ワールドフリッパー(ワーフリ)に登場するキャラクターのリーダー特性(リーダースキル)をまとめています。
リーダー特性とは?
リーダーに設定したキャラが条件を満たしたときに発揮する特性です。
キャラを進化させるとリーダー特性が強化されます。
★5キャラのリーダー特性一覧
※進化後のリーダー特性を表示しています。
火属性
キャラ | リーダー特性 |
---|---|
ヴァーグナー | 火属性キャラの攻撃力+40% パワーフリップダメージ+40% |
マリーナ | 火属性キャラのHP+15% & 攻撃力+30% 20回ボールをフリップする度、火属性キャラの攻撃力+5%[最大25%] |
クラリス | 火属性キャラのスキルダメージ+125% |
マリアンネ(聖夜) | 火属性キャラの攻撃力+30% & 弱体効果中の敵に与えるダメージ+20% |
ノエネ | 火属性キャラの攻撃力+30% & 強化効果の効果時間+25% |
キクノ | 火属性キャラの攻撃力+30% マルチボールの攻撃力+150% & HP+25% |
ロルフ | 火属性キャラの攻撃力+30% パワーフリップダメージ+65% |
ミア(水着) | 火属性キャラの攻撃力+40% 20コンボする度、火属性キャラの攻撃力7.5%[最大+90%] |
ハナビ(アニバ) | バトル開始時、火属性キャラのスキルゲージ+100% & 攻撃力+50% 火属性キャラのスキルゲージが100%溜まる度、そのキャラの攻撃力+10%[最大+50%] |
ビアンカ(サンタ) | パーティに種族「ドラゴン」キャラを3体以上編成した時、パーティ全体の攻撃力+90% |
トーリア | 火属性キャラの攻撃力+40% 15回自身がダメージを受ける度、火属性キャラの攻撃力+8%[最大+80%] |
リャオ | 火属性キャラのHP+15% & 攻撃力+40% |
スイゼン(ホワイトデー) | バトル開始時、火属性キャラのスキルゲージ+50% & マルチボールのHP+10% 火属性キャラがスキルを発動する度、マルチボールの攻撃力+5%[最大+50%] |
クアレ | パワーフリップLv3に必要なコンボ数-3 火属性キャラの攻撃力+40% パワーフリップLv3を発動する度、火属性キャラの攻撃力+5%[最大+50%] |
ゼタ | 火属性キャラの攻撃力+70% 自身がスキルを発動する度、火属性キャラの攻撃力+15%[最大+60%] |
レティシア | バトル開始時、火属性キャラのスキルゲージ+50% & 攻撃力+30% 火属性キャラがスキルを発動する度、火属性キャラの攻撃力+10%[最大+80%] |
エクリール(水着) | 火属性キャラの攻撃力+30% パワーフリップLv3を発動する度、火属性キャラの攻撃力+5%[最大+50%] & パワーフリップLv3ダメージ+1%[最大+10%] パワーフリップLv3に必要なコンボ数-3 |
ハルヒ | 火属性キャラの攻撃力+40% 自身にかかっているコンディションによるスキルダメージアップ効果1個につき、火属性キャラの攻撃力+20%[最大+80%] 自身がスキルを発動する度、15秒間火属性キャラのスキルダメージ+50% |
リュノン | マルチボールの攻撃力+50% 自身がスキルを発動する度、火属性キャラの攻撃力+30%[最大+120%] |
マリーナ(アニバ) | 火属性キャラ全員のスキルダメージ合計+100%につき、火属性キャラの攻撃力+10%[最大+200%] パーティに火属性キャラを6体編成した時、5回パワーフリップする度、火属性キャラのスキルゲージ+10%(CT:15秒) |
ミソギ | 火属性キャラの攻撃力+50% & 風属性耐性+15% 自身がスキルを発動する度、火属性キャラの攻撃力+30%[最大+90%] |
レティシア | 火属性キャラの攻撃力+54% 3回パワーフリップする度、火属性キャラの攻撃力+16%[最大+160%] パーティに火属性キャラを6体編成した時、5回パワーフリップする度、火属性キャラのスキルゲージ+10%(CT:15秒) |
ウェイフー | 火属性キャラの攻撃力+70% & スキルダメージ+100% & スキルチャージ速度+5% |
トーリア | 火属性キャラの攻撃力+80% 貫通効果中の間、パワーフリップする度、火属性キャラの攻撃力+10%[最大+100%] パーティに火属性キャラを6体編成した時、貫通効果の効果時間+15% |
ゴールドシップ | 火属性キャラのHP+15.64% & 攻撃力+56.4% パワーフリップダメージ+56.4% & パワーフリップダメージ+56.4% |
水属性
キャラ | リーダー特性 |
---|---|
ソーニャ | 水属性キャラの攻撃力+30% 30コンボする度、水属性キャラの攻撃力+12%[最大+60%] |
スイゼン | 水属性キャラのHP+40% |
エリヤ(新年) | 水属性キャラの攻撃力+40% & スキルダメージ+40% |
サイファ | 自身がHP80%以上の間、水属性キャラの攻撃力+100% 水属性キャラのHPが80%以下になった時、一度だけそのキャラを最大HPの20%回復 |
シレーヌ | 水属性キャラの攻撃力+40% & 直接攻撃ダメージ+60% |
リムニス | 水属性キャラの攻撃力+40% パーティ全体が貫通効果中の間、水属性キャラの直接攻撃ダメージ+100% |
ラキーシャ | 水属性キャラがスキルを発動する度、水属性キャラの攻撃力+10%[最大+120%] |
