【ワーフリ】このゲームの★3キャラは使えるというのは2年経った今でも変わっていないのか?

599: 名無しさん 2021/11/13(土) 18:42:30.45
ワーフリが低レアも使える設計にしてるって主張するやつたまに現れる
パーティーファインダーと自分の編成見てみなよ

 

606: 名無しさん 2021/11/13(土) 18:53:27.03
>>599
ホーニィシャスス以外も割といたぞ?
エンニ・ナシール・ミズチ・キノとか、クラウスやルナールみたいに両方使うのもいたしサマサ・ラウル・ハートリーフも最近出番あったし

 

621: 名無しさん 2021/11/13(土) 19:15:01.71
>>606
それって他所と比べて別に多いわけじゃなくない?

 

602: 名無しさん 2021/11/13(土) 18:52:06.44
(一部の)低レア

 

605: 名無しさん 2021/11/13(土) 18:53:12.35
☆3はそもそも追加されないからな
☆4が使えるって意味では低レア結構生きてるゲームだと思うよ

 

615: 名無しさん 2021/11/13(土) 19:05:34.17
星3で直近に出た5体がフィノノア、ルシル、ミレット、コーディ、タルハ
なんかロリショタしか居ないのら

 

623: 名無しさん 2021/11/13(土) 19:22:16.29

そもそもそんなに他所様をガッツリ知ってるって訳じゃないから比較とかは対して知らん

ぱっと思いつく範囲で低レアが強いゲーム、なんて聞かれてもにゃんこ大戦争くらいしか分からんぞ

 

625: 名無しさん 2021/11/13(土) 19:28:37.68
SRやRも主力で使える!って思ったソシャゲも、せいぜいサービスインから2~3ヶ月なんだよな
1年後には完凸SSRやUR以外ゴミって環境になってるゲームがほとんど
ただ最近は全キャラ最高レアまで進化できる系のゲームも増えたよね

 

626: 名無しさん 2021/11/13(土) 19:31:53.50

他ゲーの低レアが強いってのもキャラが少なかったか、
あるいはピンポイントで刺さる珍しい性能だったのを穴埋め要員として優秀だっただけで、
そのうち出てくる上位互換の高レアに席取られる事の方が多い気がする

最近はどのキャラでも最大まで鍛えて好きなのを使えるバランスのが増えてきてるな

 

627: 名無しさん 2021/11/13(土) 19:32:58.29
基本高レアが正義のゲームだと特定の編成とは言え低レアが一番噛み合うパーツとして食い込んでくるのはあまり見ないと思う
あっても実用性のない趣味編成とかガチャ依存しない低レア縛りとか
そもそものゲームデザインが高レアのみだと露骨に取り回しがキツくて低レアの使い所を用意してあるとかなら見かけはするが

 

629: 名無しさん 2021/11/13(土) 19:40:43.10
ファルチェも現役で闇おじのケツに刺さってるね

 

630: 名無しさん 2021/11/13(土) 19:43:14.00
それは闇おじが開幕からやる気出さないおじいちゃんだから…

 

631: 名無しさん 2021/11/13(土) 19:43:47.11
初期の一芸持ち星3が編成にはめ込める状態としてはワーフリはまだ保ってるほうじゃないかな
でも追加恒常星3がね…
サマサはいい感じだけど

 

632: 名無しさん 2021/11/13(土) 19:46:14.38
星3は上方修正対象外なのも悲しい

 

633: 名無しさん 2021/11/13(土) 19:46:48.61

ルシルくんは闇パに刺してる
可愛いし結構有能

ケーキ貰って大喜びするセリフは必見ですね

 

634: 名無しさん 2021/11/13(土) 19:50:42.39
ルシルくんは闇染めでディスペルしたい時に役に立ってるよ
ゲージもあるし何より回復しないのが偉い

 

637: 名無しさん 2021/11/13(土) 19:54:32.61
手持ち足りない間ネティもまぁまぁ
フィノノアはゲージ持ち&オーラスキルえらいけど雷他と武器が壊れてるからなぁ
むしろロデジゼルあたり星一つ下げていいんでないかと

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1636648911/

9 件のコメント

  • 実際初期は使える低レアが多かったんだ
    マナボ2と上方修正がレア度格差を広げてしまった
    正直こんなことになるならいらなかったかな

  • かなりキャラ揃ってる今でも使うのは
    シャスス、エンニ、メイミー、ホーニィ、ジャスター、ハートリーフ、シオン、レベッカ

  • マナボ2のかじ取りにミスった感じは強いねえ
    推しキャラを生かしたいってやるのも厳しい仕様だから現状

    • マナボ2はキャラ間バランス調整を意図したものではなく、凸の価値がある程度高くないとキャラ被りの不満が出やすい(ガチャ意欲が下がる)という判断で追加したものの気がする
      今のガチャゲーは廃課金勢の凸前提課金でビジネスが成り立ってるゲームもあるくらいだから、凸の価値はある程度担保しておく必要があるのだ

    • ガチャキャラ追加されてもマナボ2くるまで評価できないってのもあるしね
      プリコネもだけど後から強化されて人権になるパターンも多くて判断に困る

      • 一時期程ではないが未だに後から必要なパーツになる案件は時々あるので、長くやってる勢からすると今使えなくてもとりあえず取っとけな意識は根強い

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