【バンドリ!ガルパ】★4を持ってなければ★2を使うしかない?タイプ★3が未実装・入手不可なメンバーまとめ

『バンドリ! ガールズバンドパーティ!(ガルパ)』におけるタイプ★3が未実装・入手不可なメンバーについて紹介します。

りみりんが★2しかいない件

現在開催中のチャレンジライブイベント「有咲の”悪くない”休日」のイベントボーナス対象はピュアタイプのりみ、有咲、蘭、ひまり、リサの5人ですが、この5人で組もうとして「ピュアりみりんが★2しかない!」となっている方も多いのではないでしょうか。

それもそのはずでりみりんは★3ピュアが1枚も実装されていないため、期間限定★4の[可憐な子猫ちゃん]を持っていなければ★2を使わざるを得ない状況になっています。

今回のイベントはりみりんでしたが、今後も同様のケースが起こってしまう場合があります。そんなわけで今回はタイプ★3が未実装・入手不可なメンバーについてまとめてみました。

なお過去のイベント報酬に関してはそのうち交換所に追加されるので今回は割愛しています。

香澄(クール★3)

記念すべき第1回イベント「SAKURA BLOOMING PARTY!」のイベント報酬だった★3クールの[みんなでお花見]。

第1回のイベントのみポイントではなく、ランキングの順位報酬だったので限られた数の人しか持っていません。そして香澄のクール★3はこれ以降追加されていません。

りみ(ピュア★3)

ウェディングガチャで期間限定の★4ピュアが実装されたりみりんですが、先述の通り★3ピュアに関しては未だに実装されていません。

今回のガチャなんて2枚目の★4を追加する絶好のタイミングでしたが、共に恒常で既に1枚あるリサ有咲コンビに奪われてしまいました。

モカ(クール★3)

モカちゃんのクール★3はペルソナコラボガチャの[ハラペコ]のみ。★4を持っていなければバレンタインイベントの報酬、それもなければ★1を使うしかありません。

★4の[受け止めたい思い]も今となっては性能的にはやや心もとないので次回の★4クールが追加された時には全力で狙うといいでしょう。

巴(ピュア★3)

りみりん同様にウェディングガチャ限定メンバーだったピュア★3巴。★4を持っていなければ★2の巫女衣装を使うしかありません。こちらは交換所にて交換可能です。

麻弥(クール★3)

麻弥ちゃんのクール★3も先日のハロウィンガチャの期間限定メンバーが初登場。ドリフェスと重なったので持っている人も多いかと思いますが、引けなかった場合は★2を使う状況も出てくるかもしれません。

友希那(パワフル★3・★4)

そして最大の問題は友希那さんのパワフルです。パワフル★3がバレンタインガチャ限定の[秘密の時間]のみ。

さらにパワフル★4の[さらなる高みへ]も1周年ガチャ限定メンバーだったので、どちらも持っていない場合は★2の[ステージ]を使うしかないという状況になっています。持っていない方は次回のパワフル★4実装時に全力で狙いましょう。

まとめ

そんなわけで★3が未実装・入手不可なメンバーのまとめでした。

基本的には上位互換である★4を持っていれば問題ありませんが、今回のりみりんや友希那さんのように★4が期間限定の場合はそれも不可能となっているので、手持ちに★2以下しかないタイプのメンバーの★4が実装された時は引けるように祈っておきましょう。