ラーゼルト(水着) | 水属性キャラのHP+10% 水属性キャラがHP80%以上の間、そのキャラの攻撃力+100% |
さくら | フィーバーする度、15秒間パワーフリップダメージ+60% 水属性キャラのHP+20% |
レイラス | 水属性キャラの攻撃力+40% 水属性キャラにかかっているコンディションによる攻撃力アップ効果1個につき、そのキャラの直接攻撃ダメージ+30%[最大+150%] |
エミリア | 水属性キャラの攻撃力+40% 水属性キャラがスキルを発動する度、水属性キャラの攻撃力+10%[最大+100%] |
レム | 水属性キャラの残りHPが多いほど、攻撃力アップ【残りHP0%以上の時、HP1%につきそのキャラの攻撃力+0.8%[最大+80%]】 & スキルダメージアップ【残りHP0%以上の時、HP1%につきスキルダメージ+0.8%[最大+80%]】 |
シェイロン | 水属性キャラの残りHPが多いほど、そのキャラの攻撃力アップ【残りHP0%から1%増えるごとに攻撃力+1.5%[最大+150%]】 |
ハーリダル | 水属性キャラにかかっているコンディションによる攻撃力アップ効果1個につき、そのキャラの直接攻撃ダメージ+50%[最大+250%] 水属性キャラの攻撃力アップ効果の効果時間+10% |
アメリア(アニバ) | 水属性キャラの攻撃力+80% パーティに水属性キャラを6体編成した時、バトル開始時、フィーバーゲージ+1500 パーティに水属性キャラを6体編成した時、フィーバーする度、9回フリップするまでコンボブースト効果[コンボ+10] |
マムナリア | 水属性キャラのHP+15% & 攻撃力+40% |
長門 | 水属性キャラのHP+10% & スキルダメージ+120% |
シェイロン(百獣) | 水属性キャラにかかっているコンディションによる攻撃力アップ効果1個につき、そのキャラの直接攻撃ダメージ+76%[最大+380%] 水属性キャラの攻撃力アップ効果の効果時間+10% |
ユキ | 水属性キャラの残りHPが多いほど、そのキャラのスキルダメージアップ【残りHP0%から1%増えるごとにスキルダメージ+2%[最大+200%]】 自身がスキルを発動する度、12秒間水属性キャラの全属性耐性+20% |
フラクシス | 水属性キャラにかかっているコンディションによる攻撃力アップ効果1個につき、そのキャラの直接攻撃ダメージ+50%[最大+250%] 水属性キャラの攻撃力アップ効果の効果時間+10% 水属性キャラがスキルを発動する度、8秒間そのキャラの攻撃力+75% |
サイファ(アニバ) | 1体の敵の弱体効果数1つにつき、水属性キャラがその敵に与える直接攻撃ダメージ+50%[最大+300%] パーティに水属性キャラを6体編成した時、バトル開始時、水属性キャラのスキルゲージ+100% |
レイラス(クリスマス) | 水属性キャラのHP+15% 1体の敵の弱体効果1つにつき、水属性キャラがその敵に与える直接攻撃ダメージ+45%[最大+225%] |
トラエッティ | 水属性キャラの攻撃力+60% パーティ全員のHP合計が多いほど、パワーフリップダメージアップ【パーティ全員のHP合計が最大値の0%から1%増えるごとにパワーフリップダメージアップ+1.2%[最大+120%]】 |
キョウカ | 水属性キャラの攻撃力+80% 自身がスキルを発動する度、水属性キャラの攻撃力+35%[最大+140%] |
アンバッハ | バトル開始時、自身以外の水属性キャラのスキルゲージ+50% & 水属性キャラの攻撃力+50% & 「氷の受難」中の敵に対する攻撃力+80% |
ジャスティ | パーティ全員のHP合計が多いほど、水属性キャラの攻撃力アップ【パーティ全員のHP合計が最大値の0%から1%増えるごとに攻撃力+1%[最大+100%]】 パーティに水属性キャラを6体編成した時、水属性キャラがスキルを発動する度、2回フリップするまでコンボブースト効果[コンボ+10](条件を満たしたキャラごとに別効果) |
ディア(アニバ) | 水属性キャラのHP+15% パーティ全員のHP合計が多いほど、水属性キャラの攻撃力アップ【パーティ全員のHP合計が最大値の0%から1%増えるごとに攻撃力+0.8%[最大+80%]】 水属性キャラがスキルを発動する度、2回フリップをするまでコンボブースト効果[コンボ+6](条件を満たしたキャラごとに別効果) |
雷属性
キャラ | リーダー特性 |
---|---|
イナホ | 雷属性キャラの攻撃力+40% フィーバーモード時間+30% |
カリオストロ | 雷属性キャラのHP+10% & 攻撃力+20%&スキルダメージ+60% |
ソウシロウ(聖夜) | 雷属性キャラの攻撃力+40% フィーバーする度、計3回まで雷属性キャラを最大HPの20%回復 |
メーティス | 雷属性キャラの攻撃力+40% フィーバー中、雷属性キャラの攻撃力+75% |
バラク | 雷属性キャラの攻撃力+65% |
セラ | 雷属性キャラの攻撃力+20% 50コンボ時、雷属性キャラの攻撃力+40%[最大+40%] 100コンボ時、雷属性キャラの攻撃力+60%[最大+60%] |
ボタン | 雷属性キャラのスキルダメージ+60% フィーバーする度、雷属性キャラのスキルダメージ+70%[最大+140%] |
イルミ(水着) | 雷属性キャラのHP+20% 雷属性キャラがスキルを発動する度、フィーバーゲージ+70 |
