 24/10/08(火)00:30:26
確かにソロコレ面白そうだなグッバイ
一人で歌うと湿度がとんでもないことになりそう

 

10: 名無しさん 24/10/08(火)00:32:24
雛菜に振られたい

 

22: 名無しさん 24/10/08(火)00:41:36
円香→透の曲ってわけでもないんだろうけど円香を想起させる単語が多い感じする

 

25: 名無しさん 24/10/08(火)00:43:44
ずっと告げずに抱えてた気持ちの歌だからノクチルだとまあ円香かなあ

 

26: 名無しさん 24/10/08(火)00:45:27
大事な気持ちを大事だから言葉にしないっていうのはモロに樋口

 

29: 名無しさん 24/10/08(火)00:50:07
透なら告白しそうだから言わずに鍵をかけるのは円香っぽいなと思った

 

27: 名無しさん 24/10/08(火)00:49:10
小糸ちゃんだけ浮ついた話がなさそうなんですよ…!

 

30: 名無しさん 24/10/08(火)00:50:44
>>27
私はそもそもコミュ障なんですよ…!

 

32: 名無しさん 24/10/08(火)00:53:52
小糸ちゃんは恋愛以前に事務所のみんなと普通にしゃべれるようにならないといけないからな…

 

引用元: https://www.2chan.net

【シャニソン】他のメンバーが辞めても一人でノクチルを守り続ける小糸ちゃん……

84: 名無しさん 24/10/01(火)23:55:39
パラコレ樋口のコミュでノクチルに透と雛菜の2人が残ってるって説が多かったけど今回の村イベ見て小糸ちゃんは絶対居ると思うようになった

 

85: 名無しさん 24/10/01(火)23:55:56
>>84
かっこいいじゃん
小糸ちゃん

 

87: 名無しさん 24/10/01(火)23:57:37
>>84
まあそもそも2人しか残ってないってのがノクチルかもわからんし

 

86: 名無しさん 24/10/01(火)23:57:25
ノクチルで一番アイドル続ける意思強そうだよね小糸ちゃん

 

88: 名無しさん 24/10/01(火)23:58:57
でも樋口抜けたら透もユニットは辞めちゃいそうな感じする

 

89: 名無しさん 24/10/01(火)23:59:50
浅倉抜けたら雛菜もやめるかなと思うけど
嫌じゃないならやるかの精神なら小糸ちゃんと二人だけのノクチルは嫌じゃないから続ける~になるのもわかるし
浅倉居ないなら抜けるのは樋口なのもなんとなくわかる気がする
二人になっても屋上で練習してるんだろうな


 

90: 名無しさん 24/10/02(水)00:00:15
ノクチルは山王戦後の湘北みたいな雰囲気で突然解散しそうな感じはある

 

91: 名無しさん 24/10/02(水)00:00:18
小糸…成長したな

 

92: 名無しさん 24/10/02(水)00:02:08
流石に小糸ちゃん一人でノクチル続けてたらアンティーカ解散絶対嫌ガールの咲耶あたりが
小糸ちゃんの心境を勝ってに自分に重ねて毎晩わんわん鳴いてそう

 

93: 名無しさん 24/10/02(水)00:04:07
>>92
そして一緒に活動を

 

95: 名無しさん 24/10/02(水)00:07:39
>>93
はぴあーしちゃうんだ…

 

引用元: https://www.2chan.net

【シャニソン】ここからパラコレルートに分岐する可能性も?今回のノクチルのイベントストーリーは読んだ方がいいですよ

1: 名無しさん 24/09/30(月)22:38:25
村のイベコミュ読んだ
樋口から透へのデロデロした感情の描写がなくて前情報からイメージしてたのと違ってサクッと軽い感じで読めたな

 

2: 名無しさん 24/09/30(月)22:40:10
問題の主体は樋口だったけどこのコミュのメインは小糸ちゃんだった感じだね
遠からず来るかも知れない樋口ノクチル辞めるってよ がきた時にどういう風になるのかというお話だと思った

 

3: 名無しさん 24/09/30(月)22:42:38
みんなと一緒にいるためにアイドルやるから一歩踏み出してみんなが帰ってくる場所をわたしが守る!ってなる小糸ちゃんには成長したな…ってジーンときた

 

4: 名無しさん 24/09/30(月)22:43:56
というか樋口が何を考えたかは意図的に伏せられてる感じがした
アルストみたいにちょっとリンクしたコミュを園でやるんでない?

