【ワーフリ】これでも他のサイゲタイトルよりは楽?このゲームのイベント周回数は多いのか少ないのか

43: 名無しさん 2022/06/03(金) 20:15:57.71
新規だけどこれ周回数えぐすぎないか
イベ武器の完凸遠すぎてもう心折れそうなんだけど

 

46: 名無しさん 2022/06/03(金) 20:21:43.13
>>43
初日勢でもかなりしんどいから安心してくれ

 

49: 名無しさん 2022/06/03(金) 20:25:32.90
>>43
自分は2年くらいやってて新規のころイベント武器ひとつ期間中に完凸できず割り切って復刻まで基本ソロ用として3凸の状態でつかってたな。
最悪1つとっておけば(もったいないし推奨しないけど)虹羊羹で完凸ということもできるし、まあ無理せずやるのが一番。

 

45: 名無しさん 2022/06/03(金) 20:21:12.79
新規には確かにきついかもしれんが、ある程度キャラ&武器が揃うと自動周回放置で一日でノルマ終わってしまうのよ…
まぁ今回のイベントは比較的難易度は高いけど

 

51: 名無しさん 2022/06/03(金) 20:31:52.52
いうてサイゲは周回するか盆栽するかのコンテンツばっかりだしエグすぎるってことはないと思うぞサイゲ信者的に考えて

 

53: 名無しさん 2022/06/03(金) 20:35:27.88
このゲームは相互フォローとかでマルチ周回のスタミナはかなり優遇されるし自動周回もあるからスマホ放置の時間さえつくれるならわりかし周回数はのストレスは少ない
でも新規はなかなか相互周回の軌道にのれないからね
部屋主になって気長に周回僧を呼び込むんだ!

 

56: 名無しさん 2022/06/03(金) 20:37:56.64
グラブルなんてもっとえげつないしなぁ
十天の限凸とか嘘だろお前って素材要求してくるし

 

63: 名無しさん 2022/06/03(金) 20:48:45.43
>>56
きくうし様だけどワーフリくんはイベ毎に0開始だから相互含めた波に乗り遅れると結構苦労するのら
ワーフリくんのソロで完結しきれない周回ってのは結構きついのら

 

67: 名無しさん 2022/06/03(金) 20:57:25.23
>>63
0スタートだけど、オートだから基本的に画面見なくてもいいし救援も改善されてタケルくるしなぁ
グラブルは、救援してもきてくれるのくっそ遅いしぽちぽちせんとえげつない一撃飛んでくるしその素材80個とか要求してくるしでどう考えてもグラブルのがきついけどな

 

59: 名無しさん 2022/06/03(金) 20:41:14.30
ワーフリの見た目に惹かれて来る人はサイゲ慣れどころかソシャゲ慣れしてなさそうな気がする

 

62: 名無しさん 2022/06/03(金) 20:46:33.27
まぁ今回復刻遅くても最悪パラシュでいいからな
素材コツコツ貯めて証集めが最重要ではある

 

65: 名無しさん 2022/06/03(金) 20:53:24.27
3年くらい前まできくうし様だったけど、
ワーフリの周回はちょうどええと思えてしまうな
グラブルはヘイロー周回とか倍の期間とかに2時間周回やって十天衆1体分も素材集まらなかったりとか、
マルチの周回は30連戦が1セットでそれを毎日何セットもやらないといけなかったりとか
それが古戦場とは別にやらないといけないっていうね

 

66: 名無しさん 2022/06/03(金) 20:56:18.49
グラブル兄さんの周回って色々あるけど、なんで周るのって言われたら全部『古戦場の為』って返ってくるようなゲームなので…

 

71: 名無しさん 2022/06/03(金) 21:04:13.54
周回する喜びを得て初めて生存権を得るゲームのら

 

72: 名無しさん 2022/06/03(金) 21:06:15.05
ワーフリは周回ノルマ終わってもPT弄ってより最適な組み合わせ探したりする楽しみがある

 

99: 名無しさん 2022/06/03(金) 21:40:31.54

このゲームの周回むしろ相当緩いと思う、今ならスタミナ出して放置するだけでいいから
グラブルのヤバさ知ってるとかなり楽だと思うよ

初期超級は苦行だったけどグラブル知ってたし長男だったから耐えられた
紫コイン確定ドロじゃないし武器も落ちなかった頃はまぁストレスだったな

 

104: 名無しさん 2022/06/03(金) 21:53:03.83
グラブルもそんなにきつくないけどワーフリは楽だし姉さんはぶっちぎりで楽だね

 

引用元: http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1654238861/

7 件のコメント

  1. 名無しさん : 2022/06/04(土) 13:04:07 ID:gxMjk1NTQ

    ウマ娘と比べたらかなり楽、まああれがキツすぎるだけだが
    一周約1時間(放置不可)を期間内に10周はちょっと正気じゃない

    2
    • 名無しさん : 2022/06/05(日) 04:13:26 ID:A2NzQwNzU

      ウマ娘の周回は脳死で出来ないのがなあ

  2. 名無しさん : 2022/06/04(土) 17:52:03 ID:g2ODQyNTY

    こんなもんじゃないかなと思う
    PCでプレイできたら文句なし

    2
  3. 名無しさん : 2022/06/04(土) 18:11:28 ID:czNTA3NDE

    ・超級回れないと周回数ハネ上がる
    ・マルチ前提(待ち時間含む)
    ・期間限定武器が強かったりする

    安定するまでこの辺が絡み合ってグラブル以上にきつく感じたな
    オートとタケルで緩和もされたけど今後ボスが強くなるそうでちょっと心配

  4. 名無しさん : 2022/06/04(土) 19:07:57 ID:IyNDY2MDA

    ワーフリの周回楽なとこは時間に縛られないのと放置OKなとこ
    改善されるまでは人集まらないのがネックだったけど今はもうそれもないし社会人的にはありがたい

  5. 名無しさん : 2022/06/04(土) 23:10:00 ID:IwMjc3NDY

    初期の超級体験した古参にとっちゃ今とか天国レベルでヌルいでしょ

    1
  6. 名無しさん : 2022/06/11(土) 12:43:27 ID:k5MDE5NTU

    グラブルやウマに比べたら圧倒的に楽というかほんと丁度良いぐらい
    ギルドとかのギスギス要素もないしね

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