【バンドリ!ガルパ】バンドストーリーの解放条件におけるバンドランクの制限撤廃とバンドランク報酬、バンドランクミッションの追加について

『バンドリ! ガールズバンドパーティ!(ガルパ)』におけるバンドストーリーの解放条件におけるバンドランクの制限撤廃とバンドランク報酬、およびバンドランクミッションの追加について紹介します。

概要

1月20日1時より、深夜メンテナンスを予定しております。

本メンテナンスにて、バンドストーリーの解放条件から、バンドランクの制限を撤廃いたします。

本対応後は、バンドランクに関わらず、すべてのバンドストーリーを自由にお読みいただけるようになります。

また、一部のバンドランクに報酬を追加いたします。

内容は以下の通りです。

バンドストーリーの解放条件における、バンドランクの制限撤廃について

新しくゲームを始められるお客さまに、より「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」を楽しんでいただけるように、すべてのバンドにおけるバンドストーリーについて、バンドランクの制限を撤廃いたします。

※メインストーリーにおける、プレイヤーランクの制限につきましては、変更はございません。

一部バンドランクの報酬追加について

新しくゲームを始められるお客さまが、よりキャラクターを育成しやすくなるよう、各バンドのバンドランク2~20の報酬を一部追加いたします。

【追加されるバンドランク2~20の報酬】
<バンドランク2~5の報酬>
・練習チケット(ダブル)×3

<バンドランク6~10の報酬>
・練習チケット(ダブル)×5

<バンドランク11~15の報酬>
・練習チケット(トリプル)×4

<バンドランク16~20の報酬>
・練習チケット(トリプル)×6

※各バンドでバンドランクが1上がる毎に、上記の報酬を獲得することができます。

なお、本対応時に、すでに該当するバンドランクを超えているお客さまにつきましては、本対応後のバンドランク報酬との差分である各アイテムを配布予定です。

アイテムの配布につきましては、メンテナンス後に初めてログインされたタイミングで行われます。

アイテムの受取方法につきましては、メンテナンス終了時に掲載されるお知らせをご確認ください。

バンドランクミッションの追加

通常ミッションに、各バンドのバンドランクをそれぞれ5、10、15、20まで上げることで達成となるミッションを追加いたします。

ミッション1つにつき「スター×25」を獲得することができます。

新たに追加される各バンドのバンドランクミッションを達成することで、合計で「スター×500」を獲得することができます。

ミッション内容、及び報酬内容につきましては、アプリ内のミッション一覧画面にてご確認ください。

また、本対応時に、すでに該当するバンドランクを超えているお客さまにつきましては、ミッション一覧画面から報酬をお受け取りください。

なお、メンテナンスの詳細につきましては、「深夜メンテナンス実施のお知らせ」にてご確認ください。