46: 名無しさん 2022/07/23(土) 21:24:26.71
オロチはマリーナアゼルの方がいいんだろうけど、風便器はゼタとどっちがいいんだろうか
ゼタのフェルなんちゃらがあるから、ゼタの方が火力はでるのかな?
ゼタのフェルなんちゃらがあるから、ゼタの方が火力はでるのかな?
49: 名無しさん 2022/07/23(土) 21:36:42.60
>>46
ゼタでもマリーナでもそんなに大差ない気がする
ファインダーのこれ試したらいい感じだから最近ずっとこれ使ってる
ゼタでもマリーナでもそんなに大差ない気がする
ファインダーのこれ試したらいい感じだから最近ずっとこれ使ってる
68: 名無しさん 2022/07/23(土) 23:24:58.53
>>49
竜相手にアゼル外すのか。火力大丈夫なのか…?
竜相手にアゼル外すのか。火力大丈夫なのか…?
76: 名無しさん 2022/07/24(日) 00:11:34.46
>>68
貢献度はほぼ一位取ってるね
マリーナアゼルにもしてたけど正直よくわからないからここ見てる人も使って感想くれないかなと思って
オロチは首3本に当てるから水着アゼル必須だけど風廃竜は単体だからかそんなに変わらないと思う
貢献度はほぼ一位取ってるね
マリーナアゼルにもしてたけど正直よくわからないからここ見てる人も使って感想くれないかなと思って
オロチは首3本に当てるから水着アゼル必須だけど風廃竜は単体だからかそんなに変わらないと思う
82: 名無しさん 2022/07/24(日) 00:26:46.31
廃竜編成を貢献度で語るの結構恥ずかしいぞ
85: 名無しさん 2022/07/24(日) 00:55:47.85
>>82
まぁそこはわかってはいるけどギミック無視してる貢献度いきり編成なわけではないし
マルボ3クリビアはテンプレみたいなもんだしタイム更新もしたから
まぁそこはわかってはいるけどギミック無視してる貢献度いきり編成なわけではないし
マルボ3クリビアはテンプレみたいなもんだしタイム更新もしたから
251: 名無しさん 2022/07/24(日) 17:53:57.72
貢献度はどうでもいいんだ、早く終わらせるのが正義なんだ
フルオート教はやはりカルト
フルオート教はやはりカルト
253: 名無しさん 2022/07/24(日) 17:55:12.65
貢献度1位だけタケルに行くと光廃竜がディスペルなしで溢れかえるがよろしいか?
259: 名無しさん 2022/07/24(日) 18:05:41.01
>>253
光はすでに許してヒヤシンスで溢れてるのら
ルイリーズや水直撃なら30秒で終わるところを1分台にのばされ貢献一位は解除無しタケルが取るため
救援BOTは闇マルボで溢れてるのら・・・
光はすでに許してヒヤシンスで溢れてるのら
ルイリーズや水直撃なら30秒で終わるところを1分台にのばされ貢献一位は解除無しタケルが取るため
救援BOTは闇マルボで溢れてるのら・・・
322: 名無しさん 2022/07/24(日) 19:41:32.35
強化解除いるってことは知ってるのに、貢献度のシステムとかなぜ自分が1位になってるのかわかってないの、結構レアケースじゃない?