 

5: 名無しさん 24/09/30(月)22:46:35
小糸ちゃんの辞めないでって演説で辞めるの辞めたのかと思ったらもうあの時には越境グループの延長断ってたのかよ!

 

6: 名無しさん 24/09/30(月)22:47:13
一時的とはいえよその事務所とユニット組んでしばらく活動とかありなんだ…

 

7: アイドルマスタースターリットシーズン 24/09/30(月)22:48:26
>>6
ふっふっふこいつは驚いた

 

9: 名無しさん 24/09/30(月)22:49:38
>>7
なんか今回は明らかに元のユニットの活動に影響出る感じだったから…

 

8: 名無しさん 24/09/30(月)22:48:31
気持ちをいつも受け止めてあげられるわけじゃないって伝える樋口が誠実でグーだった
でも樋口に振られるときってこんな感じなんだろうなって思った

 

10: 名無しさん 24/09/30(月)22:49:42
パラコレ時空の小糸ちゃんも樋口の帰ってこれる場所としてノクチルを頑張って守護ってるのかな

 

11: 名無しさん 24/09/30(月)22:51:42
男の告白をスルーするだけの浅倉…

 

16: 名無しさん 24/09/30(月)22:55:54
>>11
相手が言い逃げしただけでちゃんと断ろうとしてただろ!

 

17: 名無しさん 24/09/30(月)22:56:59
まあまあ即答するつもりだったよな透
怖い女だ

 

19: 名無しさん 24/09/30(月)22:58:15
小糸がわがままを身内にぶつけるとこ良すぎる

 

24: 名無しさん 24/09/30(月)23:03:21
樋口が外部のユニットに引き抜かれる想定なのに俺がサポートすりゅ!はおかしいだろ

 

25: 名無しさん 24/09/30(月)23:05:26
>>25
わだかまりなくユニット移行が出来るようにサポートするって言ってるんであって向こうのユニットでのサポートをするわけじゃねえよ

 

26: 名無しさん 24/09/30(月)23:05:56
>>25
活動続けるとしても所属は283に置いたままなんじゃない?
別々の事務所から寄せ集めた昔の48系みたいな感じで

 

29: 名無しさん 24/09/30(月)23:10:59
事務所を移籍するって話ではないからな

 

30: 名無しさん 24/09/30(月)23:12:26
口に出さなかっただけで浅倉樋口も小糸雛菜と同じ気持ちなんですね


 

31: 名無しさん 24/09/30(月)23:13:41
パラコレ樋口の世界は小糸ちゃんが円香ちゃん辞めないでって言っても受け止めてやれなかった世界なのか

 

35: 名無しさん 24/09/30(月)23:22:09
村と園出し何よりパラコレだから世界線は違うんだろうけど
パラコレ樋口の状況思い出したらその世界線の小糸ちゃんはみんなの戻る場所を守り続けて一人でノクチル続けてたのかな…とか樋口が招待受けてみたライブは小糸ちゃんのライブだったのかな?とか妄想してちょっと切なくなった

 

38: 名無しさん 24/09/30(月)23:24:09
>>38
パラコレ恋鐘とのホーム会話でライブの感想伝えてたから283プロのライブっぽい
小糸ちゃんも出てたかもしれないけど

 

