【ドラクエウォーク】ドラクエⅣイベント詳細に新システムが多数公開!「スマートウォーク #1」で発表された最新情報まとめ

『ドラゴンクエストウォーク』の新情報をお届けする情報番組「スマートウォーク」第1回で発表されたゲームの最新情報をご紹介します。

ドラクエⅣイベント


ドラクエⅣイベントの画面写真が公開!ドラクエⅣのキャラクターと共にストーリーをすすめるイベントが登場するということでピサロにエスターク、マーニャの姿が確認できます。

交換所にはトルネコが登場!ドラクエⅣの勇者の防具やルカニの書、バイシオンの書といった新アイテムも確認できます。

新システム「絆」

ドラクエⅣイベントの開催に合わせて新システムの「絆」が登場!

キャラクターと交流することで絆が上昇し、絆の上がったキャラクターはバトル中にプレイヤーを助けてくれます。

新システム「強敵」

ドラクエⅣイベント開催に合わせてこちらも新システム「強敵」が追加!位置情報に紐づいてフィールドに強敵が出現します。ドラクエⅣイベントではギガデーモンが登場するようです。

強敵は勝てば勝つほど強くなっていき、レベル調整も可能です。

メガモンスター

ドラクエⅣに登場するボスの一部がメガモンスターとして登場!動画ではキングレオの存在が確認できます。

また動画では天空の剣のスキルと思われる「ビッグバンソード」も確認できます。

新システム「心珠」

こころに新たな遊び「心珠」が追加されます。

詳細は不明ですが、不要なこころを交換することで様々な特殊効果を持つ「心珠」を入手できるようになるようです。

アップデート、およびドラクエⅣイベントは11月21日より実施予定です。


RSS一覧

[wp-rss-aggregator]