【ワーフリ】9月15日12時より新コンテンツ「追憶の試練」&「追憶装備強化」公開決定!

ワールドフリッパー(ワーフリ)において、2022年9月15日12時より追加される新コンテンツ「追憶の試練」および「追憶装備強化」についてご紹介します。

新コンテンツ「追憶の試練」公開決定!

9月15日 12:00から、新コンテンツ「追憶の試練」の公開が決定いたしました!
「追憶の試練」では、特殊装備強化に必要な素材を手に入れることができます!
今までにない高難易度のボスが待ち受けていますので、キャラを十分に育成しましょう!

「追憶の試練」概要

追憶の試練には、挑戦回数が決められています。
追憶の試練は1日に2回までクリアすることができます。
挑戦回数はクエストをクリアすることで消費されます。リタイアした場合は消費されません。
挑戦回数は毎日 5:00にリセットされます。
このコンテンツはシングルバトルのみとなっております。

※ボスの種類を問わず1日合計2回までクリアすることが可能です。

「追憶の試練」公開日時

9月15日 12:00より公開

一部クエストの調整について

下記のクエストについて一部調整を行いました。

・「ショコラバード」の遊びやすさの改善のため、一部の弱点表示を行う行動を直接攻撃ヒット数チェックに変更しました。
・ショコラバードが召喚した敵に対して、一部のスキルが当たらない不具合を修正いたしました。

注意事項

1. 追憶の試練はプレイヤーランク90以上かつサイドストーリー「大海の遺産」の「超人ゼグラ 超級+」をクリアすると解放されます。
2. 追憶の試練の公開日時や内容は予告なく変更となる場合があります。

新コンテンツ「追憶装備強化」公開決定!

9月15日 12:00から、新コンテンツ「追憶装備強化」の公開が決定いたしました!
「追憶装備強化」は、一部の装備アイテムをさらに強化できるコンテンツです。

「追憶装備強化」概要

ボスコイン交換所やイベントで追加された装備アイテムの内、一部の装備アイテムを強化できるコンテンツです。装備アイテムを強化すると装備アイテム名が変化し、アビリティが付与されます。付与されたアビリティは強化Lvを上げることで強化されます。

強化に必要な特殊装備強化用アイテムには各属性の「記憶石」と「記憶晶」、「星空の記憶晶」があります。「記憶石」は新コンテンツ「追憶の試練」、「記憶晶」は「極時の試練」、「星空の記憶晶」は各種イベントでそれぞれ入手できます。

※なお、「追憶装備強化」の特殊装備強化によって追加されたアビリティや変更された装備アイテム名は、アビリティソウルには反映されません。

「追憶装備強化」公開日時

9月15日 12:00より公開

注意事項

1. 追憶装備強化はプレイヤーランク90以上で解放されます。
2. 追憶装備強化には、「ショップ」内「特殊装備強化」より遷移できます。
3. 追憶装備強化の公開日時や内容は予告なく変更となる場合があります。