【バンドリ!ガルパ】期間限定の可能性が高そう?「VIVA LA LIVE!」で登場するメンバーについて

『バンドリ! ガールズバンドパーティ!(ガルパ)』における次回ミッションライブイベント「VIVA LA LIVE!」で登場するメンバーについてご紹介します。

次イベントの★3メンバーのイラストが公開!

先日放送された「@ハロハピCiRCLE放送局 第34回」で発表された次回ミッションライブイベント「VIVA LA LIVE!」ですが、本日開催に先駆けてガルパ公式Twitterにて★3蘭、彩、こころの3人の特訓後イラストが先行公開されました。

★3が3人ということでこの中の1人がガチャ、2人がイベント報酬になるものと思われます。

同じくボーカル5人によるイベントだった「Backstage Pass」では蘭ちゃんがガチャ、彩ちゃんとこころちゃんがイベント報酬でしたが、今回も同じパターンで来るのかどうなのか。

ちなみに3人の衣装は「BanG Dream! Special☆LIVE Girls Band Party! 2020」のキービジュアルで着ている衣装と同じなので、明日発表される★4メンバーの香澄と友希那さんも同様の衣装を着ているものと思われます。

期間限定の可能性が高そう?

現時点では登場するメンバーが期間限定か恒常なのかは不明ですが、本来はリアルライブと連動したイベントの予定となっており、イラストにもメットライフドーム周辺の様子が描かれるなど、通常のものとは違ったテイストになっています。

さらに言うと、ガルパ公式Twitterが事前にメンバーイラストを公開しているのは、一部を除いてペルソナコラボやリゼロコラボなど期間限定の場合のみ。またイベントの開催に合わせて期間限定スキンの公開を予定しているなど扱い的にはコラボイベントと同じ感じなので期間限定になる可能性が高いのではないでしょうか。万が一今後ライブが中止になった場合、出る度に悲しい気分になってしまいますし。

また期間限定だった場合、バレンタインやホワイトデーなどの1年後に復刻されるメンバーとは違い、ペルソナコラボやリゼロコラボメンバーのように再入手が難しくなる可能性もありそうなので、メンバーのファンは確実に入手しておきたいところです。