ベルセティア(水着) | リーダーがHP50%以下の間、雷属性キャラの攻撃力+100% & 水属性耐性+20% |
レジス(アニバ) | 雷属性キャラの攻撃力+75% フィーバーする度、雷属性キャラの攻撃力+15%[最大+45%] パーティに雷属性キャラを6体以上編成した時、2回フィーバー時、一度だけフィーバー回数カウント+1 |
ビューシィ | バトル開始時、雷属性キャラのスキルゲージ+50% & 攻撃力+30% 自身がHP50%以下の間、雷属性キャラの攻撃力+40% |
ロデ | 雷属性キャラのHP+20% 雷属性キャラがHP50%以下の間、そのキャラの攻撃力+50% |
ツインク | 雷属性キャラの攻撃力+40% コンボ表示が40に到達する度、雷属性キャラの攻撃力+10%[最大+50%] 自身がスキルを発動する度、コンボ+10 |
ザンテツ | 雷属性キャラの攻撃力+40% フィーバーする度、雷属性キャラの攻撃力+20%[最大+60%] フィーバー中でない間、雷属性キャラがスキルを発動する度、計5回までフィーバーゲージ+100 |
マーキス | 雷属性キャラがHP50%以下の間、そのキャラの攻撃力+140% |
セラ(水着) | 雷属性キャラの攻撃力+40% フィーバーする度、雷属性キャラの攻撃力+20%[最大+60%] フィーバーが終了する度、フィーバーゲージ+300 |
メムラム | 雷属性キャラの攻撃力+40% コンボ表示が30に到達する度、雷属性キャラの攻撃力+6%[最大+60%] |
ストライナ | パワーフリップダメージ+75% 雷属性キャラの雷属性耐性ダウン効果中の敵に対する攻撃力+50% |
ヘルガ(百獣) | 雷属性キャラの攻撃力+65% パワーフリップする度、雷属性キャラの攻撃力+7.5%[最大+150%] |
トオル | 雷属性キャラの攻撃力+80% & スキルダメージ+90% |
シロ(アニバ) | 雷属性キャラの攻撃力+50% コンボ表示が15に到達する度、雷属性キャラの攻撃力+6%[最大+120%] パーティに雷属性キャラを6体編成した時、パワーフリップLv1以上を連続で3回発動する度、コンボ+5 |
テクト | 雷属性キャラがスキルを発動する度、雷属性キャラの攻撃力+20%[最大+120%] スキルダメージ+25%[最大+150%] |
マユヅキ | 雷属性キャラがスキルを発動する度、そのキャラの攻撃力+52.5%[最大+210%] |
風属性
キャラ | リーダー特性 |
---|---|
シルティー | 10コンボ以上の間、風属性キャラの攻撃力+60% 風属性キャラの攻撃力+40% |
フィリア | 風属性キャラがHP60%以上の間、そのキャラの攻撃力+115% |
ムラクモ | バトル開始時、風属性キャラの攻撃力+50% & スキルゲージ+50% |
レオン | 風属性キャラの攻撃力+40% / パワーフリップダメージ+40% |
シウエ | 風属性キャラの攻撃力+40% / HP+15% |
ミゲル | 風属性キャラの攻撃力+40% & スキルダメージ+40% |
コッコロ | バトル開始時、風属性キャラのスキルゲージ+50% & 攻撃力+50% |
シュルト | 風属性キャラの攻撃力+60% パワーフリップLv3ダメージ+20% |
サキ | 風属性キャラの攻撃力+40% パワーフリップダメージ+40% |
エステルリエル | 風属性キャラの攻撃力+40% 浮遊効果中の間、風属性キャラの攻撃力+60% |
シルティー(アニバ) | 風属性キャラの攻撃力+50% 自身の「神速の剣技」レベル1につき、風属性キャラの攻撃力+5%[最大+100%] |
スズカ(新年) | 風属性キャラの攻撃力+40% 60コンボする度、風属性キャラの攻撃力+10%[最大+80%] |
フラフィ | バトル開始時、風属性キャラのスキルゲージ+40% & スキルダメージ+100% |
ソーニャ(砂漠) | 風属性キャラの攻撃力+60% パーティに風属性キャラを6体編成した時、3回パワーフリップする度、風属性キャラの攻撃力+12%[最大+60%] パーティに風属性キャラを6体編成した時、バトル開始時、5回フリップするまでコンボブースト効果[コンボ+9] |
ネヴィア | 風属性キャラがスキルを発動する度、風属性キャラの攻撃力+10%[最大+120%] |
エステルリエル(アニバ) | 風属性キャラのHP+15% 浮遊効果中の間、風属性キャラの攻撃力+80% パーティに風属性キャラを6体編成した時、浮遊効果中の間、風属性キャラのスキルチャージ速度+15% |
ゴウラン | パワーフリップダメージ+120% |
レオン(浴衣) | 風属性キャラの攻撃力+50% パワーフリップLv3を発動する度、風属性キャラの攻撃力+8%[最大+80%] パーティに風属性キャラを6体編成した時、コンボ表示が21に到達する度、コンボ+9 |
光属性
キャラ | リーダー特性 |
---|---|
ネフティム | 光属性キャラの攻撃力+40% フィーバーモード時間+30% |
ラーゼルト | 光属性キャラの攻撃力+40% 光属性キャラがHP回復する度、そのキャラの攻撃力+4%[最大+40%] & 闇属性耐性+1.50%[最大+15%] |
エクリール | 光属性キャラがHP60%以上の間、そのキャラの攻撃力+115% |
イナホ(聖夜) | 光属性キャラがスキルを発動する度、フィーバーゲージ+50 光属性キャラの攻撃力+30% |