45: 名無しさん 24/09/30(月)23:30:19
>>38
小糸ちゃんがこう言ってくれるから樋口も甘えてノクチルというかアイドルなんとか辞められたみたいな所があったのかも知れない

 

41: 名無しさん 24/09/30(月)23:25:23
カフェイン♡と同じだとするとパラコレ世界でのノクチルは二人になってる

 

44: 名無しさん 24/09/30(月)23:28:19
パラコレノクチルが存在してないとしたら小糸が世界を包む布になっているという事

 

47: 名無しさん 24/09/30(月)23:33:47
樋口のパラコレの描写からして樋口ともう一人辞めてそうな雰囲気あったけど今回のからしたら小糸はやめそうにないし…浅倉?

 

50: 名無しさん 24/09/30(月)23:37:53
>>47
パラコレはifだからね
小糸が自分の言葉を守れずに終わる未来かもしれない

 

52: 名無しさん 24/09/30(月)23:39:14
パラコレはifだけどホーム会話の関係上繋がってる感じはある

 

54: 名無しさん 24/09/30(月)23:41:32
面白かったけど樋口の進退問題は園で扱ってきた話だからこれで終わらせずにちゃんと園で見せてほしいのはある
樋口側が描写あっさりだったから逆に園で深掘りしそうではあるけど

 

56: 名無しさん 24/09/30(月)23:43:14
>>54
次に実装するプロデュースシナリオで解決するんじゃないか

 

60: 名無しさん 24/09/30(月)23:44:38
ノクチルのイベコミュだけまだ今周残ってるからイベコミュでやるんじゃない?
プロデュースシナリオ待ってると来年度になってしまう…

 

71: 名無しさん 24/09/30(月)23:54:21
樋口が遠回しな言い方して小糸ちゃんに勘違いされてるのでダメだった

 

74: 名無しさん 24/09/30(月)23:56:57
>>71
し、しまったって感じで小糸に手を伸ばしてるのいいよね

 

77: 名無しさん 24/09/30(月)23:59:28
>>74
うっ…しまった。別のことを言えば良かったな…

 

76: 名無しさん 24/09/30(月)23:59:08
円香ちゃんはあんみつプリンでごめんねしようとしたんですよ…!

 

78: 名無しさん 24/09/30(月)23:59:57
>>76
やは~小糸ちゃん食べ物で釣られてる~

 

引用元: https://www.2chan.net

【シャニマス】ノクチルの新曲「Migratory Echoes(ノクチルVer.)」がゲーム内に追加!「ECHOES 06」の試聴動画も公開!

シャニマス公式Xより

ランティス公式Xより

【試聴動画】THE IDOLM@STER SHINY COLORS ECHOES 06

【シャニソン】ノクチルのラブソング!そういうのもあるのか


 

600: 名無しさん 24/09/26(木)19:46:58
ノクチルでラブソング!?

 

601: 名無しさん 24/09/26(木)19:47:00
レッスンより先に!?

 

602: 名無しさん 24/09/26(木)19:47:03
ラブソングじゃん

 

603: 名無しさん 24/09/26(木)19:47:04
夕日ノクチルってなんかレアい気持ちになる
円香ソロくらいかな

 

604: 名無しさん 24/09/26(木)19:47:05
ノクチルで恋愛曲なの!?

 

605: 名無しさん 24/09/26(木)19:47:05
ノクチルのラブソング初?

 

611: 名無しさん 24/09/26(木)19:47:20
別れてる…

 

612: 名無しさん 24/09/26(木)19:47:22
グッバイ!?

 

615: 名無しさん 24/09/26(木)19:47:29
ノクチルが失恋ソング…?

 

620: 名無しさん 24/09/26(木)19:47:56
>>615
ぴゃっ!透ちゃん…?

 

623: 名無しさん 24/09/26(木)19:48:06
>>615
しないから、絶対に

 

621: 名無しさん 24/09/26(木)19:47:57
シャニマスのラブソングてみんな失恋してない?

