973: 名無しさん
簡単に言うとどういうゲームなの?
ポケモンみたいにモンスターを集めるんじゃないよね?
ポケモンみたいにモンスターを集めるんじゃないよね?
975: 名無しさん
>>973
ガチャで装備引いて自分のキャラを強くするゲーム
ガチャで装備引いて自分のキャラを強くするゲーム
976: 名無しさん
>>973
装備を買うのにはリアルマネーを使って
冒険するのにはリアル体力を使うゲーム
こうかくと面白そうに思えてきて困る
装備を買うのにはリアルマネーを使って
冒険するのにはリアル体力を使うゲーム
こうかくと面白そうに思えてきて困る
978: 名無しさん
>>973
モンスターを倒すとたまに「かけら」と呼ばれるものをドロップする
かけらはプレイヤーの頭部や腕部各所に装備することができ、ステータスの底上げやアビリティをつけることが出来る
かけらは確かA~Dのランクがあり、下位のものでも合成することによって上位のランクに上げることが出来る
呪文や技は武器や防具に紐付けられており、呪文や技を使うためには紐付けられている武器や防具を装備しておく必要がある
おおざっぱにβではこんな感じになってたと思う
間違ってたら誰か訂正よろしくw
979: 名無しさん
かけらじゃなくてこころだね
1キャラ3つ装備できて装備枠の色とこころの色を合わせるとボナがついたり
1キャラ3つ装備できて装備枠の色とこころの色を合わせるとボナがついたり
981: 名無しさん
>>978
モンスターのかけらじゃなくてこころね
こころは最大3つまで装備出来て、コストによる制限もある
グレードはS~Dで、合成でランクを上げられる
また、こころには特殊能力があって、スキル効果アップや耐性アップ等がある
モンスターのかけらじゃなくてこころね
こころは最大3つまで装備出来て、コストによる制限もある
グレードはS~Dで、合成でランクを上げられる
また、こころには特殊能力があって、スキル効果アップや耐性アップ等がある
977: 名無しさん
地図上に目的地を作って(近いのやら遠いの選ぶ)ストーリーを進める
戦闘はシンプルなドラクエそのまま想像すればおk
課金は武器ガチャ、あとは便利時短アイテムだと思われ
歩いた距離や歩数でハウジング(自宅システムのレベル上げ)
戦闘職事のレベル上げ、観光スポットやらでご当地アイテムゲットとかそんなもん
メガモンで強いこころ集め・武器強化素材集め
正直めんどうそう
戦闘はシンプルなドラクエそのまま想像すればおk
課金は武器ガチャ、あとは便利時短アイテムだと思われ
歩いた距離や歩数でハウジング(自宅システムのレベル上げ)
戦闘職事のレベル上げ、観光スポットやらでご当地アイテムゲットとかそんなもん
メガモンで強いこころ集め・武器強化素材集め
正直めんどうそう
引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1565705034/