【バンドリ!ガルパ】2nd Seasonのもう1人の主人公?朝日六花(あさひろっか)ちゃんのかわいさまとめ








『バンドリ! ガールズバンドパーティ!(ガルパ)』における朝日六花(あさひろっか)ちゃんについて紹介します。

2nd Seasonのもう1人の主人公?

先日より放送が開始したアニメ「BanG Dream! 2nd Season」、連日のように再放送をやっているのでご覧になった方も多いかと思います。

ただ1話に関しては新しい舞台設定と各キャラクターの顔見せ程度で終わったので、本格的にストーリーが動き出すのは2話以降になるかと思います。

そんな中で視聴者の印象に残ったと思われるのが、2nd Seasonから登場の新キャラクター朝日 六花(あさひ ろっか)ちゃんです。

そんなわけで今回は六花ちゃんのかわいさについてシーン別にまとめてみました。

六花ちゃんのかわいさまとめ

六花ちゃんは登場シーンからかわいい

冒頭のパスパレのライブシーン終了後に初登場する六花ちゃん。これがペルソナシリーズだったら完全に主人公の登場の仕方です。

大きなキャリーバッグを持っていて改札を切符で通っていたので、おそらく地元である岐阜から上京してきたものと思われます。

そして彼女の「大ガールズバンド時代」という台詞から2nd Seasonのオープニングがスタート。

原作を知らずに2nd Seasonから視聴した人はどう見ても彼女が主人公だと思うのではないでしょうか。

六花ちゃんと明日香ちゃんのやり取りがかわいい

六花ちゃんは羽丘に通う高校1年生。ということで明日香ちゃんと同じクラスです。

明日香ちゃんも日菜ちゃん、あこちゃんと連続で変人を目撃した直後だったので常識人と思われる六花ちゃんには親しげに対応してくれます。

六花ちゃんは岐阜の方言かわいい

明日香ちゃんとぶつかった時に六花ちゃんがうっかり口に出してしまった「おたんちん」という言葉。

一文字変えると大変なことになってしまいますが、これは岐阜の方言で「間抜け」という意味だそうです。

中の人である小原莉子さんも岐阜県出身ということで、ネイティブ岐阜県人も大満足の岐阜の方言が楽しめそうです。

六花ちゃんはポピパファンかわいい

Poppin’Partyの大ファンの六花ちゃん。夜道で待ち伏せしてライブへの参加をお願いするという大胆な行動を見せます。どさくさ紛れに手まで握っちゃってますし。

六花ちゃんはGalaxyでバイトかわいい

そんな六花ちゃんは2nd Seasonのメインステージになるであろうライブハウス『ギャラクシー』でバイトをしています。

ライブハウスでバイトしつつ1人でギターを練習してバンドの結成を夢見るということで、奇しくも1期におけるおたえと同じポジションです。

それにしても仮に上京してすぐにバイトを決めたのだとしたら、こう見えて意外と行動力はあるのかもしれません。

六花ちゃんは表情が豊かかわいい

ポピパの演奏に大喜びの六花ちゃん。

ポピパの演奏に感動する六花ちゃん。

ポピパのライブ予告に驚く六花ちゃん。

このように感情によって表情がコロコロ変わるのでタイプとしては案外香澄などに近いのかもしれません。明日香ちゃんとの相性も良さそう。

眼鏡を取ってもかわいい?

また六花ちゃんは眼鏡キャラなので、眼鏡を外すという最強の切り札も持っています。

麻弥ちゃんは単に美少女度が上がるだけでしたが、六花ちゃんが眼鏡とシュシュを外すとこれまでの大人しいキャラから一転してクールな印象になります。

こう見えて変人揃いのギタリスト枠なので、ギターを持ったら性格が変わったりするなどの設定があるかもしれません。

まとめ

そんなわけで2nd Season注目の新キャラクター、朝日六花ちゃんについてご紹介しました。

1話の時点ではまだRAISE ASUILENのメンバーになっていないようなので、彼女がどんな形でバンドに参加することになるかも注目です。

【PR】おすすめの事前登録アプリを紹介

『Witch's Weapon -魔女兵器- 』がついに事前登録開始!

目が覚めたら女の子に!?漫画のようなシチュエーション×近未来で贈る新作アプリ『魔女兵器』がついに事前登録開始!

釘宮理恵さんが演じる主人公「レンちゃん」と個性豊かなカワイイ魔女たちと共に豪快な本格アクションを思う存分遊び尽くそう!!

現在事前登録者数に応じて豪華報酬がプレゼントされるキャンペーンを実施中。今すぐ事前登録して豪華報酬をゲットしよう!

バンドリ! ガールズバンドパーティ!カバーコレクションVol.2[22,222個限定グッズ付特装盤]
Poppin'Party Afterglow Pastel*Palettes Roselia ハロー、ハッピーワールド!
ブシロードミュージック (2019-03-16)