【バンドリ!ガルパ】キャラ毎の格差がすごい?25人の限定メンバーの実装状況について

『バンドリ! ガールズバンドパーティ!(ガルパ)』における各キャラクターの期間限定★4メンバー・ドリフェス限定メンバーの実装状況をご紹介します。

25人の限定メンバーの実装状況は?

現在開催中の「ガールズバンドライフ!2 ガチャ」ではモカちゃんと紗夜さんの期間限定★4メンバーが出現中です。

2人ともガルパ屈指の人気キャラだけあってこれで期間限定★4メンバーが2人、ドリフェス限定メンバーが1人と合計3人の限定★4メンバーが実装されたことになります。

このように2周年時点で既に3人の期間限定★4メンバーが実装されているキャラクターがいる一方、未だに期間限定★4メンバーが1人も実装されていないキャラクターも存在します。

そんなわけで今回は25人の限定★4メンバーの実装状況についてご紹介していきます。

限定メンバーの実装状況

期間限定2人・フェス限1人

現時点で最多となる期間限定2人、フェス限1人が実装されているのがこの7人。25人それぞれ人気があるガルパの中でも特に人気が高い方々が集まっている印象です。

しばらく限定の追加はないかと思いますが、売れっ子の7人だけに期間限定3人目が解禁されればすぐにでも追加されてもおかしくありません。

特に蘭ちゃんに関しては水着、ハロウィン、クリスマス、正月の4つの期間限定をまだ残している状態なので初の期間限定3人目が実装されるキャラになる可能性もありそうです。

期間限定2人

期間限定が2人でドリフェス限定がまだ実装されていないのがこの3人。上の7人に負けず劣らずの人気キャラ揃いです。

特に有咲と友希那さんは今後のドリフェス限定の目玉として残している感があります。友希那さんのフェス限は今の感じだと3周目の★4として追加されるでしょうか。

順番的に次回のドリフェスでのポピパ追加は濃厚なので有咲ファンは開催前の★4の実装状況をチェックしておきましょう。

期間限定1人・フェス限1人

期間限定が1人、フェス限が1人とバランス良く追加されているのがこちらの5人です。

全キャラ初の期間限定となったりみりんの期間限定2人目がそろそろ来てもいい頃ですが、彩ちゃんの期間限定がハロウィンと正月で連続したようにその辺りの間隔はあまり考えられていないようです。

おたえ&りみりん、薫君&花音ちゃんという同じバンドの組み合わせで組めるので同タイミングでの実装も期待できます。

またつぐは全キャラの中で1人だけ★4が4人しかいないので期間限定関係なく近日中に★4が追加されるのではないでしょうか。

期間限定1人

期間限定が1人だけ実装されているのがこちらの5人です。

こちらも香澄&沙綾、日菜ちゃん&千聖さんという組み合わせが可能。特に水着はどちらのバンドもなっていないメンバーが3人いるので今年の水着イベントでどちらかの箱イベントが来てもおかしくありません。

また先日の通り次回のドリフェス限定でポピパが来る可能性が高いので、香澄と沙綾も十分に可能性があります。

フェス限1人

フェス限のみが実装されているドラムの2人。

4周年の「ガールズバンドライフ!4 ガチャ」では期間限定になりそうですが、それ以外のタイミングでの期間限定がなかなか読みにくい2人ではあります。

麻弥ちゃんは上記の日菜ちゃん&千聖さんと合わせての今年の水着実装を期待したいところです。

一方、あこちゃんは二年連続で水着になっているので今年の夏は期待薄。それ以外のイベントに期待しましょう。

限定なし

そして未だに期間限定もドリフェス限定もない3人がこちらです。

巴は昨年の薫君に続いてホワイトデー限定にぴったりかと思いましたが、直前の商店街イベントで★4を消化してしまったので今年の実装はありませんでした。

巴とりんりんは共にあこちゃんとの組み合わせでの期間限定に期待したいところ。ジューンブライドであこちゃんとりんりんが結婚してもいいのではないだろうか。

またはぐみは順番的に近日中に★4が実装されそうですが、期間限定になる可能性は今のところ低そうです。

今年の期間限定ガチャ

今年開催されるであろうガチャの中で期間限定になりそうなのがこちらの6回です。

ジューンブライドは昨年開催されなかったので今年の開催は不明ですが、水着、ハロウィン、クリスマス、新年の開催はかなり濃厚。いずれもドリフェスと合わせて開催される可能性が高いです。

またごちうさコラボにはガチャはありませんが、ペルソナコラボのようにゲーム内コラボでガチャが開催されればこれ以外でも期間限定になる可能性があります。

とりあえず水着の開催は間違いないので、まだ好きなキャラが水着になっていない方は今のうちから準備しておきましょう。

まとめ

そんなわけで25人の限定★4メンバーの実装状況についてご紹介しました。

バランスを考えるなら次回の期間限定は未だに期間限定のない5人の中から2人が選ばれることになると思いますが、そもそも★4の数が友希那さん7人、つぐが4人とバランスを一切考えていないので普通に来ない可能性も十分にあります。

次回のドリフェスは昨年と同じならゴールデンウィーク中に開催されるのでまずはそちらを期待しましょう。