334: 名無しさん 2022/07/24(日) 19:52:56.65
>>322
強化解除の必要性がわかってたら
「周りたくさん居るから枚数減らそう」とか思ったり減らす事自体しないのら
ましてや「流石に強化解除キャラ0はやべーよなぁ・・・」とならなかった時点で理解してないのら
強化解除の必要性がわかってたら
「周りたくさん居るから枚数減らそう」とか思ったり減らす事自体しないのら
ましてや「流石に強化解除キャラ0はやべーよなぁ・・・」とならなかった時点で理解してないのら
328: 名無しさん 2022/07/24(日) 19:45:32.23
根本から評価点の計算方法を見直すしかないな
ディスペル加点とか9チェ参加加点とかナイスブレイクとかなんやらかんやら…
シテイルにそんな調整が出来るかバァカ!ってのはなしでw
330: 名無しさん 2022/07/24(日) 19:47:08.80
>>328
ここの開発細かい調整むしろ得意な方だから出来ると思うよ
人手が一切足りてないから手が回らないだけで
ここの開発細かい調整むしろ得意な方だから出来ると思うよ
人手が一切足りてないから手が回らないだけで
332: 名無しさん 2022/07/24(日) 19:50:53.29
強化解除を計算に組み込むの、妥当性はともかく、「一度貢献度を仮算出で出した後、全体貢献度の15%を強化解除に、残りを仮算出の比率で配分」とかやればいいだけなのら
でもそれをやり出すと全体強化や回復も考慮することになるのら
その時、雷背水で足引っ張ったカリオストロに貢献度がいくのら…
でもそれをやり出すと全体強化や回復も考慮することになるのら
その時、雷背水で足引っ張ったカリオストロに貢献度がいくのら…
336: 名無しさん 2022/07/24(日) 19:54:53.38
とりあえず貢献度に補正かける時のタイムの影響をもっと大きくするとかいいんでない?
400: 名無しさん 2022/07/24(日) 22:06:18.34
もう貢献度とかいう謎の数値無い方がいいよな
410: 名無しさん 2022/07/24(日) 22:15:09.36
結局貢献度はあちらを立てればこちらが立たずで満足する基準を設定するのが難しそうだしなあ
今更消す訳にも行かんしなあなあで放置ってとこかしら
今更消す訳にも行かんしなあなあで放置ってとこかしら
412: 名無しさん 2022/07/24(日) 22:22:50.66
貢献度による悪影響の方が大きそうだから消してほしい
413: 名無しさん 2022/07/24(日) 22:25:53.98
マジで消えたら自分のパーティがどれぐらいダメージ与えてるかの一応の指標もなくなって強さの判断できなくなるが大丈夫か?
とりあえずオーバーキルの加算分だけ何とかしてくれればそれなりに体裁整うと思う
とりあえずオーバーキルの加算分だけ何とかしてくれればそれなりに体裁整うと思う
416: 名無しさん 2022/07/24(日) 22:27:25.14
練習バトルで見れる与ダメの画面を貢献度の代わりに表示させれば解決よ
419: 名無しさん 2022/07/24(日) 22:47:05.73
手っ取り早いのがとりあえず貢献度を与ダメにリネームするだけでも良い気がするんだけどなあ
サポート的な要素が数値化できないんだったら貢献表せてないし
サポート的な要素が数値化できないんだったら貢献表せてないし
420: 名無しさん 2022/07/24(日) 22:48:27.47
実はヒール量も入ってるんです…
522: 名無しさん 2022/07/25(月) 09:59:18.97
貢献度とか稼いだらなんか得あるのら?
524: 名無しさん 2022/07/25(月) 10:02:51.16
貢献度という名の純粋な煽りシステム
ソシャゲの華ともいう
ソシャゲの華ともいう
525: 名無しさん 2022/07/25(月) 10:04:03.56
貢献度気にしてる奴の多いこと
まあワンパンでは貢献度できるだけ取れるようにするから分からんでもないけど。気持ちいいからな
まあワンパンでは貢献度できるだけ取れるようにするから分からんでもないけど。気持ちいいからな
526: 名無しさん 2022/07/25(月) 10:04:04.18
貢献度は何もならないけど貢献度一位だと嬉しい
でも他メンにディスペルだのをさせた上で貢献度一位取ってるやつは腹立つ
ディスペル積んだ上で一位取るとより嬉しい
でも他メンにディスペルだのをさせた上で貢献度一位取ってるやつは腹立つ
ディスペル積んだ上で一位取るとより嬉しい
引用元: http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1658545397/