【バンドリ!アニメ】いよいよ今週初登場!RAISE ASUILENの狂犬ことマスキングさんについて








アニメ「BanG Dream! 2nd Season」に登場するRAISE ASUILENのマスキングさんについてご紹介します。

いよいよ登場

大好評放送中のアニメ「BanG Dream! 2nd Season」もそろそろ中盤。第6話となる『You Only Live Once』は待望のアフターグロウ回。商店街のお祭りを舞台に蘭ちゃんたちの活躍を見ることができそうです。

それだけでも十分な内容ですが、今回はさらに注目のキャラクターが初登場します。

それがこの方、RASのドラムを務めることになるマスキングさんです。

そんなわけで今回はマスキングとはどんなキャラクターなのか放送前に確認していきたいと思います。

マスキングさんについて

プロフィール

高校2年生。ライブハウス『Galaxy』のオーナーの娘で、ドラマーである父に憧れてドラムを始めた。腕は確かだが、演奏に夢中になると即興でガンガン音を入れるので、“狂犬”と呼ばれ恐れられている。レイヤとは以前からの仕事仲間。趣味は漫画とケーキ作り。

レイヤさんと同じく年齢が高めに見えるマスキングさんですが、高校2年生なのでこころちゃんやはぐみと同い年。花音ちゃんより年下です。

お父さんがドラマーということで友希那さんに続いての親子鷹。やろうと思えば友希那パパとマスキングパパがバンド仲間だったという設定も後付できます。

本名は現時点では不明ですが、六花ちゃんがロックみたいにマスキングとかかった名前なのか、全然関係ない美少女っぽい名前(本人が隠したがっているとさらに良し)なのか気になるところです。

レイヤさんとは仕事仲間、さらに六花ちゃんがバイトするGalaxyのオーナーの娘ということで、この3人とチュチュ&パレオが知り合ってRAS結成という展開になっていきそうな感じです。


またキャラクターイラスト公開時は若干モブキャラ臭がありましたが、アニメになるとなかなかの美少女。

金髪ショートという一定数の固定ファンがいる外見ですので新たなファン層を開拓できそうです。

ドラムの腕は最強クラス?

プロのスタジオミュージシャンである麻弥ちゃんを筆頭に実力者揃いのドラムですが、マスキングさんも有名アーティストのバックバンドを務めるレイヤさんの仕事仲間ということで、作中ではトップクラスの腕前であることが予想されます。

またGalaxyも商店街の一角にあるので、普通に考えると沙綾や巴とは幼馴染だと思うのですが、この辺りはおたえとレイヤさんが幼馴染だったみたいに後から設定が追加されるのか。

可愛いもの好き

見た目は完全にヤンキーのマスキングさんですが、趣味は漫画とケーキ作りとかなりのインドア&乙女です。

さらには着ているスタジャンのマスコットキャラからわかるように実は可愛いもの好きでもあります。

同じような設定としては友希那さんの猫好きがありますが、もはやほとんどの人が知っていますし、本人も最近は隠す気がなくなってきました。

この辺りの見た目と内面のギャップの演出によっては一気に人気キャラになるポテンシャルを秘めています。

声優は夏芽さん

声優を務めるのは今回が初演技となる夏芽さん。ビジュアルも御本人にかなり寄せた感じになっています。

エースクルー・エンタテインメントのアーティスト部門の所属なので、大塚紗英さんや志崎樺音さん、Raychellさんと先輩後輩関係となります。

演技に関しては未知数ですが、発表会での御本人のコメントによると以前から声優をやってみたかった模様。仮に棒読みでもそれはそれで味になりそうな美味しいキャラではあります。

まとめ

そんなわけでRASの中でも特に注目すべきマスキングさんについてご紹介しました。

これまで登場したRASのメンバーは六花ちゃん、チュチュ、パレオとそれぞれ見た目からして人気が出そうな美少女でしたが、マスキングさんに関しては作中の扱いによって人気キャラにもアレなキャラにも変わってきそうなので要注目です。

【PR】おすすめアプリを紹介

「Re:ステージ!」のリズムゲームが登場!

TVアニメが絶賛放送中の「Re:ステージ!プリズムステップ」がiOS/Androidにて配信中!

楽曲や色に合わせて画面をタップ&スライドをして、アイドルたちをかわいく踊らせよう!

ライブパートの譜面が自分で作れる楽しさ・難易度・遊び方…無限大の「譜面メーカー」機能も!

Re:ステージ!プリズムステップ
Re:ステージ!プリズムステップ
posted withアプリーチ