【バンドリ!ガルパ】2周年ドリフェスで追加されるフェス限と期間限定★4メンバーを消去法で予想する

『バンドリ! ガールズバンドパーティ!(ガルパ)』における「2周年記念ドリームフェスティバルガチャ」で追加されるドリームフェスティバル限定メンバーと期間限定★4メンバーを予想しました。

2周年ドリフェスの★4メンバーは?

先日よりシーズン1最後のガチャとなる「桜の時、私たちのキセキガチャ」が開催されています。

開催に先駆けて3月16日15時から「2周年記念ドリームフェスティバルガチャ」が開催されることが予告されており、3月19日15時より開催予定の期間限定ガチャの期間限定メンバーが先行登場するのと合わせて4人の★4メンバーが追加されます。

そんなわけで次回のフェス限2人と期間限定★4メンバーについて現状から改めて予想していきたいと思います。

期間限定★4メンバー予想

既に期間限定★4が2人いるみなさん

こちらが既に期間限定★4メンバーが2人実装されている、言わば売れっ子のみなさんです。

出せば売上に直結するので運営としても出来れば起用したいところではありますが、未だに期間限定が1人もいない人がいるのに3人目の期間限定はさすがにないのではないでしょうか。

特に蘭ちゃんと友希那さんは昨年の1周年の期間限定★4メンバーだったので、どんなに運営のお気に入りと言えども2年連続はないかと思われます。

2019年の★4メンバー

2019年に入って★4メンバーが追加されたのがこちらのみなさんです。

これまで短期間で連続して追加されたケースはないのであるとしてもギリギリ美咲&薫くんまで。ひまり&花音ちゃんから右のキャラクターの今回の追加はないものと思われます。

この中から2人選ばれる?

そうなると可能性が高いのがこちらの7人。特に本命と言えるのがモカちゃんです。

全キャラクターの中でモカちゃんのみ唯一パワフル★4が実装されておらず、またパワフルイベントが2019年に入ってから一度も開催されていないので2周年で満を持しての実装となるのではないでしょうか。

もう1人はなかなか予想がつきませんが、1周年の期間限定が蘭ちゃんと友希那さんのボーカルから2人だったので、2周年はギターから2人というのが可能性が高そうです。

そうなると紗夜さんは1枚目のパワフル★4がフェス限なので日菜ちゃんになるでしょうか。

フェス限予想

現時点でのフェス限の実装状況がこちら。唯一2枚しかないパワフルにクールかハッピーの組み合わせでくるものと思われます。

また前回蘭ちゃんとリサ姉が追加されてアフターグロウとロゼリアは3人になったので、今回はポピパ、パスパレ、ハロハピの中から2人追加されるものと思われます。

そうなるとこちらの7人から2人が選ばれる可能性が高いものと思われます。

この中で本命と言えるのがこころちゃん。バンドストーリー2章以降5ヶ月も★4メンバーが来ておらず、キャラクターの人気的にも2周年フェスの目玉になり得る存在です。

ハロハピで未実装なのはパワフルかハッピーになりますが、パワフルは既に2枚あるのでハッピーの可能性が高そうです。

有咲はキャラの人気、来ていない期間ともに本命なのですが、パワフル、ハッピーともに1枚目が期間限定なので2枚目をフェス限にはさすがにしないのではないでしょうか。

クールなら追加可能ですが、今のところ同じバンドに同タイプのフェス限は2人いないのでその辺りの前例を崩してまで実装するかというところです。

そうなると可能性が高いのは、過去2回フェス限の追加がないパスパレのメンバーです。

千聖さんは先日のホワイトデーで期間限定が追加されたばかりなので日菜ちゃんかイヴちゃんのどちらかになります(彩ちゃん2枚目のフェス限がない限り)

2人とも1枚目のパワフル★4が恒常なのでどちらも可能性がありますが、日菜ちゃんは期間限定の方で来そうなのでイヴちゃんの可能性が高いでしょうか。

まとめ

そんなわけで期間限定にパワフルモカちゃん&日菜ちゃん、フェス限にハッピーこころちゃんとパワフルイヴちゃんが来ると予想します。さらにタイプを考慮しなければ有咲と紗夜さんもありえます。

なお、期間限定は未だに1枚も実装されていないはぐみ&あこちゃんコンビの可能性もあるのですが、さすがに2周年でそこまでのチャレンジはしないと思うのですがどうだろうか。

また蘭ちゃんもフェス限を除いてはバンドストーリー2章以降★4メンバーが追加されていないので、可能性が0ではないのが恐ろしいところです。