【ワーフリ】ティルヴィング完凸しても微妙?闇貫通直撃パって最近はどうなのか

892: 名無しさん 2021/02/20(土) 11:54:55.88
闇貫通直撃って強いのら?

 

895: 名無しさん 2021/02/20(土) 12:07:40.08
>>892
強いのらよ
ティルヴィング欲しいのら…

 

894: 名無しさん 2021/02/20(土) 11:56:55.59
オロチにてさいつよ

 

896: 名無しさん 2021/02/20(土) 12:11:15.43
闇貫通直撃って聞くと織部専用武器感あるわね

 

904: 名無しさん 2021/02/20(土) 12:38:33.00
闇貫通直撃で行くボスが居ない

 

906: 名無しさん 2021/02/20(土) 12:41:13.19
ティル完凸持ってればワンチャン超オロチでてっぺん取れんじゃないの

 

913: 名無しさん 2021/02/20(土) 13:01:15.69
>>906
ティル完凸なんて割とゴロゴロ居ると思うがそんな事はない

 

915: 名無しさん 2021/02/20(土) 13:05:29.75
>>906
オロチで完成ロルフに直撃で勝つのは無理っす


 

914: 名無しさん 2021/02/20(土) 13:03:04.01
テイル上方修正前はアビソでは使えるみたいな話だったと思うけど今はどうなんだろ

 

918: 名無しさん 2021/02/20(土) 13:08:01.86
>>914
その頃は直撃軸自体がまだ時代に喰らい付いてた

 

920: 名無しさん 2021/02/20(土) 13:11:07.25
>>918
闇直撃は昔も今も超アドでまあまあ使えるみたいな評価でしょ?
まあ闇直撃自体の強さは置いといて最新の闇直撃パが知りたかっただけ

 

925: 名無しさん 2021/02/20(土) 13:19:15.00
>>920
その超アドにおいてももう大分溝を開けられてるからな、元々向いてないボスではあったけど
最新の編成って言っても八雲が入ってマルテ槍は確定で勾玉にするかティルにするかくらいなもんでしょ
そもそも直撃よりもスキルかパワフリかハイブリにしたほうがいい気がするけど

 

917: 名無しさん 2021/02/20(土) 13:07:38.86
直撃ダメ10倍接待でも来ない限りマルチで直撃がてっぺん取る日は来ない

 

924: 名無しさん 2021/02/20(土) 13:15:37.27
ネフネフも一応直撃では

 

928: 名無しさん 2021/02/20(土) 13:23:46.13
闇直撃もパワー不足なんか、直撃は風くらいぶっ飛んでないとあかんみたいやな

 

929: 名無しさん 2021/02/20(土) 13:25:53.15
闇直撃はチャレンジシングルのゼルマ耐久が安定してて良いんじゃないの

 

931: 名無しさん 2021/02/20(土) 13:27:00.05
闇直撃は最初からほぼ全力でいけるって点で便利に使える

 

932: 名無しさん 2021/02/20(土) 13:27:19.82
闇パで挑む敵がアドミになる以上直撃はどうしても適性がねぇ…
何故あんなクソボスにしてしまったの

 

933: 名無しさん 2021/02/20(土) 13:28:19.88
スキルパなら適性あるみたいに言われても困るんだよなぁ

 

934: 名無しさん 2021/02/20(土) 13:28:25.64
逆に直撃が向いてるボスっているのか?と思ったけどエギルいたわ

 

936: 名無しさん 2021/02/20(土) 13:30:51.55
わしの闇直撃パは超アド貢献一位結構取ってるんじゃがなんでこんな評判悪いのじゃ…?

 

939: 名無しさん 2021/02/20(土) 13:34:23.14
超アドミ実装時は貫通直撃が最適扱いだったでしょ

 

941: 名無しさん 2021/02/20(土) 13:36:20.54
貫通、スキル、棺桶の三国志であったな

 

947: 名無しさん 2021/02/20(土) 13:45:59.50
ボスが1体である
ボスが割と中央にいる
パワフリやスキルだと無駄になることが多いくらいばかすか潜行するクソボスである
可能な限り浮遊貫通を展開している
これでようやく選択肢に挙がる程度でしょ直撃って

 

969: 名無しさん 2021/02/20(土) 14:37:30.27

>>947
潜行する方が直撃不利だと思うけどな
カス当たりとかでスキルでの期待値が減るのと同等に
直撃も殴れない時が出てくるんだから
外す可能性があってハイリスクハイリターンなだけで期待値的にはほとんど互角じゃない?
スキルに対応して隠れるとかテレポートするとかでない限りはね

スキルは直撃が殴れない間でもゲージ貯められるって利点があるのに対して
直撃は明確な利点がないでしょ

 

979: 名無しさん 2021/02/20(土) 15:00:10.65
>>969
殴れない時間が同じならバフ盛りに盛ったスキルをスカされるより常に一定の火力を持つ直撃が数発スカされる方が被害が少ないって考え

 

949: 名無しさん 2021/02/20(土) 13:52:12.89
直撃は幽玄域とかで便利
普通の攻略だと接待で直撃耐性ダウンされないと無理でしょう

 

951: 名無しさん 2021/02/20(土) 13:54:11.97
直撃の基本ダメージ倍率を1倍から引き上げて
あと連撃の減衰やめて殴った回数分そのまま入るようにすりゃいいだけだべ

 

960: 名無しさん 2021/02/20(土) 14:21:19.08
直撃の基礎倍率は3hit1倍で3倍
運営はhit回数上げると倍率下げたがる
隙間に挟まって爆裂ダメージは期待度低い、モンストみたいに狙ってできるようなもんじゃないしね
敵までフリップ往復してると効率が悪いから可能なら浮遊貫通付けたくなる
そこまでするなら倍率の高いパワフリやスキルで良いよね…

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1613647338/