 

引用元: https://www.2chan.net

【シャニマス】ノクチルの新曲「365日のストーリー」がゲーム内に追加!

シャニマス公式Xより

ランティス公式Xより

【シャニマス】ビックカメラグループグッズフェア ロイヤルトランプコーディネートが10月10日(木)より開催!

アイマス公式Xより

ビックカメラ公式Xより

開催期間・開催店舗

①10月10日(木)~10月27日(日)
ビックカメラ池袋本店
ビックカメラあべのキューズモール店
コジマ×ビックカメラ聖蹟桜ヶ丘駅店

②11/1(金)~11/17(日)
ビックカメラ新宿西口店
ビックカメラ名古屋駅西店

※インターネット通販サイト「ビックカメラ・ドットコム」「コジマネット」「アキバ☆ソフマップ」でもお取扱いいたします。
※インターネット通販サイトご予約分のお届けは1月中旬以降、順次発送予定です。
※インターネット通販サイトは「アキバ☆ソフマップ」のみ特典配布対象となります。また、「アキバ☆ソフマップ」は特典の配布対象の表記があるもののみ、特典が付与されます。

【シャニマス】普通の職業なのにノクチルの中だと浮いてるように見える樋口円香のリスペクティブワークスタイル

1: 名無しさん 24/09/13(金)16:54:40

好きな樋口貼る

 

2: 名無しさん 24/09/13(金)17:00:39
シンプルで火力高い

 

3: 名無しさん 24/09/13(金)17:01:47
リスペクトはづきさん

 

4: 名無しさん 24/09/13(金)17:02:27
ノクチルは他がね…

 

5: 名無しさん 24/09/13(金)17:03:49
樋口が特別似合ってるのもあるけど他の連中なんなんだよ!

 

11: 名無しさん 24/09/13(金)17:08:24
他の3人がイロモノすぎるから事務員と合わせて4人揃ったら物語が始まりそうではある

 

14: 名無しさん 24/09/13(金)17:11:04
眠りながら電話応対する人見てたらな

 

15: 名無しさん 24/09/13(金)17:12:07
雛菜がユアクマショップ店員とかじゃなくユアクマそのものを目指してるとはね

 

16: 名無しさん 24/09/13(金)17:12:40
一人だけ軽装すぎる

 

19: 名無しさん 24/09/13(金)17:14:25
ファイアファイター小糸

 

20: 名無しさん 24/09/13(金)17:14:34
このガッツの効いたアオリ文ははづきさんなのか

 

22: 名無しさん 24/09/13(金)17:15:38
>>20
実際にはづきさんが言っていたというよりマインドを参考にしていると思われる

 

21: 名無しさん 24/09/13(金)17:15:16
なんでみんなオーバーサイズものばかりなんだよ!

 

24: 名無しさん 24/09/13(金)17:18:30
これはまだ高校生の職業体験レベルだが
大人事務員になると巨乳ムチムチ事務員になる

 

34: 名無しさん 24/09/13(金)17:26:16
これきらい
交際費や接待費の領収書認めてくれなさそう

 

37: 名無しさん 24/09/13(金)17:28:31
>>34
どうして事前申請を出してないんですか?

 

41: 名無しさん 24/09/13(金)17:36:00
円香が想像するはづきさんらしい台詞が「事務員なめんなよ」なのか…

 

43: 名無しさん 24/09/13(金)17:37:40
事務員がクソ大変なのははづきさん見てればわかるだろ舐めんなってことかと思ってた

 

48: 名無しさん 24/09/13(金)17:59:29
普通の事務員円香が事件に巻き込まれて宇宙飛行士と消防士と着ぐるみアクターと協力して解決するドラマ見たい

 

引用元: https://www.2chan.net

【シャニマス】放クラとノクチルの相性は同じ学生ユニットの中でも特に良いとされている

535: 名無しさん 2024/09/10(火) 16:40:48.00
放クラの合同合宿はノクチルか
果穂夏葉→透
樹里→円香
凛世→小糸
智代子→雛菜
だった