バレッタ | 光属性キャラの攻撃力+40% パワーフリップダメージ+40% |
タージェス | 光属性キャラの攻撃力+40% 直接攻撃ダメージ+60% |
リーブラム | 光属性キャラの攻撃力+40% 光属性キャラにかかっているコンディションによる強化効果1個につき、そのキャラの攻撃力+6%[最大+60%] & スキルダメージ+4%[最大+40%] |
ネフティム(アニバ) | フィーバー中、光属性キャラの攻撃力+120% フィーバーモード時間+30% |
ペコリーヌ | 光属性キャラの攻撃力+50% 光属性キャラがHP60%以上の間、そのキャラの攻撃力+55% |
リーラ | 光属性キャラの攻撃力+50% パーティに光属性キャラを1体編成する度、リーダーの攻撃力+10%[最大+60%] |
オルヴェール | 光属性キャラのスキルダメージ+125% |
フィラメリア | 光属性キャラのHP+15% リーダーがバリアを持っている間、光属性キャラの攻撃力+80% |
リリィ | パーティ全体の攻撃力+60% |
フィリア(アニバ) | 光属性キャラの攻撃力+50% 光属性キャラにかかっているコンディションによる強化効果1個につき、そのキャラの攻撃力+6%[最大+30%] & アビリティダメージ+4%[最大+20%] |
エリヤ(バレンタイン) | 光属性キャラの攻撃力+60% 光属性キャラがスキルを発動する度、そのキャラの攻撃力+6%[最大+30%] & アビリティダメージ+4%[最大+20%] |
セリオル | 光属性キャラの攻撃力+50% 光属性キャラのアビリティによる攻撃が発動する度、そのキャラの攻撃力+2%[最大+20%] & アビリティダメージ+2%[最大+20%] |
レンゲツ | 光属性キャラの攻撃力+40% パワーフリップする度、光属性キャラの攻撃力+5%[最大+100%] |
リリス(水着) | 光属性キャラの攻撃力+40% 光属性キャラのアビリティによる攻撃が10回発動する度、光属性キャラの攻撃力+15%[最大+60%] 光属性キャラのアビリティによる攻撃が10回発動する度、最も近い敵に自身の攻撃力の70倍の威力を持つ光ダメージ(CT:20秒) |
イナホ(水着) | かかっているコンディションによるパワーフリップダメージアップ効果1個につき、光属性キャラの攻撃力+30%[最大+90%] パワーフリップダメージアップ効果の効果時間+10% |
みくる | 光属性キャラのHP+10% 光属性キャラがHP回復する度、そのキャラの攻撃力+2%[最大+100%] |
ネフティム(浴衣) | バトル開始時、光属性キャラのスキルゲージ+100% パーティに光属性キャラを6体編成した時、自身がスキルを発動する度、10秒間パーティに再生効果[効果100回復] パーティに光属性キャラを6体編成した時、光属性キャラがHP回復する度、フィーバーゲージ+5 |
ゼッヘル | 光属性キャラの攻撃力+40% パワーフリップする度、光属性キャラの攻撃力+4%[最大+100%] 3回パワーフリップLv1を発動する度、コンボ+5 |
闇属性
キャラ | リーダー特性 |
---|---|
ベルセティア | 闇属性キャラがHP50%以下の間、そのキャラの攻撃力+140% |
ヴェロン | 闇属性キャラの攻撃力+65% |
モルミア | 闇属性キャラの攻撃力+40% & スキルダメージ+40% |
カーラ | 闇属性キャラの攻撃力+40% & 直接攻撃ダメージ+60% |
オリヴィエ | 闇属性キャラの攻撃力+40% パーティ全体が貫通効果中の間、闇属性キャラの攻撃力+80% |
キャル | 闇属性キャラのスキルダメージ+70% 2回敵を撃破する度、闇属性キャラのスキルダメージ+8%[最大+120%] |
アリス(水着) | 闇属性キャラの攻撃力+50% パーティに闇属性キャラを1体編成する度、リーダーの攻撃力+10%[最大+60%] |
純子 | パーティ全体のスキルダメージ+50% パーティキャラがスキルを発動する度、そのキャラのスキルダメージ+30%[最大+90%] |
ディア(ハロウィン) | 闇属性キャラの攻撃力+40% パーティキャラにかかっているコンディションによる強化効果1個につき、そのキャラの攻撃力+20%[最大+100%] |
ディーネ | 闇属性キャラの攻撃力+40% 3回敵を撃破する度、闇属性キャラの攻撃力+10%[最大+70%] |
エデュケウス | パーティキャラ全員がHP80%以下の間、闇属性キャラの攻撃力+80% パーティキャラ全員がHP50%以下の間、闇属性キャラの攻撃力+60% |
ヤクモ | 闇属性キャラの攻撃力+40% パワーフリップダメージ+40% |
アルム(サンタ) | 闇属性キャラの残りHPが少ないほど、攻撃力アップ【最大HPから1%減るごとにそのキャラの攻撃力+2%[最大+160%]】 |
クエット | マルチボールが1個以上の時、闇属性キャラの攻撃力+25% マルチボールが2個以上の時、闇属性キャラの攻撃力+25% マルチボールが3個以上の時、闇属性キャラの攻撃力+25% マルチボールの攻撃力+20% |
メイルビオラ | 闇属性キャラのHP+15% & スキルダメージ+60% |
ディーネ(砂漠) | 闇属性のマルチボールの数が多いほど、闇属性キャラの攻撃力アップ【マルチボールが1個以上の間、攻撃力+50%、2個以上の間、+50%、3個以上の間、+50[合計最大+150%]】 闇属性のマルチボールの数が多いほど、闇属性キャラのスキルチャージ速度アップ【マルチボールが1個以上の間、スキルチャージ速度+3%、2個以上の間、+3%、3個以上の間、+3%[合計最大+9%]】 |
