【バンドリ!ガルパ】未だに全タイプの★4メンバーが実装されてないキャラがいるらしい

『バンドリ! ガールズバンドパーティ!(ガルパ)』におけるモカとひまりの★4メンバーの実装状況について紹介します。

残るはこの2人だけ……

先日より開催中の「微睡みのブルーシープガチャ」では、新★4メンバーとして美咲と薫君が登場しています。

特に薫君は待望の初のクール★4メンバーということで今回の実装でハロハピもALL★4クール編成、および全タイプのALL★4編成が可能になりました。

ハロハピ以外でもポピパ、パスパレ、ロゼリアはそれぞれ全タイプのALL★4編成が可能になっているのですが、この期に及んで未だに全タイプの★4メンバーが実装されていないキャラクターが存在します。

それがこの2人、アフターグロウが誇る食いしん坊コンビのモカちゃん&ひーちゃん。

今回のクール薫君の実装によって、いよいよ全タイプの★4メンバーが実装されていないのがこの2人だけとなってしまいました。

そんなわけで今回はこの2人の★4メンバーの実装状況について今一度確認していきたいと思います。

モカちゃんの★4メンバー

まずはモカちゃん。★4メンバーの数は5枚と少なくないのですが、クールとハッピーがそれぞれ2枚ずつで未だにパワフルがありません。

アフターグロウはただでさえ恒常パワフル★4がひーちゃん&巴という総合力が低めの2人ということもあり、パワフルモカちゃんの実装が戦力的にも大きな鍵を握っています。

そんなわけで次回、次々回あたりのパワフルイベントでの★4メンバー実装が期待されるところです。

ひーちゃんの★4メンバー

先月★4メンバーが追加されたひーちゃんですが、同じく全タイプの★4がなかったはぐみのハッピーが優先されたため未だにピュアがなし。

それどころか★3のピュアも初期の[フシギなお守り]以外にないため、全25人の中で最もピュアさにかけるキャラとなっています。

モカちゃんの前例からいって次にパワフル、クールの2枚目が来る可能性もあり、全タイプの★4が実装されるのが最も遅いキャラになるかもしれません。

アフターグロウのピュア★4はひーちゃん以外は全員恒常に1枚ずつあるので実装が待たれるところです。

まとめ

そんなわけで未だに全タイプの★4メンバーが揃っていないモカちゃん&ひーちゃんの2人についてご紹介しました。

遅くても2周年までにはどちらの★4も追加されるかと思いますが、ここから先はバレンタイン、ホワイトデー、2周年と期間限定ラッシュが続くので期間限定になる可能性もありそうです。