【モンハンNow】ランスの実装が確定もこのゲームシステムで活躍することはできるのか?

768: 名無しさん 2023/11/22(水) 13:08:51.11
ランスついに来んのか
俺がシコシコ強化してきたボルボ防具がやっと輝く

 

771: 名無しさん 2023/11/22(水) 13:11:29.52
>>768
ランスってなにができるんや?
ちやワイモンハン初

 

773: 名無しさん 2023/11/22(水) 13:12:25.51
>>771
デカい盾でガードしてちょいちょい突くだけだぞ

 

777: 名無しさん 2023/11/22(水) 13:14:36.84
>>773
ほう、画像でいうと後ろに背負ってるのが盾かな?
ガードあるなら課金装備になりそうやん

 

774: 名無しさん 2023/11/22(水) 13:12:37.59
ランスも追加されるんか
ガードで体力削られるから使い物にならなくね

 

776: 名無しさん 2023/11/22(水) 13:13:27.43
ランスもガード削りあるだろうから多分ちゃんとジャスガ狙わないといけないしそもそも本家と違ってガ突きしてるだけじゃ間に合わないだろうから言うほど防御力もないしどうすんだろな

 

779: 名無しさん 2023/11/22(水) 13:16:44.14
流石にガード強化やガード性能でるんじゃないの

 

786: 名無しさん 2023/11/22(水) 13:23:05.50
>>779
ガ性装備はすでにあるんや

 

780: 名無しさん 2023/11/22(水) 13:16:55.87

ランスの使い方

タップタップ右フリック
タップタップ左フリック
赤く光ったらちょい長押しからの下フリックでカウンター
タップタップ右フリック
タップタップ左フリック
赤く光ったらちょい長押しからの下フリックでカウンター

これでモンスターは死ぬ

 

782: 名無しさん 2023/11/22(水) 13:19:32.56
ランスって飛び込み突きでチクチク周囲回りながら突進突きで間合い常に維持してガードカウンターで削るジョブだから
ひたすら張り付いて敵の技兆候待つ感じになるんじゃなかろか
シールドチャージで気絶狙えんのかな?

 

783: 名無しさん 2023/11/22(水) 13:22:13.25
今の単純操作システムだと
双剣 盾のない片手剣
ランス 盾の強い片手剣 ぐらいの差にしかならんのでは

 

784: 名無しさん 2023/11/22(水) 13:22:26.03
昔みたいに回避ランスになったら笑う

 

787: 名無しさん 2023/11/22(水) 13:23:19.38
リーチ長いから片手よりスカらなくてストレス溜まらなさそう

 

789: 名無しさん 2023/11/22(水) 13:24:29.31
ランスって75秒で狩り切れるんかな

 

792: 名無しさん 2023/11/22(水) 13:26:15.94
ランスも追加されるんか
ガードで体力削られるから使い物にならなくね

 

793: 名無しさん 2023/11/22(水) 13:26:23.28

時間制限ある関係上ランスは基礎攻撃力を相当高めに設定しないとキツそう
動き回られたら終わりだしモーション自体も遅いから星が上がるほどツラくなる

まぁそうなると「ガードしながら突くだけで勝てます!」←コレが楽しいのか?って話になるがw

 

803: 名無しさん 2023/11/22(水) 13:32:24.30
>>793
動き回られたら終わりって言うけど近接は全員コロリンで追いかけるんだから同じじゃね?
むしろ突進がある分機動力が上まであり得る


 

794: 名無しさん 2023/11/22(水) 13:26:23.75
ランス
攻撃受けれます
弱点部位狙いやすいです
定点攻撃で部位破壊しやすいです
シールドバッシュでスタン取れます

 

795: 名無しさん 2023/11/22(水) 13:26:54.41
ハンマーが劣化両手剣だから、
部位破壊時やダウン中でも攻撃届くランス作ろうかな。

 

818: 名無しさん 2023/11/22(水) 13:48:10.91
近接はなんらかの調整がないと厳しくないか
ランスとか始まる前から終わってそう

 

831: 名無しさん 2023/11/22(水) 13:57:35.27
ランスはガードゲージがあってゲージがあるうちはノーダメージでガードできる
ガードゲージは満タンで2回ほどノーダメでガードできるくらいあって
ガード状態以外でじわじわ回復、ジャスト回避成功でガードゲージ少し回復みたいな感じがおもそろい

 

834: 名無しさん 2023/11/22(水) 13:59:49.83
双剣はゲージためて鬼人化だろ
ランスはガードツンツンで火力不足確定

 

835: 名無しさん 2023/11/22(水) 13:59:52.41
双剣はモーション値次第
ランスはWベースだからジャスガないだろうし産廃、ただし攻めの守勢の倍率凄いからそれでワンチャン

 

843: 名無しさん 2023/11/22(水) 14:10:33.46
ランスは要求スキル多過ぎて結局うんちになる

 

889: 名無しさん 2023/11/22(水) 14:47:26.38

双剣もランスもスタミナ無かったら、ガードし放題突進し放題鬼人化し放題やんけ

とはいえランスはガード性能必須だから火力に回せるスキル少なくなるし、近接は双剣一強だろうな

 

902: 名無しさん 2023/11/22(水) 14:59:24.96
>>889
回避ランスでいきゃいい

 

905: 名無しさん 2023/11/22(水) 15:00:55.26
なんかランスはガードで体力削られるなら使い物にならないとか言ってるやつちらほらいるけど、片手にガード性能乗せてみりゃわかるけどノックバック無しの攻撃はどんなにこちらの防御低くても0ダメやぞ

 

911: 名無しさん 2023/11/22(水) 15:06:06.22
黒ディアの最強ランス、レイジングテンペストくるか!?

 

916: 名無しさん 2023/11/22(水) 15:08:33.91
>>911
ワールドにディアランスはないので残念ながら…

 

963: 名無しさん 2023/11/22(水) 16:14:13.03
ランスマルチで輝くかもな仲間吹き飛ばすことないしスタミナ無いから無限チャージ

 

引用元: https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1700534155/