23: 名無しさん 2023/12/10(日) 14:12:32.70
片手が1番難しい気がするわFB使わないと火力でんけどちゃんと相手の行動パターン知ってないと使えないし
38: 名無しさん 2023/12/10(日) 14:35:14.20
>>23
FB強いか?
普通のコンボのがDPS高そうなんだけど
FB強いか?
普通のコンボのがDPS高そうなんだけど
44: 名無しさん 2023/12/10(日) 14:40:20.86
>>38
ディアでやるとすげー分かるよ
ディアでやるとすげー分かるよ
149: 名無しさん 2023/12/10(日) 16:30:13.09
>>44
あいつは弱点の胸に全然当たらないのと地面から出てくるまで溜めるしかないのと咆哮はガード安定かつFBまで隙があるのと
例えば潜伏中にダウンとってもがいてる時にわざわざFBするかって言われると微妙じゃない?
あいつは弱点の胸に全然当たらないのと地面から出てくるまで溜めるしかないのと咆哮はガード安定かつFBまで隙があるのと
例えば潜伏中にダウンとってもがいてる時にわざわざFBするかって言われると微妙じゃない?
156: 名無しさん 2023/12/10(日) 16:35:25.04
>>149
普通のコンボと違うのは回避ついでにMAX火力叩き込めるからな
行動パターン覚えてどのタイミングなら最適に使えるか覚えるのめっちゃムズい
ダウン中とかは普通に連打でも良い
普通のコンボと違うのは回避ついでにMAX火力叩き込めるからな
行動パターン覚えてどのタイミングなら最適に使えるか覚えるのめっちゃムズい
ダウン中とかは普通に連打でも良い
161: 名無しさん 2023/12/10(日) 16:40:27.43
>>156
確かにジャスト回避(バックステップ)は強いかもね
横回避だと回転斬り当たらないし
確かにジャスト回避(バックステップ)は強いかもね
横回避だと回転斬り当たらないし
167: 名無しさん 2023/12/10(日) 16:43:51.57
>>161
黒ディアとか潜って暴れ倒すから基本FBゲーになる
やったら分かるけど連打だけでは絶対討伐自体出来ない
黒ディアとか潜って暴れ倒すから基本FBゲーになる
やったら分かるけど連打だけでは絶対討伐自体出来ない
174: 名無しさん 2023/12/10(日) 16:47:29.77
>>167
あいつは出てきてまた潜るのはまだしも追撃されたらFBだときつくない?
あいつは出てきてまた潜るのはまだしも追撃されたらFBだときつくない?
176: 名無しさん 2023/12/10(日) 16:50:25.46
>>174
追撃がタックル、尻尾、角、走り抜けのどのことか分からんが
走り抜けはFB使わんな当たらんし
追撃がタックル、尻尾、角、走り抜けのどのことか分からんが
走り抜けはFB使わんな当たらんし
178: 名無しさん 2023/12/10(日) 16:54:36.55
>>176
結構パターンあるのな
考えてみたらそもそも距離開きすぎてFBどころじゃなかった記憶がある
結構パターンあるのな
考えてみたらそもそも距離開きすぎてFBどころじゃなかった記憶がある
185: 名無しさん 2023/12/10(日) 16:58:27.94
>>178
時間経ってて行動パターンは俺もしっかりとは覚えてないが
どうやっても倒せなくてFBちゃんと使い始めたキッカケだわ
時間経ってて行動パターンは俺もしっかりとは覚えてないが
どうやっても倒せなくてFBちゃんと使い始めたキッカケだわ
166: 名無しさん 2023/12/10(日) 16:43:16.61
>>149
FB打つかどうかは判断を任せるとして、尻側でディアもがき出したら頭の方に回避→後ろ向きバクステ→溜め斬り駆け上がりで角折りに行ってるわ
普通に頭に行こうとすると回避3回は必要なんで
FB打つかどうかは判断を任せるとして、尻側でディアもがき出したら頭の方に回避→後ろ向きバクステ→溜め斬り駆け上がりで角折りに行ってるわ
普通に頭に行こうとすると回避3回は必要なんで
引用元: https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1702183418/