【バンドリ!ガルパ】今月末にはバレンタイン?2019年に開催されるであろうイベントやガチャのスケジュールまとめ

『バンドリ! ガールズバンドパーティ!(ガルパ)』における2019年に開催されるであろうゲーム内スケジュールについてまとめました。

今年も開催濃厚なイベントは?

無事に2019年を迎えることができたガルパ。某リーク書き込みも尽きて今後どのようなイベントやガチャが開催されるかは不明ですが、過去2年のゲーム内スケジュールやリアルイベントのスケジュールから判断するに開催が濃厚と思われるものも存在します。

そんなわけで今回は2019年にほぼ間違いなく開催されるであろうゲーム内のイベントやガチャのスケジュールについてまとめてみました。

2019年のスケジュール予想

バレンタイン(1月末~2月14日)

昨年のバレンタインイベントおよびガチャが1月31日だったので、今年も同じような日程で開催されると思われます。

バレンタイン衣装の期間限定ガチャが開催されるのは濃厚。さらにバレンタイン当日あたりには昨年の復刻もあるかと思います。有咲、リサともにパワフル★4は今のところバレンタイン限定のみなので昨年引けなかった人は予算を残しておきましょう。

ちなみに昨年はログインキャンペーンでスターが合計700個、バレンタイン当日のログインでスター250個とバレンタインチョコのプレゼント、さらにバレンタイン記念で1人★4確定ガチャも開催されましたので今年も期待しておきましょう。

6タイトル同時リリース(2月20日)

2月20日に6バンドのシングルが6枚同時にリリースされます。

これまでの流れだと当日に発売記念の600スター、後日オリコンランキング入り記念で600スターの合計1200スターがもらえる感じになるのではないかと思われます。

うっかり1組だけランク外とかになっちゃうと微妙な空気になるので各バンドのファンは頑張ろう。

ホワイトデー(2月末~3月14日)

バレンタインデーに続いて2月末からは期間限定のホワイトデーイベントおよびガチャの開催が予想されます。

ただし昨年のホワイトデーで薫&巴のイケメン枠を2人使ってしまったのでジューンブライドみたいに翌年はやらないパターンもありえます。

仮に期間限定ガチャがなくても昨年の復刻はありますし、ホワイトデー当日のログインキャンペーンなどがあるので期待しましょう。

2周年記念(3月中旬)

直近で最大のイベントと言えるのが3月16日の2周年記念です。

前後にドリフェスが開催されるのはまず間違いないと思うので、バレンタインとホワイトデーガチャを我慢できるようなら当日に向けて今からスターを貯めておくといいでしょう。

また1周年記念で開催された好きな★4メンバー1人を選べる★4ミラクルチケットセットガチャの開催の可能性も濃厚だと思われます。

ちなみに昨年は開催中のガチャの8回前のガチャ(氷極のオーロラガチャ)までが対象だったので、同じ仕様だったら先日の紗夜日菜ガチャ(星屑のホロスコープガチャ)までが対象になります。

また昨年の1周年当日にはログインボーナスとして2,500スターがもらえました。おそらく2周年当日も同じ量のスターがもらえると思うので2周年前後は欠かさずログインしておきましょう。

第3回ガールズバンド総選挙(4月?)

昨年は4月に開催されたガールズバンド総選挙は今年も開催されると思われます(時期は6月ぐらいまでズレる可能性がありますが)

シャッフルなのかバンド対抗かはわかりませんが、各バンド・キャラクターのファンの方々は今のうちから根回しをしておきましょう。

エイプリルフール(4月1日)

ソシャゲでは常識となったエイプリルフール限定のイベント。

昨年は25人全員がミッシェルになりましたが、2年連続で同じネタは使えないので今年はどうなるのか。1日限定で明日香ちゃんやまりなさん、オーナーの実装もありえるかもしれません。

ガルパーティ!&第2回ガルパ杯(6月8日,9日)

6月8日,9日に開催される池袋サンシャインシティにて開催される「ガルパーティ!&スタリラ祭2019 in池袋」内にて第2回ガルパ杯の決勝が開催されます。

おそらく2ヶ月前の4月頃からゲーム内予選が開始されると思うので「第2回ガルパ杯優勝者」の称号を目指す方は今のうちから練習しておきましょう。

またガルパーティ!の開催を記念しての1人★4確定ガチャ、もしかしたらドリフェスの開催なども期待できます。

水着ガチャ(7月末)

2年連続で7月31日に開催された水着ガチャ。今年もおそらくドリフェスと同時の開催が予想されます。

ちなみに未だにゲーム内で水着になっていないのは、

香澄、りみ、沙綾、蘭、モカ、巴、つぐ、日菜、千聖、麻弥、薫、花音、美咲

以上の13人なので各自のファンは今から覚悟しておきましょう。

ハロウィン(9月末)

同じく2年連続で9月30日に開催されたハロウィンイベント&ガチャ。こちらもドリフェスと合わせての開催が予想されます。

ポピパ、アフターグロウ、ロゼリアあたりの★4が来る可能性が高いのでこちらも前もって準備しておきましょう。

3rd Season放送開始(10月)

まだ「2nd Season」が始まったばかりですが、10月からはアニメ「3rd Season」の放送が開始されます。

こちらも放送を記念してのスター配布やオープニングテーマの楽曲追加などが期待できます。

ただ、もし季節が移り変わっていくようなら3年生のみなさんが卒業してしまうことになりますが、はたしてどうなってしまうのか。

クリスマスガチャ(11月末)

こちらも2年連続で11月30日に開催されたクリスマスイベント&ガチャ。

一昨年がポピパ、昨年がアフターグロウだったので残りのバンドのいずれかが来るかと思われます。

新春ドリフェス(12月31日)

そして12月31日にはお約束のドリフェスが開催されるものと思われます。

それ以外に新しいイベントや新たなゲーム内コラボなどが開催される可能性もありそうなので、今年も頑張っていきましょう!