 

536: 名無しさん 2024/09/10(火) 17:06:46.80
合同合宿、凛世小糸見れたわ
しかし線たちの12月で種をまきブライダル記事で前振りをしたこいりんが
シャンソンの放クラEp3合同合宿で結実するのは追うのが複雑すぎる

 

538: 名無しさん 2024/09/10(火) 17:16:03.49
17歳組同士の越境不足が深刻

 

539: 名無しさん 2024/09/10(火) 17:25:55.29
円香と樹里て仲いいのか?

 

540: 名無しさん 2024/09/10(火) 17:30:33.03
円香ってわりと誰とでもおおよそ仲良いイメージある
シャニP以外の

 

541: 名無しさん 2024/09/10(火) 17:32:09.71
円香は好きな人ほど対応が邪険になる

 

543: 名無しさん 2024/09/10(火) 17:38:39.87
ルカちゃんともわりといけそうだった円香

 

544: 名無しさん 2024/09/10(火) 17:38:45.06
円香って基本はクールな装いで割と陽気なかなり人当たりいい奴だよな
心の柔らかい所に触れる時の反応が人一倍大きいだけで (シャニPとか透とか周りで)


 

546: 名無しさん 2024/09/10(火) 17:44:35.66
事務所メンバーに対するコミュ力だと透>>>円香>>>>>>雛菜>>>>>>>小糸くらいのイメージ

 

548: 名無しさん 2024/09/10(火) 17:50:41.06
俺は今だと透・円香・雛菜>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>小糸くらいだわ
最初の頃は雛菜も心の壁強いなって思ってたけどいくつかの越境を経た結果
めちゃくちゃマイペースだからそう見えるだけという結論に達した
基本ノクチルが身内だけで閉じてるときって小糸を守っているときだと思っている

 

549: 名無しさん 2024/09/10(火) 17:51:27.11
勉強会の印象強くて高2組は割りと仲良いイメージあるわ

 

550: 名無しさん 2024/09/10(火) 18:02:05.95
ポエムおねだりんぜすき

 

551: 名無しさん 2024/09/10(火) 18:19:03.70
円香さん円香さん…
夕日でございます…

 

553: 名無しさん 2024/09/10(火) 18:47:46.50
>>551
えー……毎日毎日、飽きもせず 昇って、沈む
それは前も聞きました……?⬇テンションダウン

 

引用元: https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1725632842/

【シャニマス】ノクチルの新曲「いつかのキミへ」がゲーム内に追加!「ECHOES 06」のジャケット、INDEXも公開!

シャニマス公式Xより

ランティス公式Xより

CD情報

発売日:2024年10月9日(水)
商品:THE IDOLM@STER SHINY COLORS ECHOES 06
アーティスト:ノクチル
品番:LACM-24546
価格:2,200円(10%税込)/ 2,000円(税抜)
予約:https://lnk.to/LACM-24546c

INEDX

1.いつかのキミへ
作詞:秋浦智裕 作曲・編曲:原田 篤 (Arte Refact)

2.365日のストーリー
作詞:秋浦智裕 作曲・編曲:湯原聡史 (KEYTONE)

3.Migratory Echoes (ノクチルVer.)
作詞:松井洋平、秋浦智裕 作曲:ヤナガワタカオ 編曲:脇 眞富 (Arte Refact)

4.スペシャルオーディオドラマ「にゃクチル」

5.いつかのキミへ (Off Vocal)

6.365日のストーリー (Off Vocal)

7.Migratory Echoes (ノクチルVer.) (Off Vocal)

【シャニソン】ノクチルという何故かやたらとサングラスが似合うユニット

1: 名無しさん 24/09/05(木)22:14:22

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

 

2: 名無しさん 24/09/05(木)22:16:54
ヤンキー集団

 

