【バンドリ!ガルパ】麻弥ちゃんと組むのは誰になる?「舞台裏のメソッド」の★4メンバーを予想

『バンドリ! ガールズバンドパーティ!(ガルパ)』における「舞台裏のメソッド」の★4メンバーを予想しました。

次回イベントの主役は麻弥ちゃん!

本日、次回開催されるイベント「舞台裏のメソッド」が発表されました。

バナーに写っているのは何やら舞台の台本を持って指示をしている麻弥ちゃん。先日ご紹介したリーク書き込みにあったようにどうやら羽丘の演劇部のイベントになりそうです。

仮に今後もリーク通りにイベントが進むと、もはや次回イベントで誰が出るかの予想も虚しい感じになってしまいますが、幸いにも誰が★4になるかに関しては詳しく書かれていないのでいつものように★4メンバーがどうなるかを予想していきたいと思います。

次回の★4メンバーは?

まずはキャラクターの前にタイプから予想しましょう。

過去5回のボーナス対象のタイプがこうなっているので直前のピュアは無し、連続できたパワフルも可能性は低そう。ハッピーがここ4回来ていないので順番的にはハッピーの可能性が高そうに見えます。

しかし麻弥ちゃんは既にハッピー★4が2枚実装済み。またクールはフェス限を除くと直前の恒常で追加されたので2回連続になってしまいます。そうなると★4が未実装のパワフルの可能性が一番高いのではないでしょうか。

そもそも麻弥ちゃんが★4ではないという可能性がありますが、今年に入ってバナーになったのに★4になってないキャラクターは3回のみ。タイトル的にも裏方にスポットを当てたイベントになりそうなので麻弥ちゃんが主役ではないというのはさすがに考えにくいです。

となるともう1人の★4が誰になるかですが、同じ演劇部の薫君は先月末にフェス限、6月の幽霊イベントで★4パワフルが実装されたばかりなので短期間での★4連続はなさそうです。

そんな中で羽丘かつパワフル★4が実装されていないキャラクターが1人だけ存在します。

それがこの子、モカちゃん。

一見すると裏方とは真逆の存在ですが、お母さんは会話から察するにデザイン関係の仕事をしている感じですし、もしかしたらその独特のセンスですごい舞台演出とかをするかもしれません。

とはいったものの、先月2章で★4が来たばかりなので今回の登場はなさそう。むしろクリスマスや正月の期間限定として取っておくのではないでしょうか。

そうなるともう1人のパワフル★4がまだ来ていないりんりんが本命に上がります。

3月の仮入部以降、約7ヶ月★4メンバーが追加されておらず、条件としては最も可能性が高そうです。

アニメ開始に合わせて明坂さんから声優交代するという件がありますが、★2でも★3でも後で撮り直すのは変わらないので声優さんが変わるから★4にならないということはないでしょう。

そして今回のイベントバナーをよく見ると針と糸のようなものが確認できます。これは服飾が得意なりんりんの登場を予告しているのではないでしょうか。(「メ」がまさかの手裏剣でイヴちゃんの可能性もありますが)

それを示すかのように先日のりんりんの誕生日にて、やたらと服飾関係について褒められていました。

特にロゼリアメンバーはあこちゃん以外の3人が衣装について褒めていて「もうちょっと人間性とか演奏技術も褒めようよ!」と思いましたが、実は今回のイベントに登場するフラグだったのではなかろうか?

問題はりんりんが羽丘ではなく花咲川の生徒という点ですが、その辺は友希那さんかリサ姉経由で何とかしよう。中等部にはあこちゃんもいますし。

まとめ

そんなわけで筆者はパワフル麻弥ちゃん&パワフルりんりんと予想しました(というか未実装のキャラ以外は予想できない)

ただ最近の★4は2章とハロウィンを除くと仲良しの2人1組で登場しているので、あこちゃんを差し置いての麻弥&燐子は考えにくいのでその辺りがどうなるかは気になるところです。