【バンドリ!ガルパ】バンドストーリー3章に続くアフロ箱イベ!次回チャレンジライブイベント「レッド・イグニッション」について

『バンドリ! ガールズバンドパーティ!(ガルパ)』における次回チャレンジライブイベント「レッド・イグニッション」について紹介します。

開催期間

12月22日15時 ~ 12月29日20時59分

イベントストーリーのあらすじ

「ガルジャムの熱がいまだ続くAfterglow。気合いの入った練習を続けていたある日、巴にインタビューの依頼が舞い込む。その様子を見守るつぐみは――」

難易度SPECIAL追加対象楽曲

・True color
・READY STEADY GO

イベント予想

バナーは巴!バンドストーリー3章が終わってさほど間もないですが再びAfterglowの箱イベントのようです。RASの「ブリキノダンス」のカバーはいずこへ……?

となると★4メンバーはバナーの巴は確定だとして、前回のイベントで★4だったら蘭ちゃんとひまりは無し。つまりモカちゃんかつぐの二択になると思われます。

ボーナスタイプは巴に求められているのはパワフルですが、直前のイベントがパワフルだったのでまず無さそう。もう1人の★4がつぐの場合、2連続で★4ハッピーが来ているのでさすがに3連続はないと思うのでクールか、ピュア。

モカちゃんの場合はどれもあり得ますが、★4ピュアが2年半ほど来ていないので消去法でピュアの可能性が高いでしょうか。