3: 名無しさん 24/09/05(木)22:17:29
西部ノクチル警察

 

4: 名無しさん 24/09/05(木)22:18:20
一番グラサンが似合うユニット

 

5: 名無しさん 24/09/05(木)22:18:57
NO PLANっぽさがある

 

7: 名無しさん 24/09/05(木)22:20:22
>>5
内村プロデュースの?古くないっすかそれ

 

16: 名無しさん 24/09/05(木)22:43:15
>>7
今月復活するから…


 

6: 名無しさん 24/09/05(木)22:19:55
電撃ネットワークじゃん

 

9: 名無しさん 24/09/05(木)22:25:07
俺たちゃ港湾労働者組合のモンだ

 

10: 名無しさん 24/09/05(木)22:28:57
知ってるミッシェルだろこれ

 

13: 名無しさん 24/09/05(木)22:36:33
ミッドナイト・クラクション・ベイビー!!

 

14: 名無しさん 24/09/05(木)22:37:07
不良
ヤクザ
チンピラ
ぴゃっ…

 

15: 名無しさん 24/09/05(木)22:39:27
みかじめ料の徴収

 

17: 名無しさん 24/09/05(木)22:56:10
常に眉が下がってる小糸ちゃん

 

18: 名無しさん 24/09/05(木)23:04:44
福丸プロデュース

 

引用元: https://www.2chan.net

【シャニマス】アイマスエキスポのアルストロメリア&ノクチルの新規描き下ろしイラストが公開!イベント公式グッズの受注もスタート!

アイマス公式Xより

新規描き下ろしイラスト(シャニマス)

イベントグッズの受注がスタート!

特設サイトURL
https://shop.asobistore.jp/feature/master_expo_goods

受注期間
9月16日(月・祝)まで

公式M@-1ジャケット着用例

「ぽっ」イラスト(アクリルクリップスタンド)

【シャニソン】30MS衣装のノクチルが登場!Pアイドルガシャ「30 MINUTES SISTERSコラボガシャ Vol.6」開催!

「アイドルマスター シャイニーカラーズ Song for Prism(シャニソン)」において、2024年9月5日より開催されるPアイドルガシャ「30 MINUTES SISTERSコラボガシャ Vol.6」についてご紹介します。

Pアイドルガシャ「30 MINUTES SISTERSコラボガシャ Vol.6」

開催期間

2024/09/05(木)12:00 ~ 2024/09/16(月)11:59

30MSガシャ限定&ピックアップライブ専用プロデュースアイドル

★★★【進め、青黒】浅倉 透
★★★【唯一無二の感情】樋口 円香
★★★【星と宙とわたしと】福丸 小糸
★★★【しあわせの宙旅】市川 雛菜

【シャニマス】ノクチルメンバー、他のユニットのアイドルの名前を呼ばなすぎる問題

790: 名無しさん 24/08/31(土)22:28:56
ふと思ったけど透があさひの名前呼んだのって初?

 

800: 名無しさん 24/08/31(土)22:29:52
>>790
おーいとかばっかりだったよな…

 

801: 名無しさん 24/08/31(土)22:29:56
>>790
樋口の緋田さんも初な気がする

 

810: 名無しさん 24/08/31(土)22:30:14
ノクチル関わり無さ過ぎ…!

 

826: 名無しさん 24/08/31(土)22:31:13
>>810
わたしは越境で事務所イチ絡みが多いんですよ…!

 

842: 名無しさん 24/08/31(土)22:32:42

ほんとか知らないけどちょっと前にこんなの見た

ノクチルのメンバーに名前を呼ばれたことがあるアイドル
真乃(透、小糸)
灯織(円香)
凛世(小糸)
甜花(透)
冬優子(円香)
美琴(小糸)
はるき(円香)

 

852: 名無しさん 24/08/31(土)22:33:35
>>842
甘奈も円香から大崎さんって呼ばれてるしたぶんまだある


 

876: 名無しさん 24/08/31(土)22:36:01
わたしは月岡も幽谷も有栖川も杜野も和泉もぶっ倒してきたんですよ…!

