【バンドリ!ガルパ】プロフィールにTwitterアカウントを連携!新機能「SNS公開設定」の設定方法についてご紹介!

『バンドリ! ガールズバンドパーティ!(ガルパ)』においてv3.9.0アップデートより追加された、「SNS公開設定」機能についてご紹介します。

概要

アプリとお客さまご自身のTwitterアカウントを連携することで、ご自身のTwitterアカウントへのリンクを、アプリ内のプロフィールにて公開することができます。

本機能でTwitterアカウントを連携しているプレイヤーは、プロフィールに「Twitterアイコン」が表示されます。

表示されている「Twitterアイコン」をタップすることで、そのプレイヤーのTwitterを見に行くことができます。

※本機能では、アプリとご自身のTwitterアカウントを連携した場合、アプリ内のプロフィールにてご自身のTwitterアカウントが他のプレイヤーに公開されます。

設定手順

ホーム画面右上の「メニュー」>「プロフィール」より「設定」をタップし、「SNS公開設定」をタップします。

「Twitterアカウント公開設定」の項目にて、「連携」>「PINコードを取得」をタップします。

Twitterアカウントへのアクセスの許可が求められるので、ユーザー名、またはメールアドレス、パスワードをそれぞれ入力して自身のTwitterアカウントへログインして「連携アプリを認証」をタップしてください。

連携アプリを認証すると7桁のPINコードが発行されるのでそちらをコピーしましょう。

アプリに戻り、取得したPINコードを貼り付け、または入力して「連携」をタップしてください。

正しいPINコードを入力できていれば連携が完了します。

連携が完了するとプロフィール画面の左下にTwitterアイコンが表示されます。Twitterアイコンをタップすることでアプリから設定したTwitterアカウントに移動することができます。

連携解除手順

「Twitterアカウント公開設定」の項目から「連携解除」をタップすることで連携を解除することができます。

再連携することも可能ですが、PINコードは新たなものが必要となるので再度「PINコードを取得」より取得してください。

まとめ

そんなわけで新機能「SNS公開設定」についてご紹介しました。ガルパを通じてSNS上での知り合いを増やしたい方や自分のTwitterアカウントを宣伝したい方などは上手に活用していきましょう。

ただ協力ライブで足を引っ張るプレイなどしてしまった場合、フレンド申請からプロフィールを調べられて自分のアカウントまで突撃される可能性やアカウントを晒される可能性、また女子などは出会い目的でTwitterアカウントに接触される可能性など、トラブルが起こる危険性もゼロではないので自己責任でしっかり自衛しましょう。