【バンドリ!ガルパ】Afterglowバンドストーリー3章がいよいよ開幕!次回ミッションライブイベント「ONE OF US」について

『バンドリ! ガールズバンドパーティ!(ガルパ)』における次回ミッションライブイベント「ONE OF US」について紹介します。

開催期間

10月10日15時 ~ 10月19日20時59分

イベント予想

バナーは蘭ちゃん!既に予告されているようにAfterglowバンドストーリー3章のイベントとなります。

気になる★4メンバーですが、バンドストーリー2章同様、やはりバンドのボーカルである蘭ちゃんの可能性が高いのではないでしょうか(特訓前イラストが若干★3感ありますが)。

実装状況的にも蘭ちゃんは最後に★4メンバーが来たのは7ヶ月前の3周年のドリフェス限定、イベントに限定すると今年の正月まで遡るのでこのタイミングで来なければどこで来るのかという感じです。

もし蘭ちゃんが★4メンバーだった場合は、残りの4バンドのバンドストーリー3章の★4メンバーもボーカルが濃厚になるので要注目です。

もう1人の★4メンバーは誰が来てもおかしくありませんが、10日前にドリフェス限定が来たばかりの巴はさすがになさそう。

モカちゃんとつぐは7月末に水着限定が来ているので、実装状況的には5月以来★4メンバーの追加がないひまりが本命になるでしょうか。特訓後のイラストも気持ち気合が入っている気がします。

もしくはRASイベント後編の時のように★4メンバー3人同時実装でもそれはそれで面白そうですがはたして。

イベントのボーナスタイプに関しては、直前のピュア以外はいずれも可能性があると思いますが、蘭ちゃんの★4メンバーの実装状況から考えると、再入手が絶望的なペルソナラコラボと2周目のドリフェス限定しかないクールが一番需要があるでしょうか。

ただどう考えてもパワフルが一番需要があった先日のドリフェス限定巴がハッピーだったので、運営はユーザーの需要とかあんまり気にしてないかもしれない。

それこそ蘭ちゃんの★4ハッピーはバンドストーリー2章以来来ていないのでそっちの可能性もありそうです。