428: 名無しさん 2022/07/16(土) 13:38:23.00
今回のハニワ、やっぱ不評?
431: 名無しさん 2022/07/16(土) 13:45:09.73
>>428
ツイッターだと新規からも古参も意外と不評じゃないっぽい、新規は出来るとこまでやるし古参は全部クリアするし
半端に長くやってる人がクリア出来なくて新規を盾にお気持ちしてる感じ
ツイッターだと新規からも古参も意外と不評じゃないっぽい、新規は出来るとこまでやるし古参は全部クリアするし
半端に長くやってる人がクリア出来なくて新規を盾にお気持ちしてる感じ
438: 名無しさん 2022/07/16(土) 14:03:55.65
>>431
全員とは言わんけど新規ガーって言ってる奴にこういうのが多いのも事実なんだよな
ウマコラボの時にボスワンパンされてるキレてる人もいたのに
全員とは言わんけど新規ガーって言ってる奴にこういうのが多いのも事実なんだよな
ウマコラボの時にボスワンパンされてるキレてる人もいたのに
435: 名無しさん 2022/07/16(土) 13:49:56.09
都合のいい解釈だなぁ
手持ちを勝手に妄想してアンチ意見を封殺してるだけやんけ
俺はこの難度の方向で行くのは良くないと思ってるよ
何のためにTA潰したんだか
437: 名無しさん 2022/07/16(土) 14:00:03.46
ハニワも今までくらいの難易度にしてスコアランキングだけ公開すればいいのら
神々たちはそもそも自身の知識と腕を試してるから報酬なくてもランキングだけでもある程度欲求満たされるのら
神々たちはそもそも自身の知識と腕を試してるから報酬なくてもランキングだけでもある程度欲求満たされるのら
439: 名無しさん 2022/07/16(土) 14:05:17.32
パワフリはこのくらいやりごたえあった方がいいな
いじるなら上級だけで武器取り切れるようにボーダー調整
いじるなら上級だけで武器取り切れるようにボーダー調整
440: 名無しさん 2022/07/16(土) 14:05:58.10
全ユーザーに全報酬配れとは言わないけど
金ハニワの取得ハードル下げて過去の有用武器1本くらいなら簡単に完凸できるよう調整したほうがいいのらよ
金ハニワの取得ハードル下げて過去の有用武器1本くらいなら簡単に完凸できるよう調整したほうがいいのらよ
442: 名無しさん 2022/07/16(土) 14:08:42.73
>>440
武器のハードルだけはもう少し下げていいと思った
それなりに頑張らないとスコア武器もらえないのに、
スコア稼げる人がその武器使うかっていうとそうでもないみたいなことになってるしね
武器のハードルだけはもう少し下げていいと思った
それなりに頑張らないとスコア武器もらえないのに、
スコア稼げる人がその武器使うかっていうとそうでもないみたいなことになってるしね
443: 名無しさん 2022/07/16(土) 14:09:15.41
粒とかプリリは選民されても仕方ないけど流石に限定武器凸すらできないとなると萎える層は結構いるじゃろ
虹羊羹をハニワになんか使えないし
虹羊羹をハニワになんか使えないし
444: 名無しさん 2022/07/16(土) 14:13:49.68
武器完凸ラインの話とコンテンツ難易度の話は全く別の話な?