ベアトリクス | 闇属性キャラの残りHPが少ないほど、そのキャラの攻撃力アップ【残りHP100%から1%減るごとに攻撃力+2%[最大+160%]】 |
セルジール(アニバ) | 闇属性キャラの攻撃力+100% パーティに闇属性キャラを6体編成した時、5回パワーフリップする度、闇属性キャラのスキルゲージ+10%(CT:15秒) パーティに闇属性キャラを6体編成した時、自身の「死線の鷹目」レベルが3以上の間、自身の攻撃力+100% パーティに闇属性キャラを6体編成した時、自身の「死線の鷹目」レベルが4以上の間、自身のスキルダメージ+100% |
プリムラ | 闇属性キャラがスキルを発動する度、闇属性キャラのスキルダメージ+12%[最大+120%] 闇属性キャラが弱体効果中の敵に対する攻撃力+50% |
★4キャラのリーダー特性一覧
※進化後のリーダー特性を表示しています。
火属性
キャラ | リーダー特性 |
---|---|
アルク | パーティに編成されるキャラの属性が1種類増える度、パーティ全体の攻撃力+8%[最大+48%] |
アゼル | 火属性キャラの攻撃力+30% & 種族『ドラゴン』の敵へのダメージ+25% |
ビアンカ | パーティに種族『ドラゴン』キャラを2体以上編成した時、パーティ全体の攻撃力+65% |
ハナビ | バトル開始時、火属性キャラの攻撃力+30% & スキルゲージ+100% |
アスキリマル | 火属性キャラの攻撃力+50% |
グライド | パワーフリップダメージ+100% |
カノン | 10コンボ以上の間、火属性キャラの攻撃力+125% |
リュリュカ(新年) | パワーフリップダメージ+70% 火属性キャラの強化効果の効果時間+10% |
レヴィ | パーティ全体の攻撃力+40% |
キリ | 火属性キャラの攻撃力+30% 火属性キャラがスキルを発動する度、火属性キャラの攻撃力+5%[最大+50%] |
ヘイズ | 火属性キャラのHP+15% & 攻撃力+30% |
ミルミナ | 火属性キャラの攻撃力+30% パーティ全体が貫通効果中の間、火属性キャラの攻撃力+45% |
ナシール | 火属性キャラのスキルダメージ+100% |
クラマル | 火属性キャラのHP+12% & 攻撃力+40% |
ゆうぎり | 火属性キャラのHP+20% & スキルダメージ+40% |
ニコラ | 火属性キャラがスキルを発動する度、そのキャラのスキルダメージ+30%[最大+90%] |
アルク(アニバ) | パーティに編成されるキャラの属性が1種類増える度、パーティ全体の攻撃力+5%[最大+30%] & HP+2.5%[最大+15%] |
トレーネ(聖夜) | 火属性キャラの攻撃力+30% 貫通効果中の間、パワーフリップダメージ+60% |
マイヒメ | 火属性キャラの攻撃力+30% 貫通効果中の間、火属性キャラの風属性耐性+20% |
アゼル(水着) | 火属性キャラの攻撃力+20% & スキルダメージ+40% & 種族「ドラゴン」の敵へのダメージ+25% |
キョン | 火属性キャラの攻撃力+30% & スキルダメージ+60% |
水属性
キャラ | リーダー特性 |
---|---|
ユーウェル | 水属性キャラのHP+15% & 攻撃力+30% |
リーゼル | パーティ全体の攻撃力+25% & 受ける回復量+15% |
アメリア | 水属性キャラのHP+20% フィーバーモード時間+25% |
アリス | 水属性キャラがHP80%以上の間、そのキャラの攻撃力+140% |
シャロン | パワーフリップダメージ+85% & パワーフリップLv3に必要なコンボ数-3 |
ラナー | 水属性キャラの攻撃力+20% & 強化効果の効果時間+20% |
ザール | 水属性キャラのスキルダメージ+60% & 毒効果中の敵に与えるダメージ+15% |
モルディアーガ | 水属性キャラの攻撃力+25% パワーフリップダメージ+50% |
ミズチ | 水属性キャラの直接攻撃ダメージ+50% & 毒効果中の敵に与える直接攻撃ダメージ+80% |
ソーヴィ | パワーフリップダメージ+100% |
ジェラール(水着) | 水属性キャラがHP80%以上の間、そのキャラの攻撃力+140% |
マリーナ(水着) | 水属性キャラの攻撃力+30% パワーフリップダメージが200%以上アップしている間、リーダーの攻撃力+100% |
ヴィヴィ | 水属性キャラの攻撃力+30% フィーバーモード時間+25% |
トリスタ(新年) | 水属性キャラの攻撃力+30% 自身がスキルを発動する度、水属性キャラの直接攻撃ダメージ+25%[最大+100%] |
ソティエス | 水属性キャラの攻撃力+25% パワーフリップダメージ+50% |
ファソン | 水属性キャラの攻撃力+50% & 攻撃によるフィーバーゲージ上昇量+20% |
ネイト | 水属性キャラの攻撃力+30% 水属性キャラがスキルを発動する度、水属性キャラのスキルダメージ+8%[最大+80%] |
エヴリン | 水属性キャラの攻撃力+30% パワーフリップダメージ+40% |
シラノ(水着) | 水属性キャラの攻撃力+30% 自身がスキルを発動する度、水属性キャラの直接攻撃ダメージ+25%[最大+100%] |
