テイルズ オブ クレストリア(テイクレ)の現在発生している不具合対応についてご紹介します。
公式Twitter
【不具合対応についてのお知らせ】
発生している不具合についてご迷惑をおかけしております。本日リリースのver.1.0.3へアップデートにあたり、現況をアプリ内お知らせ「運営メッセージ(vol.4)」に掲載しております。
お手数をおかけしますがアプリ内または添付にてご一読いただけますと幸いです。 pic.twitter.com/PTzZlYbT7x— 【公式】テイルズ オブ クレストリア情報局【配信中】 (@to_crestoria) August 5, 2020
運営メッセージ(vol.4)
いつも『テイルズ オブ クレストリア』をご利用いただきありがとうございます。
テイルズ オブ クレストリア運営事務局です。
今回は主に、これまでの運営メッセージやお知らせ等にてお伝えしていた不具合の状況についてお伝えできればと思います。
まず、100万人以上という非常に沢山の方にゲームをプレイいただけていることに感謝を申し上げるとともに、不具合の発生により快適にプレイできていないユーザー様へは大変ご迷惑をおかけしておりますことを心よりお詫び申し上げます。
8月5日のアップデートver.1.0.3では複数の不具合を修正しております。詳細については「現在発生している不具合につきまして」をご確認ください。調査や修正にお時間を頂いてしまい、長らくお待たせしたことを重ねてお詫び申し上げます。
※直近のver1.0.3へのアップデートはストアから手動で行う必要がございます。
強制アップデートは8月6日12時を予定しております
しかしながら、SNSならびにお問い合わせやご意見・ご要望にて多数ご報告をいただいております「マルチバトルにおいて、中断データがある場合にエラーが発生し、マルチバトルが再開できない」については、原因の特定を進めており、発生頻度を低減させることが出来ておりますが、完全に対応できるまでにはまだ時間を要す見込みです。
そのため、現在開催中の限定クエスト「森の実りに誘われて」「サマートレジャーハント!」および終了済みの期間限定マルチバトル「リンドブルム・パイロ」は、不具合の修正完了後に復刻開催などの対応を検討いたします。
ver.1.0.3で修正された不具合および一連の不具合修正を長期に渡りお待たせしていることに対するお詫びといたしまして、綺煌石2,500個を送らせていただいております。今回は全体への一律の配布とさせていただいておりますが、不具合で遊べなかった、報酬をもらえなかったという直接的な問題に加え、他のミッションをクリアできなかったり、キャラクターを育成できなかったり、マルチバトルで支援を受けられなかったりと間接的な問題も多岐に影響をおよぼしていたため、このような形とさせていただいております。
なお、まだゲーム内にはいくつもの不具合が残っていることも認知しております。並行して調査や修正を行っておりますが、修正チェックに一定の期間も必要になりますので、次回は8月下旬から9月上旬頃の対応を予定しております。
少しでも早く皆様に快適に楽しんでいただけるゲームとなるよう開発スタッフ一同鋭意取り組んでまいります。
ゲームをプレイ中にお困りのことがございましたら、既知の不具合詳細については[MENU]>[その他]>[その他お問い合わせ]にて記載しておりますのでそちらをご確認いただき、もし記載のない事項でしたら、大変お手数をおかけ致しますがお問い合わせいただけますと幸いです。
今後につきましても、不具合の対応はもちろんのこと、これまでの運営メッセージでお伝えしてまいりましたクエストのスキップ機能など、皆様がより快適に『テイルズ オブ クレストリア』をお楽しみいただけるようアップデートを行っていく予定です。
今後とも『テイルズ オブ クレストリア』をよろしくお願い致します。