【バンドリ!ガルパ】ハロハピから1枠は確定?次回イベント「夢に一途にまっすぐに」について







『バンドリ! ガールズバンドパーティ!(ガルパ)』における次回イベント「夢に一途にまっすぐに」について紹介します。

次回イベント名が判明!

本日ガルパの公式Twitterが上のようなツイートをしました。

ボーナス変更に関しても色々と言いたいことはあるのですが、今回注目すべきは「夢に一途にまっすぐに」という次回開催のイベント名が開催前日の発表前に明らかになっている点です。

そんなわけで今回は次回イベントの「夢に一途にまっすぐに」について、イベント内容や★4メンバーなどを予想していきたいと思います。

リゼロコラボは次の次のイベント

なお、既に予告されているロゼリアのリゼロコラボは11月20日からのイベントとなるので「夢に一途にまっすぐに」の次のイベントとなります。

そのため次回イベントでロゼリアのメンバーが★4メンバーになる可能性は低いと思われます。特に友希那さんは★4メンバーが濃厚なので夢に一途にまっすぐに頑張ってますが次回イベントではおそらく出番はなさそうです。

1枠はハロハピから?

次回イベントが箱イベントか混合イベントかはまだ分かりませんが、混合イベントの場合、先日「全力少年」のカバーが発表されたハロハピのメンバーが登場する可能性が高そうです。曲的にも夢に一途にまっすぐそうなイメージですし。

そうなると★4メンバーとしては、こころちゃん、薫くん、花音ちゃんあたりが候補となるでしょうか。

夢に一途にまっすぐそうな人

25人がそれぞれ夢を持っているかと思いますが、将来的にこうなりたいという明確な夢があるというよりは、今あるバンドメンバーとの関係性を大事にしている人が多いように思われます。

そんな中で明確にこうなりたいという夢を持っていると言えるのが、既にプロとして活動しているパスパレ、特に彩ちゃんあたりではないでしょうか。

リゼロコラボが控えていてこれまでにない買い控えが予想されるので、ここであえてエース級を投入する可能性もありそうです。

最近★4メンバーが来ていない人

最近★4メンバーが実装されていないのはこの辺の人達。

最も長い期間実装されていない友希那さんはリゼロコラボでの★4メンバーがほぼ内定しているので、それを除くとやはりハロハピ1枠の可能性は高そうです。

過去の「夢」が付くイベント

過去のイベントタイトルで「夢」が付いたのはこちらの3つです。

一口に「夢」と言ってもそれぞれ若干意味が異なるので一つにまとめることはできませんが、パスパレ、ハロハピの登場率が高いです。

特に花音ちゃんに関しては「夢」が付くイベント皆勤賞。今回もハロハピメンバーが出るようだったら登場する可能性は高そうです。

まとめ

そんなわけで次回イベント「夢に一途にまっすぐに」についての予想でした。

ハロハピ+パスパレ+@と予想しますが、今回のイベントがこれまでにない組み合わせだったので次回も混合イベントだったら新鮮な組み合わせになるかもしれません。

なお、リゼロコラボガチャの次は例年通りのスケジュールではクリスマス限定ガチャとなるので、クリスマスが箱イベントの場合はパスパレかハロハピイベントになる可能性が大ですので、その辺りも頭の片隅に入れておきましょう。