雷属性
キャラ | リーダー特性 |
---|---|
ラムス | 雷属性のキャラのスキルダメージ+100% |
ルナール | 雷属性キャラのスキルダメージ+60% & マヒ効果中の敵に与えるダメージ+15% |
レジス | 雷属性キャラの攻撃力+30% フィーバー中、雷属性キャラのスキルダメージ+150% |
エレンノール | 雷属性キャラの攻撃力+30% 10コンボ以上の間、雷属性キャラの攻撃力+50% |
ジェイ | 雷属性キャラの攻撃力+30% & 種族『不死』の敵へのダメージ+25% |
ミノ | 自身がHP50%以下の間、雷属性キャラの攻撃力+105% |
アウレオ(聖夜) | 雷属性キャラの攻撃力+35% フィーバーモード時間+20% |
アドーニ | 雷属性キャラの攻撃力+20% & ブレイク・ダウン中の敵に与えるダメージ+25% |
ルディ | 雷属性キャラのスキルダメージ+40% フィーバー中、雷属性キャラのスキルチャージ速度+30% |
プリカ | パワーフリップダメージ+50% 回パワーフリップする度、雷属性キャラのスキルダメージ+10%[最大+80%] |
ネスカ(水着) | パワーフリップダメージ+33% フィーバーする度、15秒間雷属性キャラの攻撃力+77% |
ロゼリヤ | 雷属性キャラの攻撃力+25% & マヒ効果中の敵に与えるダメージ+20% |
愛 | パーティ全体のスキルダメージ+80% |
ルナール(ハロウィン) | 雷属性キャラの攻撃力+30% & 鈍足効果中の敵に与えるダメージ+15% |
アドーニ(聖祭) | 雷属性キャラの攻撃力+40% フィーバーする度、雷属性キャラの攻撃力+20%[最大+60%] |
ト・レレニ | 雷属性キャラのHP+10% & 攻撃力+20% & スキルダメージ+30% |
エディッタ | 自身がHP50%以下の間、雷属性キャラの攻撃力+40% 雷属性キャラのスキルダメージ+50% |
テルナ | 雷属性キャラの攻撃力+50% |
ジゼル | 雷属性キャラのHP+10% & 攻撃力+45% |
フク | 雷属性キャラの攻撃力+30% & 受ける回復量+20% |
風属性
キャラ | リーダー特性 |
---|---|
シロ | パーティ全体の攻撃力+20% パワーフリップダメージ+20% |
ミア | 獲得マナ5%アップ 風属性キャラの攻撃力+15% & HP+10% |
オロウル | 風属性キャラのHP+15% |
ソウシロウ | バトル開始時、風属性キャラのスキルダメージ+80% & スキルゲージ+30% |
メルスール | 風属性キャラのHP+15% 30コンボする度、風属性キャラの攻撃力+10%[最大+50%] |
ヘルガ | 風属性キャラの攻撃力+15% & 雷属性耐性+25% |
アリサ | 20コンボする度、パーティ全体の攻撃力+6%[最大+60%] |
レベッカ(新年) | 風属性キャラの攻撃力+30% フィーバーモード時間+25 |
ルー | パーティに種族『獣』キャラを4体以上編成した時、パーティ全体のHP+30% & 攻撃力+60% |
スズカ | 風属性キャラの攻撃力+20% 30コンボする度、風属性キャラの攻撃力+10%[最大+50%] |
コハネ | 風属性キャラのスキルダメージ+80% 20コンボ以上の間、風属性キャラの攻撃力+30% |
クグイ | 風属性キャラの攻撃力+30% 敵1体につき、風属性キャラの攻撃力+10%[最大+50%] |
ハオ | 風属性キャラのスキルダメージ+60% & 受ける回復量+15% |
シロ(サンタ) | 風属性キャラの攻撃力+30% 10コンボ以上の間、風属性キャラの攻撃力+50% |
ラム | 属性キャラの攻撃力+30% パワーフリップダメージ+40% |
リカルド | 風属性キャラの攻撃力+50% パワーフリップLv3ダメージ+15% |
ミディー | 風属性キャラの攻撃力+30% 10コンボ以上の間、風属性キャラの直接攻撃ダメージ+80% |
ピアモ | 風属性キャラの攻撃力+25% パワーフリップダメージ+50% |
ルマルク | 風属性キャラの攻撃力+40% & 追い打ちダメージ+20% |
光属性
キャラ | リーダー特性 |
---|---|
ディア | 光属性キャラの攻撃力+20% フィーバー中、光属性キャラの攻撃力+100% |
ジェラール | 光属性のキャラのHP+20% & 闇属性耐性+15% |
エリヤ | 光属性キャラのスキルダメージ+100% |
フィン | 光属性キャラがHP60%以上の間、そのキャラの攻撃力+50%/光属性キャラがHP60%以上の間、そのキャラの闇属性耐性+30% |
キーラ | 光属性キャラの攻撃力+50% |
パルフェ | 光属性キャラがHP80%以上の間、そのキャラの攻撃力+40% 5回敵を撃破する度、光属性キャラの攻撃力+6%[最大+30%] & 計5回まで最大HPの4%回復 |
イルミ | 光属性のキャラの攻撃力+30% フィーバーモード時間+25% |
ホプル | 光属性キャラの攻撃力+30% パワーフリップダメージ+40% |
ライア | 光属性キャラの攻撃力+30% マルチボールのHP+80% |
フロレッタ | 光属性キャラの攻撃力+15% & スキルダメージ+70% |
リーゼル(水着) | 光属性キャラの攻撃力+30% 光属性キャラがバリアを持っている間、そのキャラの攻撃力+60% |
