56: 名無しさん 2023/11/26(日) 10:51:48.07
部位破壊箇所と出る素材は関係ないって話リリース初期だとめっちゃ書かれてたけど最近その節は覆ったの?
〇〇破壊してないからレア〇出ないみたいなレス多いな
〇〇破壊してないからレア〇出ないみたいなレス多いな
62: 名無しさん 2023/11/26(日) 10:55:48.53
>>56
レウスの両翼をずっと破壊してるけど爪以外出たことない
個人の体感として破壊部位と出現報酬には相関があるという認識
レウスの両翼をずっと破壊してるけど爪以外出たことない
個人の体感として破壊部位と出現報酬には相関があるという認識
69: 名無しさん 2023/11/26(日) 11:01:33.17
>>62
正直今でも眉唾だと思ってるけどユーザー毎に素材偏ってる気はするんだよな
例えばギエナだと羽壊しやすい弓はレア4潤沢に持ってる話はよく聞くけど羽壊しにくい近接はレア4少ないとか
まあ多分ないだろうけどな、じゃないと特定の武器種じゃないと壊せない部位の武器種ユーザーが泣くし
正直今でも眉唾だと思ってるけどユーザー毎に素材偏ってる気はするんだよな
例えばギエナだと羽壊しやすい弓はレア4潤沢に持ってる話はよく聞くけど羽壊しにくい近接はレア4少ないとか
まあ多分ないだろうけどな、じゃないと特定の武器種じゃないと壊せない部位の武器種ユーザーが泣くし
65: 名無しさん 2023/11/26(日) 10:58:07.48
>>56
部位破壊で報酬決まらないけどレア2、3、4、5が出やすい部位があるって結果だったと思う
部位破壊で報酬決まらないけどレア2、3、4、5が出やすい部位があるって結果だったと思う
70: 名無しさん 2023/11/26(日) 11:03:35.10
>>56
ランダム比率が変わる。要は特定部位が出る確率が高まる。
ランダム比率が変わる。要は特定部位が出る確率が高まる。
112: 名無しさん 2023/11/26(日) 11:31:14.64
>>56
海外のドロップデータから本家と同じ仕様で各部位ごとの素材が決まってて
各部位にちなんだ素材は他の部位からでないのがほぼ判明した
ディア系だと角、背中、尻尾の固有素材は他の部位からでない
海外のドロップデータから本家と同じ仕様で各部位ごとの素材が決まってて
各部位にちなんだ素材は他の部位からでないのがほぼ判明した
ディア系だと角、背中、尻尾の固有素材は他の部位からでない
60: 名無しさん 2023/11/26(日) 10:53:24.88
部位破壊、頭と翼を両方壊したら、何故か尻尾が出てきた事があったな
61: 名無しさん 2023/11/26(日) 10:54:13.21
>>60
頭壊して尻尾二本とか
頭壊して尻尾二本とか
63: 名無しさん 2023/11/26(日) 10:55:50.20
>>61
そう、まさにそれ、思わず二倍してレウスバスター強化出来たわw
そう、まさにそれ、思わず二倍してレウスバスター強化出来たわw
64: 名無しさん 2023/11/26(日) 10:56:27.46
壊した部位で貰える素材変化するんだっけ?
66: 名無しさん 2023/11/26(日) 10:58:09.11
尻尾部位破壊すると基本報酬も尻尾出やすい気がするんだけど気のせいかな
71: 名無しさん 2023/11/26(日) 11:03:39.89
基本報酬はランダムだけど部位破壊報酬は破壊した部位に関係ある
ディアの尻尾切っても部位破壊報酬は甲殻か尻甲でレア1の牙は出ないみたいな
ディアの尻尾切っても部位破壊報酬は甲殻か尻甲でレア1の牙は出ないみたいな
引用元: https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1700956481/