わざとやってんのか知らんが、論点が曖昧な奴がわりといるよな
武器完凸ラインに関しては若干シビアかもしれんね
その点は改善が必要かも
主観的な難易度の話は全員ポジショントークになるから話してもきりないでしょ
コア層はコア向けが沢山入れば嬉しいし、サブゲや手動嫌勢はキツイのが嫌だろうし
445: 名無しさん 2022/07/16(土) 14:16:19.18
ワーフリくん最初のハードルはそのままで最後のハードルだけチャレンジ的に上げるんではなく
全部上に上げて悔しさ体験提供してくるのがな
イベントミッションの超級クリアがガチャチケだから悔しがる人多そう
全部上に上げて悔しさ体験提供してくるのがな
イベントミッションの超級クリアがガチャチケだから悔しがる人多そう
446: 名無しさん 2022/07/16(土) 14:16:48.49
過去のハニワ武器は全部銀以下で交換できるようにして銀の取得数増やせばいいな
448: 名無しさん 2022/07/16(土) 14:18:00.18
ハニワ強すぎてつまらない
450: 名無しさん 2022/07/16(土) 14:20:08.87
話ししてもキリがないし好評という事で閉廷します
454: 名無しさん 2022/07/16(土) 14:22:03.05
別ゲーとか見ると新規が最高難度クリア出来ないっていうのは割りと当たり前なんじゃないか
このゲームだって一応マナや経験値エーテルでその辺そうさせないようにしてるし
このゲームだって一応マナや経験値エーテルでその辺そうさせないようにしてるし
455: 名無しさん 2022/07/16(土) 14:22:44.20
いうてシングル高難易度とマルチ高難易度だと前者がマシだと思うのら
459: 名無しさん 2022/07/16(土) 14:26:21.43
まぁ、でも運営ちゃんは人の心が分かってない感はあるよな
コンテンツ名が「ハニワカーニバル」で難易度名が同じなのに実質的な難易度を上げたら、今までハニワをクリアして来たプレイヤーの中にクリアが出来なくなる奴が出るのは確実な訳で
これは本来は手に入っていた報酬が手に入らなくなる様なストレスや劣等感をプレイヤーに感じさせる方法
難易度の新設やコンテンツの改名をすべきだった
超ハニワカーニバルとかね
コンテンツ名が「ハニワカーニバル」で難易度名が同じなのに実質的な難易度を上げたら、今までハニワをクリアして来たプレイヤーの中にクリアが出来なくなる奴が出るのは確実な訳で
これは本来は手に入っていた報酬が手に入らなくなる様なストレスや劣等感をプレイヤーに感じさせる方法
難易度の新設やコンテンツの改名をすべきだった
超ハニワカーニバルとかね
466: 名無しさん 2022/07/16(土) 14:36:09.99
>>459
わかる
違うゲームでもコンテンツ名や称号をそのまま引き継ぎで大幅仕様変更
難易度爆上げして結果文句言われまくってた
印象の部分が大きいんだから少しは考えて欲しいわ
わかる
違うゲームでもコンテンツ名や称号をそのまま引き継ぎで大幅仕様変更
難易度爆上げして結果文句言われまくってた
印象の部分が大きいんだから少しは考えて欲しいわ
461: 名無しさん 2022/07/16(土) 14:29:31.48
今回殆ど極時環境に全員放り込まれたからね
イメージとしては上空からプレイヤー全員落とされてどれだけ軽傷で着地できるかジタバタしてる感じ
足の引っ張り合いが無いからクリアに向けてある程度生産的な話題があるのは今まで少なかった展開だから新鮮かも
まぁ、7月末というボーダーラインで果たして上手く着地できるプレイヤーはどれだけ居るかが問題だな
今の情報量だと新規~1年くらいじゃまとめて潰れたトマトみたいになっちゃう
イメージとしては上空からプレイヤー全員落とされてどれだけ軽傷で着地できるかジタバタしてる感じ
足の引っ張り合いが無いからクリアに向けてある程度生産的な話題があるのは今まで少なかった展開だから新鮮かも
まぁ、7月末というボーダーラインで果たして上手く着地できるプレイヤーはどれだけ居るかが問題だな
今の情報量だと新規~1年くらいじゃまとめて潰れたトマトみたいになっちゃう
462: 名無しさん 2022/07/16(土) 14:29:59.14
確かに極時のハニワカーニバルという名なら納得したわ
それなら文字通り最高難易度だしな
それなら文字通り最高難易度だしな
463: 名無しさん 2022/07/16(土) 14:30:42.67
ハニワはこんなもんで良いんじゃない?とは思う
いつもスレで持ち物検査やって虚無虚無言ってる奴にはもってこいでしょ
でも☆3☆4のアルタライトは☆5に変換できるようにして欲しい
☆5以外皆使ってないんじゃないの?