 

902: 名無しさん 24/08/31(土)22:38:18
小糸はなんで他のユニットに言及しないの?

 

905: 名無しさん 24/08/31(土)22:38:37
>>902
ぴぇ…

 

907: 名無しさん 24/08/31(土)22:38:44
>>905
個人的な繋がりを大事にしてるんですよ…!

 

929: 名無しさん 24/08/31(土)22:41:07
質問したのが小糸っていうのもあるだろうけど他ユニットの水着の話題の時小糸がずっと無言なのが面白かった

 

953: 名無しさん 24/08/31(土)22:43:03
真乃を櫻木さんって呼ぶの往年の灯織を思い出して笑いが込み上げてくる

 

引用元: https://www.2chan.net

【シャニマス】出演ノクチル、MC浅倉透による音楽番組『283 PRODUCTION MUSIC SCENE』が本日22時より配信!

シャニマス公式Xより

番組概要

配信日時

2024年08月31日(土) 22時00分~

出演

ノクチル(浅倉 透、樋口円香、福丸小糸、市川雛菜)
MC:浅倉 透

配信URL

YouTubeアイドルマスターチャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=ON9X-bNQSus

【シャニマス】ノクチルのちびぐるみの商品画像が公開!

バンプレストブランド公式Xより

【シャニマス】ノクチルという普段はゆるゆるだけど友達がバカにされるとブチギレるユニット

82: 名無しさん 24/08/23(金)22:43:12
小糸ちゃんの頑張りを観てきたノクチル面子が
歌は口パクで良い?じゃあ口パクすらしない
マイクは私に絞る?なら私は童謡を歌う!
って一切口裏合わせずに小糸ちゃんソロライブにするために動くのかっけぇなこいつらってなる

 

97: 名無しさん 24/08/23(金)22:49:58
>>97
透を筆頭に小糸ちゃん好きだからね
特に上二人

 

83: 名無しさん 24/08/23(金)22:43:49
ノクチルはなんかロックなやつらだから

 

102: 名無しさん 24/08/23(金)22:51:30
>>82
マジでロックすぎる

 

86: 名無しさん 24/08/23(金)22:45:38
透の顔は笑顔なのにキレてるのわかるの好き

 

113: 名無しさん 24/08/23(金)22:54:38
曲の最後らへんで透ちゃんが別の歌歌うことで放送事故マシマシにするんですよ…!

 

115: 名無しさん 24/08/23(金)22:55:10
>>113
何があろうとも小糸に注目させるという強い意志

 

129: 名無しさん 24/08/23(金)23:01:56
小糸ちゃん好き度としては
透>円香>雛菜
かなと思ってる
雛菜は大事な親友くらいのシンプルな好意

 

130: 名無しさん 24/08/23(金)23:03:05
おそらく透の中ではロリ小糸の印象がいつまでも残っている

 

159: 名無しさん 24/08/23(金)23:10:16
小糸ちゃんは透ちゃんのこと好きなの?って思った

 

163: 名無しさん 24/08/23(金)23:10:42
>>159
なんなら幼馴染全員透のこと大好きだぜ

 

166: 名無しさん 24/08/23(金)23:11:07
>>163
円香は嫌いだよ


 

1: 名無しさん 24/08/26(月)18:02:35
私たちを舐めてるとぶち壊してやるんですよ…!

 

2: 名無しさん 24/08/26(月)18:04:33
これがノクチルの輝きなんだ!

 

3: 名無しさん 24/08/26(月)18:05:16
>>2
ヤンキーマンガに近いなにか

 

6: 名無しさん 24/08/26(月)18:08:19
社長もびっくり!