キアナ | 光属性キャラのスキルダメージ+40% & 闇属性耐性+20% |
リリス | パーティ全体の攻撃力+50% & アビリティダメージ+20% |
メック | 光属性キャラの受ける回復量+15% 光属性キャラがHP回復する度、そのキャラの攻撃力+5%【最大+50%】 |
セシリア(アニバ) | 光属性キャラの攻撃力+30% 光属性キャラがバリアを持っている間、そのキャラの全属性耐性+30% |
ディレット | 光属性キャラの攻撃力+30% パワーフリップダメージ+40% |
フロレッタ(バレンタイン) | 光属性キャラの攻撃力+40% & アビリティダメージ+30% |
フィーニ | 光属性キャラの攻撃力+30% & 受ける回復量+15% |
サーリハ | 光属性キャラのHP+15% 光属性キャラのHPが60%以下になった時、一度だけそのキャラを最大HPの15%回復 |
ソーヴィ(水着) | 光属性キャラの攻撃力+30% パワーフリップダメージ+40% |
闇属性
キャラ | リーダー特性 |
---|---|
アルム | 闇属性キャラがHP50%以下の間、そのキャラの攻撃力+110% |
マリアンネ | 闇属性キャラのスキルダメージ+60% & 弱体効果中の敵に与えるダメージ+10% |
アンディ | 闇属性キャラのHP+20% & 攻撃力+20% |
リアン | 闇属性キャラの攻撃力+50% |
ユーウェル(新年) | バトル開始時、闇属性キャラのHP+20% & パーティ全体に最大HPの10%のダメージ 闇属性キャラがHP50%以下の間、そのキャラの攻撃力+60% |
クォーツァー | 闇属性キャラの攻撃力+30% 闇属性キャラがスキルを発動する度、闇属性キャラの攻撃力+5%[最大+50%] |
ラヴ | 闇属性キャラのスキルダメージ+80% 光属性キャラの攻撃力+40% |
セルジール | 闇属性キャラのスキルダメージ+60% & 光属性耐性+15% |
ルナ | 闇属性キャラの攻撃力+20% パーティキャラ全員が棺桶状態から復帰する度、闇属性キャラの攻撃力が+20%[最大+120%] |
マルグリット(水着) | 闇属性キャラの攻撃力+30% 自身がHP30%以下の間、闇属性キャラの攻撃力+70% |
グリーグ | 闇属性キャラのHP+10% パワーフリップダメージ+50% |
ブライス | 闇属性キャラのスキルダメージ+60% & 弱体効果中の敵に与えるダメージ+15% |
たえ | パワーフリップダメージ+60% マルチボールのHP+20% |
ファルチェ(ハロウィン) | 闇属性キャラの攻撃力+30% パーティ全体の光属性耐性+20% |
ゼルマ | 闇属性キャラのHP+12% & 攻撃力+40% |
アーリィ(アニバ) | 闇属性キャラの攻撃力+30% パーティキャラ全員がHP50%以下の間、闇属性キャラの攻撃力+70% |
スバル | 闇属性キャラのHP+15% 自身が棺桶状態から復帰する度、闇属性キャラのスキルダメージ+15%[最大+90%] |
エドワルド | 闇属性キャラの直接攻撃ダメージ+60% & 弱体効果中の敵に与えるダメージ+15% |
ロンダール | 闇属性キャラのHP+10% & 攻撃力+20% 闇属性キャラが棺桶状態から復帰する度、闇属性キャラのスキルダメージ+10%[最大+60%] |
タウィール | 闇属性キャラの攻撃力+20% 闇属性キャラがスキルを発動する度、パワーフリップダメージ+10%[最大+90%] |
古泉 | 闇属性キャラの攻撃力+30% 30回闇属性キャラが直接攻撃をする度、闇属性キャラの直接攻撃ダメージ+10%[最大+100%] |
ヴィルジア | 闇属性キャラの攻撃力+40% & 闇属性耐性ダウン効果中の敵に対する攻撃力+60% |
★3キャラ
※進化後のリーダー特性を表示しています。
火属性
キャラ | リーダー特性 |
---|---|
クラウス(ホワイトデー) | パワーフリップダメージ+70% |
リリアン | 火属性キャラの攻撃力+10% & 風属性耐性+20% |
スヴェン | パーティに種族「獣」キャラを1体編成する度、パワーフリップダメージ+17.5%[最大+105%] |
ハリシャ | 火属性キャラの攻撃力+15% & 受ける回復量+18% |
クラン | 火属性キャラの攻撃力+15% パーティ全体が浮遊効果中の間、火属性キャラの攻撃力+40% |
イリス | 火属性キャラの攻撃力+15% & スキルダメージ+40% |
リリル | 火属性キャラのスキルダメージ+70% |
メイミー | マルチボールのHP+50% & 攻撃力+150% |
ハーシュ | 火属性キャラの攻撃力+15% パーティ全体が貫通効果中の間、火属性キャラの攻撃力+40% |
ジン | 火属性キャラがHP60%以上の間、そのキャラの攻撃力+60% |
トレーネ | パワーフリップダメージ+70% |
ギルスラッド | 火属性キャラの攻撃力+60% & 全属性耐性-25% |
エンニ | 火属性キャラが弱体効果中の敵に与えるダメージ+20% |
ジェイク | 火属性キャラの攻撃力+35% |
水属性
キャラ | リーダー特性 |
---|---|
リッタ | 水属性キャラのHP+10% パワーフリップダメージ+40% |
サマサ | 水属性キャラの攻撃力+15% & 直接攻撃ダメージ+45% |
クラーラ | パワーフリップダメージ+70% |