465: 名無しさん 2022/07/16(土) 14:32:26.28
人間の心理的な作用として、「クリア出来ない」は「つまらない」に変換される事が多い
運営は、プレイヤーがプライドを傷つけない様に上手に言い訳を作れる環境作りをしないとあかんで
運営は、プレイヤーがプライドを傷つけない様に上手に言い訳を作れる環境作りをしないとあかんで
469: 名無しさん 2022/07/16(土) 14:39:29.15
難易度あげて新しく報酬増やすならともかく難易度だけあげられて今まで手に入ってたものがそのまま取り上げられて喜ぶ奴なんか普通いねーのら
それはやりがい増やしてんじゃなくて今まであったやりがい取り上げてるだけのら
それはやりがい増やしてんじゃなくて今まであったやりがい取り上げてるだけのら
470: 名無しさん 2022/07/16(土) 14:40:44.31
まぁハニワ地獄級追加しましたクリアで称号貰えますとかにしとけばスレでも文句でなかったかもね
472: 名無しさん 2022/07/16(土) 14:44:22.23
グラブルではイベントのCSB的ボス(難易度的にはこの前のハフバイベぐらい)にクリア称号があったけど
ライト層が取れないって文句言った結果それすらなくなった
ライト層が取れないって文句言った結果それすらなくなった
473: 名無しさん 2022/07/16(土) 14:45:40.07
入場券と手動が重なるとだいたい荒れてるから
しょうがないね
キャラ揃ってればフルオートでも報酬取り切れて多少欠けてても手動でパターン覚えればカバーできるぐらいの難易度だったらよかったね
しょうがないね
キャラ揃ってればフルオートでも報酬取り切れて多少欠けてても手動でパターン覚えればカバーできるぐらいの難易度だったらよかったね
474: 名無しさん 2022/07/16(土) 14:47:09.19
いつものハニワやんけ
運営的にはそれをやめたかったんやろ
運営的にはそれをやめたかったんやろ
475: 名無しさん 2022/07/16(土) 14:47:41.99
でも思ったより批判少なかったな
もっと荒れるかと思ったわ
もっと荒れるかと思ったわ
479: 名無しさん 2022/07/16(土) 14:50:54.26
「報酬がないから」「廃人向けだから」「サブゲーだから」クリアしなくてもいいや
「」の中が大事なんだよな
ただクリア出来ないだけだと、それは「つまらないからやらない」に変換される
ツイッターでお気持ち表明してるのも全部これ
上手に言い訳させてあげて
でもTAははよしてくれ
492: 名無しさん 2022/07/16(土) 14:59:12.08
オートでもクリア出来て武器完凸までの報酬は余裕なのに
EXもつけれないMB2にも振れない編成も組めない手動でも操作出来ない鼠が無理なのら~って癇癪起こしてるだけすぎる
プレイしてたなら大した手間ですらない
TAは揃えた上でクリア出来ても振るい落とされるのがクソだったがハニワは妥協もできて十分じゃん
EXもつけれないMB2にも振れない編成も組めない手動でも操作出来ない鼠が無理なのら~って癇癪起こしてるだけすぎる
プレイしてたなら大した手間ですらない
TAは揃えた上でクリア出来ても振るい落とされるのがクソだったがハニワは妥協もできて十分じゃん
495: 名無しさん 2022/07/16(土) 15:02:55.34
TAは揃えた上でふるい落とされるのがイイんじゃねぇか…
たまんねぇだろ
たまんねぇだろ
499: 名無しさん 2022/07/16(土) 15:06:42.12
まあライト層とヘビー層の考えの差は埋まらないだろうなあ
ライト層は適当にやってれば一通りストレスなくクリアできたいし
ヘビー層は毎日真面目にやって課金もしてクリアできるくらいがいいし
ライト層はヘビー層の課金でゲームやらせて貰ってるしヘビー層はライトくんがいるから煽る相手がいて優越感に浸れる
ソシャゲをただの暇つぶしとするかどこまで何を求めてるかの違いだろ
ライト層は適当にやってれば一通りストレスなくクリアできたいし
ヘビー層は毎日真面目にやって課金もしてクリアできるくらいがいいし
ライト層はヘビー層の課金でゲームやらせて貰ってるしヘビー層はライトくんがいるから煽る相手がいて優越感に浸れる
ソシャゲをただの暇つぶしとするかどこまで何を求めてるかの違いだろ
504: 名無しさん 2022/07/16(土) 15:10:29.42
報酬有りのランキングPvPよりは報酬有りの運営指定のスコアアタックの方が自分的にありがたい
TAの完全手動操作は無理な鼠なのら
TAの完全手動操作は無理な鼠なのら
505: 名無しさん 2022/07/16(土) 15:10:42.44
待ちに待ったボーダー制TAなのよね
TAみたいな焦燥感に追われながら過ごした毎日に比べたら効かないねぇ!ゴムだから!
TAみたいな焦燥感に追われながら過ごした毎日に比べたら効かないねぇ!ゴムだから!
507: 名無しさん 2022/07/16(土) 15:12:28.67
正直長いこと手動はやってないしフルオート必要そうなことから全て諦めて目を背けて逃げてきた鼠なのら
510: 名無しさん 2022/07/16(土) 15:13:46.03
いうてワイもススズカ ふわふわ床おじ ショウちゃんおりゃんかったらBOOBOO言ってたわ
コロ助とサキとフラフィもようやっとる
コロ助とサキとフラフィもようやっとる
引用元: http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1657862225/