【バンドリ!ガルパ】ジャケット切り替え機能にりんりんボイスの差し替えも。v3.1.0のアップデート内容まとめ

『バンドリ! ガールズバンドパーティ!(ガルパ)』における4月19日公開予定のv3.1.0のアップデート内容について紹介します。

アップデート内容

新機能

シングル発売に伴い実際に発売されたシングル版ジャケットに切り替わった楽曲について、ゲーム内のオリジナルジャケット、または発売されたシングル版ジャケットから表示するジャケットを選択できる「ジャケット切り替え」機能がされます。

※楽曲選択画面の「ジャケット切り替え」ボタン、または楽曲のジャケットをタップすることでジャケットを切り替えることができます。
※楽曲選択画面の「ジャケット切り替え」機能は、フリーライブにおける解放済みの楽曲、及びチャレンジライブ対象楽曲のうち、複数のジャケット画像がある楽曲が対象となります。

機能改善

・ガチャのメンバー獲得演出中に「SKIP」ボタンをタップした際に、★3以上のメンバーについては必ずメンバー獲得演出が再生されるように変更されます。

・セット内容にミッシェルシールが含まれるスペシャルセットガチャにおいて、ガチャ選択画面でスペシャルセットガチャを選択した際に、ミッシェルシールの数量が表示されるよう修正されます。

白金燐子の一部既存ボイスの差し替え

ボイス差し替え予定箇所

【各種会話】
・ライブ後会話

【リズムゲーム】
・リズムゲーム開始時の掛け声ボイス
・リズムゲーム内掛け合いボイス
・リズムゲーム内スキル発動ボイス
・フィーバータイム突入時掛け声ボイス
・FULL COMBO時掛け声ボイス

上記以外の差し替え未対応の白金燐子の既存ボイスについても順次差し替えを予定。後日の差し替えを予定している箇所は以下の通りです。

■後日順次差し替え予定箇所
【各種ストーリー】
・シーズン1のメインストーリー
・シーズン1のバンドストーリー
・シーズン1のイベントストーリー
・2019年3月16日以前に登場したメンバーのメンバーエピソード

不具合修正

細かな不具合の解消

その他

Roseliaのメンバー同士の、新しいライブ中の掛け合いを追加