【ドラクエウォーク】ドラゴンクエストⅣイベント開催! 冒険者たちと絆を深め、強敵を倒し、さまざまな報酬を手に入れよう!

「ドラゴンクエストウォーク」(ドラクエウォーク)のドラゴンクエストⅣイベントについてご紹介します。

ドラゴンクエストⅣイベント開催!

「ドラゴンクエストⅣ」の冒険者たちが全国各地に出現!
冒険者たちと絆を深め、強敵を倒し、さまざまな報酬を手に入れよう!

イベントの遊び方

1.イベントクエストを進めよう
2.冒険者を探そう
3.助っ人を選ぼう
4.強敵モンスターを倒せ
5.メガモンスターに挑戦

・トルネコの交換所を使おう
・新アイテム登場
・イベントミッション&ログインボーナス

1. イベントクエストを進めよう

地獄の帝王の復活を阻止するべく集え。導かれし者たちよ!

開催期間
11/21(木)~12/26(木)14:59まで

2. 冒険者を探そう

■フィールドに冒険者が出現
冒険者は、それぞれDQⅣイベントクエストの以下の話をクリアすると出現します。
ミネア :1章1話をクリア
マーニャ:1章2話をクリア
トルネコ:1章5話をクリア
初級/中級/上級いずれかの難易度クリアで出現します。

フィールドで冒険者と出会うと、絆がアップします。
絆レベルが上がると報酬がもらえ、助っ人に来たときの能力がアップします。

■絆レベルを上げるために
冒険者と出会ったとき、贈り物を持っていると、絆がよりアップ!
贈り物をたくさん集めて、冒険者に会いにいきましょう!
冒険者への贈り物は以下となっています。

ミネア :タロットカード
マーニャ:貴重な宝石
トルネコ:おおきなパン

※贈り物はモンスターとの戦闘と、かいふくスポットから入手できます。
※冒険者に話しかけると、対応する贈り物を全て消費します。

3. 助っ人を選ぼう

フィールドで出会えるようになった冒険者は、助っ人に選ぶことができ、ときどき戦闘に加勢してくれるようになります。
助っ人を選んで戦闘を有利に進めましょう!

※冒険者は、クエストのボスとの戦いには加勢してくれません。
※メガモンスターとの戦闘、強敵モンスターとの戦闘では必ず加勢してくれます。

4. 強敵モンスターを倒せ


イベントクエストを進めると、各地に強敵モンスターが出現!
強敵モンスターを倒すと確率で「こころ」が手に入るほか、様々な報酬があります。
強敵モンスターはウォークモードでも挑戦できるので、どんどん挑戦しよう!

※強敵モンスターの出現場所はランダムで、毎朝3:00に更新されます。
※強敵モンスターを討伐するとその日は同じ場所に出現しません。

■倒すとだんだん強くなる!
強敵を倒すと強敵のレベルが上がっていきます。
「初回レベル討伐報酬」入手を目指そう!
高レベルの強敵を倒した冒険者には限定称号も!

■討伐Pをためよう
強敵を倒すと討伐Pがたまり「累計討伐P報酬」ゲット!
レベルがあがると討伐Pもアップ!

■強敵の「レベル変更」をしてみよう
クリア済のレベル内なら自由にレベル変更が可能!
討伐開始前の画面で試してみよう。

■こころのドロップ確率
強敵のこころドロップ確率はどのレベルも同じ!
レベル変更もつかって戦ってみよう。

■高難易度は1回クリアをめざそう
高難易度のレベル帯は、討伐Pは同じになります。
1回クリアしたら、クリアしやすいレベルで挑もう。

第1弾として強敵ギガデーモンが登場!
たくさん倒して「ギガデーモンのこころ」を手に入れよう!
※強敵ギガデーモンはイベントストーリーを1章3話までクリアすると出現します。

出現期間
11/21(木)〜12/26(木)14:59まで

5.メガモンスターに挑戦

イベントクエストを進めると各地にイベント限定メガモンスターが出現!
★2メガモンスター「キングレオ」を倒して、「キングレオのこころ」を手に入れよう!
※キングレオはイベントストーリーを1章5話までクリアすると出現します。

キングレオを倒したプレイヤー全員に、★2アクセサリ「ちからのゆびわ」が低確率で入手できるチャンスがあります。
アクセサリは、討伐時の順位が上位であるほど入手の確率が上がります。
ランキング上位を目指しましょう!

出現期間
11/21(木)〜12/26(木)14:59まで

■メガモンスターとは
みんなの力を合わせて戦う協力型イベントです。
メガモンスターは、各地に出現しています。
その場で参加者を集めて時間内に討伐することで「こころ」を手に入れることができます。

メガモンスターの「こころ」は、他のモンスターよりも、アップグレードに必要な「こころ」の数が多いですが、その分、上位レアリティになるほど強力になっていきます!

みんなと協力して「こころ」を手に入れよう!

トルネコの交換所

冒険者「トルネコ」の絆レベルを上げると「トルネコの交換所」がオープンします。
交換可能なアイテムは、トルネコとの絆レベルに応じて増えていきます。
トルネコとの絆を深めて、レアアイテムを購入しましょう!

注目のアイテムを紹介!

本イベントで新アイテムが登場!

【スキルの書】
戦闘中にどうぐとして使用。一度だけスキルを使える魔法の書物。

【経験の珠】
フィールドで使用。
フィールドの通常戦闘で得られる経験値が30分間1.2倍に増える鍛錬の宝珠。

【ゴールドの珠】
フィールドで使用。
フィールドの通常戦闘で得られるゴールドが30分間1.5倍に増える金運の宝珠。

家具「天空城シリーズ」追加!

天空城の家具シリーズが追加されました。

天空城の家具シリーズは「トルネコの交換所」「強敵モンスター累計討伐P報酬」「イベントミッション」で手に入れることができます。

イベントミッション

イベント専用のミッションが追加!
クリアして報酬を手に入れよう!

開催期間
11/21(木)〜12/2(月)14:59まで

ログインボーナス(前編)

毎日ログインして、豪華報酬を手に入れよう!

開催期間
11/21(木)〜12/2(月)14:59まで


RSS一覧

[wp-rss-aggregator]