【バンドリ!ガルパ】スペシャルセット3回ガチャのメリットとデメリットを実際に引いて検証してみた








『バンドリ! ガールズバンドパーティ!(ガルパ)』におけるスペシャルセット3回ガチャのメリットとデメリットについて管理人が実際に引いて検証してみました。

スペシャルセット3回ガチャ開催!

本日4月16日15時より「スペシャルセット3回ガチャ」が開催されています。

500スターで3回ガチャとブーストドリンク1個がセットになったお得なガチャということになっていますが、こちらは本当に引く価値があるガチャなのでしょうか。

今回は机上の空論にならぬように管理人が実際に引いてみてそのメリットとデメリットを紹介していきたいと思います。

スペシャルセット3回ガチャのメリット

通常のガチャよりもお得

通常ガチャを3回引くには750スター必要なところを500スターで引くことができます。さらにブーストドリンクが1個ついてきますので実質350スターお得と言っていいでしょう。

最大で5回引くことができるのでトータルで1750スターもお得!(引くのに消費したスターは考えないものとします)

無償スターで引ける

1500スターで10回ガチャが引ける「スペシャルセット10回ガチャ」などはお得な代わりに有償スター限定ですが、こちらは無償スターで引くことができます。

有償スターしかない場合は1日1回ガチャなどの方がお得ですが、無償スターで引けるガチャとしてはかなりお得な部類に入るのではないでしょうか。

スペシャルセット3回ガチャのデメリット

最低保証がない

「スペシャルセット○回ガチャ」は★3以上のメンバーが1人確定のイメージがありますが、スペシャルセット3回ガチャに関してはそのような最低保証がありません。

ピックアップがない

ガチャ画面に開催中の「春空のネクストグレードガチャ」のピックアップメンバーが掲載されているので★4の蘭ちゃんとつぐ、★3のひまりがピックアップされていると思いがちですが、このガチャにピックアップはありません。

★4メンバーの提供割合はどれも0.03%なので狙って引くのは不可能と言っていいでしょう。虹のサイリウムが出た瞬間に蘭ちゃんかつぐが来たと思うじゃん!(確認するまで知らなかった)

まとめ

そんなわけでスペシャルセット3回ガチャのメリットとデメリットについてご紹介しました。

開催中のガチャのピックアップメンバーが欲しい場合はあまりおすすめできませんが、通常よりもお得に引けることは間違いありません。

500スターという手軽な価格でガチャ欲をある程度解消できるので、無償スターが余っている方は引いてみても損はしないのではないでしょうか。