チャルア(聖夜) | 水属性キャラの攻撃力+15% フィーバーモード時間+25% |
ケイロス | パーティ全体の毒ダメージ+90% |
トリスタ | 水属性キャラの攻撃力+15% & 強化効果の効果時間+35% |
ヴァルター | 水属性キャラのHP+22.50% |
エルザ | 水属性キャラがHP回復する度、水属性キャラの攻撃力+5%[最大+50%] |
クラウス | 水属性キャラの攻撃力+35% |
シラノ | 種族『妖』キャラのHP+35% |
カイユ | 水属性キャラがHP+80%以上の間、そのキャラの攻撃力+35%/水属性キャラの受ける回復量+20% |
ラッティ | 水属性キャラの攻撃力+15% 水属性キャラが強化効果中の間、そのキャラの攻撃力+30% |
ファフ | 水属性キャラの火属性耐性+22.50% |
リコ | 水属性キャラの受ける回復量+30% |
雷属性
キャラ | リーダー特性 |
---|---|
フラーナ | 雷属性キャラの攻撃力+15% パーティ全体の浮遊効果の効果時間+30% |
バルゲン | パワーフリップダメージ+70% |
ミュウ(新年) | 雷属性キャラの攻撃力+15% 30コンボする度、雷属性キャラのスキルダメージ+15%[最大+75%] |
フォウラ | 雷属性キャラの攻撃力+15% & 受ける回復量+18% |
ユナ | 10コンボ以上の間、雷属性キャラの攻撃力+90% |
ホーニィ | 雷属性キャラの攻撃力+15% & ブレイク・ダウン中の敵に与えるダメージ+15% |
タイガ | 雷属性キャラのスキルダメージ+70% |
クロ | 雷属性キャラの攻撃力+15% フィーバーモード時間+25% |
アルベルト | 雷属性キャラの攻撃力+15% 雷属性キャラが攻撃力アップ効果中の間、そのキャラの攻撃力+45% |
カヅチ | 雷属性キャラの攻撃力+35% |
タチアナ | 雷属性キャラの攻撃力+15% 30コンボする度、雷属性キャラの攻撃力+7%[最大+35%] |
コルト | 雷属性キャラの攻撃力+15% 15回ボールをフリップする度、雷属性キャラの攻撃力+7%[最大+35%] |
シャ・スス | パーティ全体のスキルダメージ+60% |
風属性
キャラ | リーダー特性 |
---|---|
ネティ | 風属性キャラのスキルダメージ+70% |
ケイト | 風属性キャラがブレイク・ダウン中の敵に与えるダメージ+30% |
レシタール | 風属性キャラのHP+15% パーティ全体の棺桶カウント-4 |
エヴァン | 風属性キャラの攻撃力+15% 30コンボする度、風属性キャラの攻撃力+7%[最大+35%] |
チャルア | 風属性キャラがHP80%以上の間、そのキャラの攻撃力+30% 風属性キャラの受ける回復量+20% |
ネスカ | フィーバー中、パーティ全体の攻撃力+99% |
ミュウ | 風属性キャラの攻撃力+15% 30コンボする度、パワーフリップダメージ+14%[最大+70%] |
フォルス | 30コンボする度、風属性キャラの攻撃力+9%[最大+90%] |
ハートリーフ | 風属性キャラが毒効果中の敵に与えるダメージ+30% |
コナー | 風属性キャラの攻撃力+35% |
ジャスター | 風属性キャラが弱体効果中の敵に与えるダメージ+20% |
光属性
キャラ | リーダー特性 |
---|---|
クシューハ | 光属性キャラの攻撃力+15% パワーフリップダメージ+40% |
コリーナ(ハロウィン) | 光属性キャラのHP+10% 光属性キャラがスキルを発動する度、そのキャラの攻撃力12.5%[最大+50%] |
モーラ | 光属性キャラのHP+15% & 攻撃力+10% |
カロ | フィーバー中、光属性キャラの攻撃力+115% |
コリーナ | 光属性キャラのHP+10% 光属性キャラがHP回復する度、光属性キャラの攻撃力+5%[最大+50%] |
マルグリット | 光属性のスキルダメージ+70% |
セシリア | 光属性キャラの闇属性耐性+25% |
アウレオ | マルチボールのHP+50% & 攻撃力+150% |
ラウル | 光属性キャラの攻撃力+35% |
ミレス | 光属性キャラのHP+10% & 攻撃力+20% |
リュリュカ | 光属性キャラの攻撃力+15% 10コンボ以上の間、光属性キャラの攻撃力+50% |
闇属性
キャラ | リーダー特性 |
---|---|
メリル(サンタ) | 闇属性キャラの攻撃力+25% パーティに男性キャラを2体以上編成した時、闇属性キャラの攻撃力+20% |
メリル | 闇属性キャラの攻撃力+25% & 直接攻撃ダメージ+25% |
ノーセル | 闇属性キャラの攻撃力+15% & 直接攻撃ダメージ+45% |
ファルチェ | 闇属性キャラの攻撃力+65% パーティ全体のHP-20% |
ジャリル | バトル開始時、闇属性キャラのスキルダメージ+60% & スキルゲージ+20% |
アーリィ | 闇属性キャラの攻撃力+35% |
シオン | 闇属性キャラが弱体効果中の敵に与えるダメージ+20% |
アディル | 闇属性キャラの攻撃力+15% パーティ全体が貫通効果中の間、闇属性キャラの攻撃力+40% |
ドロセア | 闇属性キャラのHP+7.50% 闇属性キャラがHP80%以下の間、そのキャラの攻撃力+35% |
レベッカ | 闇属性キャラの攻撃力+15% 闇属性キャラがHP80%以下の間、そのキャラのスキルダメージ+60% |