【バンドリ!ガルパ】今からガルパを始める場合の一番の当たりメンバーを考える(2019年1月)








『バンドリ! ガールズバンドパーティ!(ガルパ)』を今から始める場合のおすすめの★4メンバーをご紹介します。

現時点で一番の当たりは?

アニメ化の影響などもあって今も新規ユーザーが増え続けているガルパ。

今から始めた方が最初に気になるのが、どの★4メンバーが当たりなのかということではないでしょうか。

りみりん一択だったリリース直後と違い、★4メンバーの数も88人と多くなっているので始めたばかりだと誰が当たりなのかよくわかりません。

基本的にはスコア100%UPかスコア90~110%UPのどちらかを引ければ始めてしまって問題ありませんが、より厳密にいうとその中でも当たりといえるメンバーが存在します。

そこで今回は現時点における★4メンバーの当たりを紹介していきたいと思います。

★4メンバー当たりランキング

1位:[キラキラのお日様]弦巻こころ

現時点で一番の当たりを強いて決めるとなると挙げられるのが、2枚目のパワフル★4のこころちゃんです。

1枚目のパワフル★4メンバーがハロウィン限定なので今から始めた人が入手できるのはおそらく9月までなく、3枚目のパワフル★4が実装されるのは当分先になると思うのでしばらく価値が落ちません。

またハロハピは他の4人のメンバーのパワフル★4はいずれも恒常かつ、人数も多いので今から始めても最強編成を組むことができます。

2位:[フツツカモノ]若宮イヴ

こころちゃんを1位に挙げたものの、実際のところピックアップ以外の★4メンバーの提供割合は0.023%と狙うのは現実的ではありません。

そんなわけで今から始めるなら現在ピックアップ中のイヴちゃんがおすすめです。

こちらも1枚目の★4ピュアが2018年の正月限定なので通常は入手できず、またパスパレのピュア★4は彩ちゃん以外は恒常なので強い編成も組みやすいです。

ただ1枚目の★4ピュアである[初めてのお餅つき]がおそらく近日中に復刻されるので、そちらを狙って始めるのも手ではあります。

3位:[たった一人のあたし]氷川日菜

日菜ちゃんは2枚目の★4クールが昨年のハロウィン限定。しかもこちらの方がスキルのスコア倍率が高いので当分価値が落ちません。

またパスパレのクール★4は彩ちゃん以外は恒常かつ全員が高性能なのでおすすめです。

ただ実装されたのが1年近く前なので3月の2周年で発売されるであろう★4ミラクルチケットの交換対象になるかと思われます。課金するつもりならそちらを待ってもいいでしょう。

4位~:アフターグロウorロゼリアのハッピー

ざっくりおすすめなのが、アフターグロウ、もしくはロゼリアのハッピータイプのスコア100%UPかスコア90~110%UPのメンバー12人です(紗夜さんのみ総合力が他と比べると低め)。

どちらも恒常★4メンバーの数が7人と最多なので今から始めても強力な編成が組みやすくなっています。

特にモカとリサはもう1枚のハッピー★4がドリフェス限定で入手できる機会が少ないのでおすすめです。

注意:アフターグロウorロゼリアのパワフル・クール

恒常のハッピー★4が多いアフターグロウとロゼリアですが、一方でパワフルとクールは恒常ガチャで登場する★4メンバーの数が少ないので、今から始めても★4メンバーを最大でも2人しか編成できません。

そのうち同タイプの2枚目が出ますし、同バンド同タイプの★4編成で固められるのは相当ガチャを引いてからになるのでそこまで気にする必要はありませんが、始めてから「おや?」とならないように注意しておきましょう。

まとめ

そんなわけで今から始める場合の★4メンバーの当たりをご紹介しました。

誰で始めればいいか分からない場合は今回ご紹介したメンバーで始めれば失敗することはないかと思われます。

とはいえ、全然好きになれないキャラだったらモチベーションも上がらないので、好きになれそうなキャラを優先することをおすすめします。

【PR】ドラゴンネスト」がスマホアプリとしてついに登場!

全世界2.5億人がプレイした伝説のRPG

全世界2.5億人がプレイした人気RPG『ドラゴンネスト』のスマホゲーム『ドラゴンネストM』が登場!

快適な操作性で華麗で痛快なコンボアクションが楽しめる!他プレイヤーと強大なボスに挑む協力バトルあり!

1000種類を超える装備やコスチュームでキャラクターをカスタマイズして広大な世界を冒険しよう!

サービス開始キャンペーン実施中!!始めるなら今がチャンス!

バンドリ! ガールズバンドパーティ!カバーコレクションVol.2[22,222個限定グッズ付特装盤]
Poppin'Party Afterglow Pastel*Palettes Roselia ハロー、ハッピーワールド!
ブシロードミュージック (2019-03-16)