 

14: 名無しさん 24/08/26(月)18:13:17
>>6
ただ社長の性格からしたらどっかでよくやったとは思ってそう

 

17: 名無しさん 24/08/26(月)18:19:39
もしかしてノクチルで一番マトモなのは小糸なのでは?

 

18: 名無しさん 24/08/26(月)18:20:24
>>17
雛菜だと思う

 

19: 名無しさん 24/08/26(月)18:21:40
ブレーキ役がいないユニット

 

24: 名無しさん 24/08/26(月)18:26:06
円香って参謀役みたいな面して一緒にバカやるよね

 

25: 名無しさん 24/08/26(月)18:26:13
これはアウトロー集団

 

26: 名無しさん 24/08/26(月)18:27:35
>>25
治安が悪すぎる

 

引用元: https://www.2chan.net

【シャニマス】ノクチルが透の部屋ばかりに集まるのはそれなりの理由がある?

756: 名無しさん 2024/08/12(月) 18:07:53.01
そういや円香の部屋のあの謎の天井の布って父親の仕業だったんだな
円香の趣味だとみんな思っていた


 

758: 名無しさん 2024/08/12(月) 18:13:23.91
>>756
円香の趣味な上で父親が手伝った感じでは
流石にいくらインテリアコーディネートが趣味でも思春期の娘の部屋勝手に弄らんでしょ

 

769: 名無しさん 2024/08/12(月) 18:25:41.41
円香の父親がウキウキでホームセンターで草買ってきて娘の部屋の壁に貼り付けてると思うといい家族だなと思う

 

786: 名無しさん 2024/08/12(月) 19:12:03.37
インテリアコーディネートが趣味の父がいてあの感じの部屋なのは円香のセンスなのか父の影響なのか…

 

802: 名無しさん 2024/08/12(月) 19:46:05.83
円香のパパは娘に何かしたいけど距離感測りかねてやたら車で送りたがるの好き
こっそり娘の曲聞いてるし娘の頼みなら何でも聞くと思う

 

812: 名無しさん 2024/08/12(月) 20:04:10.69

まぁドライフラワーインテリアでggるとプロの仕事でもこんなん出てくるし
パンピーには理解しがたい領域があるってことだよね

 

828: 名無しさん 2024/08/12(月) 20:17:34.59
ノクチルみんなが透の部屋に集まる理由


 

837: 名無しさん 2024/08/12(月) 20:31:23.14
部屋の中見て「こりゃ透の部屋に集まる訳だわ」と皆が思う説得力がある

 

842: 名無しさん 2024/08/12(月) 20:35:48.77
透の部屋の秘密基地感いいよね

 

839: 名無しさん 2024/08/12(月) 20:33:15.40
雛菜の家に集まらない理由ってあるか?

 

843: 名無しさん 2024/08/12(月) 20:37:21.51
具体的な描写があったかは分からんけど雛菜って途中からの転校生だから
ちょっとだけ3人より家遠いんじゃないか

 

844: 名無しさん 2024/08/12(月) 20:38:28.61
海出で雛菜の家が3人よりちょい離れてる描写はあったな

 

849: 名無しさん 2024/08/12(月) 20:46:45.67
他の3人ともそこそこ家がでかいけど自然と透の家が集合場所になってるのは妙にリアル感がある
こういうのって昔からそういう場所になってるか、母親が歓迎してるかしてないかとかなんだよな

 

853: 名無しさん 2024/08/12(月) 20:56:54.20
あー雛菜の家は遠いんか
まあ近かったとして雛菜ママは滅茶苦茶歓迎してきて逆に居心地悪そうだしな

 

引用元: https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1723178159/

【シャニマス】ノクチルとTSUTAYAのコラボ商品がEC販売決定!

アイマス公式Xより

開催期間

2024年8月1日(木)~8月31日(土)

販売サイト

https://shibuyatsutaya.stores.jp/?category_id=6643c41b31cf641a2c211061