45: 名無しさん 2022/12/17(土) 22:16:00.34
配布キャラを性能劣っててもいいからSSRにすればよかったのにな
160の壁にぶつかったら最後、夢も希望もないという
72: 名無しさん 2022/12/17(土) 22:19:13.05
200からシンクロデバイス育てるんじゃなくて、160からにしとけばよかったのにな
完全にレベルデザインしくじってるやん
77: 名無しさん 2022/12/17(土) 22:19:42.84
160の壁ってネタじゃなくてガチなん?
120: 名無しさん 2022/12/17(土) 22:24:35.46
>>77
当たり前やろ160越えなきゃ大体のやつは15章すらクリア出来んぞ
115: 名無しさん 2022/12/17(土) 22:24:08.63
凸する目的で限定やピックアップではなく通常回した方がいい気がしてきた
年末年始は待ちたいが、その前に160いきそうだし・・・
124: 名無しさん 2022/12/17(土) 22:24:54.03
無理やり戦力青にしたら割りとあっさり13章抜けたよし戦力ゲーやな
127: 名無しさん 2022/12/17(土) 22:25:22.32
>>124
せやで
その戦力が160で上げられなくなるんや
128: 名無しさん 2022/12/17(土) 22:25:27.47
シルバーマイレージ600貯まる頃には160の壁突破してるやろな
210: 名無しさん 2022/12/17(土) 22:36:44.04
>>128
400目指せてれば良いかなと。
3凸3人くらいはできてるやろと楽観。
187: 名無しさん 2022/12/17(土) 22:34:01.72
今160で詰まってるような指揮官は引き弱なだけだし…
マジで年明けには160難民で溢れるであろう
199: 名無しさん 2022/12/17(土) 22:35:43.87
>>187
引き弱です
一体だけでもいいから3凸れば、戦力あげれるのでどうにかなると思ってます
219: 名無しさん 2022/12/17(土) 22:37:36.12
3凸五体までリーチかかったけどアリスなんだ
160までそんなに猶予ないけどスペアがショップに並ぶ日は来るのだろうか運営さん?
236: 名無しさん 2022/12/17(土) 22:39:56.40
まあ160で止まっても資材の獲得が止まるわけじゃないから
しばらく待って超えた時に素材つかったら一気にレベル上がるだろ
239: 名無しさん 2022/12/17(土) 22:40:31.46
>>236
そういうゲームデザインではあるからねえ
241: 名無しさん 2022/12/17(土) 22:40:34.66
>>236
これや
280: 名無しさん 2022/12/17(土) 22:45:38.75
>>236
本当そうだよな
lv160になったところでまたそこからレベル上がる速度は遅くなるし、基地レベルもなかなか上がらなくなるし資源の差なんてごくわずか
314: 名無しさん 2022/12/17(土) 22:49:32.11
160で停滞しても素材は貯まるだろ?って考えてる指揮官はイベントでコアダスト集め止めて一週間くらい停滞してみるといいんだ
地獄です
319: 名無しさん 2022/12/17(土) 22:49:52.25
160問題を実際に体験してるスレ民0説
330: 名無しさん 2022/12/17(土) 22:51:50.07
2週間後くらいには無課金が160問題に直面する頃だろ
333: 名無しさん 2022/12/17(土) 22:52:03.49
160で止まっても素材貯まるから気長にやればいいってのは事実だけど楽しいかどうかって考えたら楽しくはないよねw
375: 名無しさん 2022/12/17(土) 22:57:36.11
まあ俺は無課金こそウィッシュリスト活用して一般募集引いてシルバーマイレージも駆使すれば160の壁は安心だよってずっと言ってるんだけどね
引用元: https://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1671282076/
自分の身の丈に合ったプレイングをすればいいだけだから、何の問題はないよ。
ただ、その先に迎撃戦(特殊個体)やユニオンレイド報酬による装備厳選があるので、戦闘力格差がどんどん広がっていくだけ。
「イベントや新規コンテンツについていけない。万人向けにしろ」とか泣き言だけは勘弁な。
身の丈にあったプレイングが数ヶ月停滞して同じようなことをするだったら泣き言の一つもでるだろ
泣き言ぐらい自由だろ
つーか160到達したらやることなさすぎてニケバイバイが目に見えてるでしょ
私は1000連で2凸が2人、1凸が8人になって160突破できなかったよ。
凸らせたいニケをウィッシュリストにずっと置いてても
引き弱だからか別のニケ達が均等に出てきて結果1凸8人みたいになってしまって詰まってしまった。
モールドは図鑑で未所持だったのが結構引けた。
160突破は運よく必要なニケだけが凸れるという結構な引き強い人だと思う。
詰まったから言うけど「辞めようかなぁ」ってくらいには打ちのめされてますよ…
いつ突破できるかもわからんのに資材だけためるの虚しいもの。
最初のリセマラで引いたキャラをちゃんとウィッシュリストに入れる、モールドでたまたま引いたssrも優先して入れる等。160を突破したいなら性能とか見た目を優先したウィッシュリストを作るべきではないね。ちなみに最初からそれ意識した結果5000円くらいの課金で現状lv140で3凸2体、2凸2体、1凸が複数。マイレージ交換も考えれば十分だと踏んでる。
自分の引きがいいかは置いといて、160の壁ってとこに着目した時に自分に不足はなかったか考えてみるといいよ。
あと1000連してるなら5体は交換できると思うけど?
完全無課金勢の俺、
現在戦闘力最高で43000。
ストーリーは13-15でストップ。
所持SSRキャラは24種類。
そのうち3凸は1体、2凸は3体、1凸は4体、無凸は16体。
自分で言うのもなんだが引きはいいほうだと思う。でもなかなか凸れないからそのうち160レベルには引っかかる。
まぁそもそも育成素材全然足りないんだけどまだレベル129だし。