【バンドリ!ガルパ】こころちゃん専用機能?ガチャシール(天井)を使うにはどのぐらいの課金が必要なのか?

『バンドリ! ガールズバンドパーティ!(ガルパ)』において3月16日に実装される「ガチャシール」機能を実際に利用するのに必要な金額についてまとめました。

ガチャシール(天井)が実装!

3月16日15時より開催される「2周年記念ドリームフェスティバルガチャ」において新たに「ガチャシール」機能が追加されることが発表されました。

ガチャシール付きガチャからメンバーを1人獲得するごとに対応するガチャのガチャシールを1枚獲得でき、ガチャシール300枚でピックアップ対象のメンバー1人と交換することができます。

※交換可能枚数に満たない分、または超過した分のガチャシールは、ガチャ開催期間終了時に一部のガチャを除きミッシェルシールへ自動的に変換されます。

つまり該当ガチャの開催期間中に300回ガチャを引けば、開催中のガチャのピックアップメンバー1人を必ず獲得できるいわゆる「天井」機能が追加されることとなります。

そこで気になるのは実際にこの機能を使うにはどのぐらいの金額(課金)が必要なのかということ。

今回はその辺りについて確認していきたいと思います。

75,000スターを購入しよう!

ガチャシールを利用するには300回ガチャを引かなければならないので、単純計算で75,000スターが必要となります。

8400個のスターが9,800円なのでこちらを9回購入することで75,600スターとなります。

つまりガチャシールを使って交換するのに必要金額は、最も安く済ませた場合で88,200円となります。

安く利用するには?

とはいえ、88,200円をガチャにポンと出すのはなかなか難しいです。どうにか安く利用する方法はないのでしょうか?

まず有償スター限定の「スペシャルセットガチャ」でもガチャシールは付いてくるので、そちらを利用すれば通常のガチャで必要なスターよりも少ないスターでガチャシールを獲得することができます。

さらにドリフェスと合わせて開催される有償スターの増量、およびプレミアムハッピーBOXも欠かさず購入しておくことで通常価格よりも安い価格でスターを貯めておくことができます。

またガチャシールは有償スター、無償スター関係なくガチャを引けば1枚もらえるので、無課金の方でも予め75,000スターを貯めておけば欲しいメンバーを必ず入手することができます(何年かかるかは不明)

まとめ

そんなわけで2周年で新たに追加されるガチャシールについてご紹介しました。

1周年の★4メンバーの提供割合が1.5%から3%に変更されたのは全ユーザーに恩恵がありましたが、2周年のガチャシールはあくまで「ウン十万使っても出なかった!」と暴れだす人を抑えるための処置で無課金~微課金の方にはほとんど関係ない要素だと思った方がいいでしょう。

ともあれ今後は88,200円あれば(ピックアップ中なら)必ず欲しいメンバーが手に入るようになるので、未だに欲しいメンバーのフェス限が来てない方、蘭ちゃんとモカちゃんの水着待ちという方などは常に口座に88,200円は残しておくといいでしょう。