【ドラクエウォーク】きようさを上げることで実際に会心の一撃は出やすくなっているのか?

381: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/01/17(金) 07:21:38.70 ID:H4P9nxlcp

メタルドラゴン
HP+100越え
ちから+77
すばやさ+84(先制攻撃
きようさ+100越え(かいしん率アップ

これ強すぎだろバトマスに必須じゃん
これより良いこころある?
あるなら教えて

 

394: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/01/17(金) 07:27:06.26 ID:Q+LkCM0ha
>>381
きようさと会心率は関係ないってあれほど言ってんのに

 

401: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/01/17(金) 07:29:35.53 ID:H4P9nxlcp
きようさはかいしんと魔法暴走率でしょ
じゃあ、きようさは何があがると思ってるの?

 

406: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/01/17(金) 07:33:11.90 ID:5sVsKAbad
>>394
マジで?!
原作も関係なかったっけ?

 

427: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/01/17(金) 07:43:10.56 ID:SgC9vGww0

>>401
きようさを上げると器用になるんだよ
>>406
原作だと会心率はうんのよさじゃなかつた?ナンバリングで違う気がしたけど

まぁ検証しないとわからんな
きようさの効果が反映されてない不都合を修正しましたとか言いそうだし

 

474: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/01/17(金) 08:13:44.84 ID:Q+LkCM0ha
>>427
修正はないよ
会心率は会心率そのもので変更できるし器用さではmiss率が変わってる

 

407: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/01/17(金) 07:33:16.25 ID:FZdFFRjS0
きようさ
改心率up
魔法暴走率up
状態異常にかかる率down
だよ

 

414: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/01/17(金) 07:38:56.92 ID:5sVsKAbad
>>407
状態異常をかけたときに相手にかかる率も原作は増えなかったっけ?

 

417: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/01/17(金) 07:39:41.63 ID:H4P9nxlcp
>>414
たしか増えるね
きようさってかなり大事

 

512: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/01/17(金) 08:33:23.45 ID:EopM86Wjd
というかきようさと会心は関係ないって最早通説じゃないの?
いまだにきようさ上げれば会心上がると言ってる人がいることにびっくり

 

521: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/01/17(金) 08:36:40.13 ID:FYI5cnH20
>>512
きようさマシマシこころつけてメタダン挑んだけど会心増えずに全然はぐメタ狩れなかった記憶ありゅ

 

549: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/01/17(金) 08:52:37.35 ID:dIER8YvJp

武闘家の赤色のこころはきようさ優遇されている

武闘家といえばすばやさとかいしん
かいしん率上がるに決まってるだろ

 

555: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/01/17(金) 08:54:48.75 ID:Q+LkCM0ha
>>549
きようさで会心率上がらないなんてドラクエじゃない!って要望が集まれば変わるかもね

 

558: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/01/17(金) 08:55:37.68 ID:9vyzdPVv0
きようさで会心率が上がるのが誤差レベルだから
ほとんど影響ないって意味だと思うぞ
DQ11ベースでいくならきようさの差が200くらいなら会心率も1%アップもないだろうしほとんどの動画で検証してるやつは試行回数少なすぎて参考にならん

 

566: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/01/17(金) 09:00:12.90 ID:2DREAjKn0
>>558
俺もその線だとは思ってるんだが
そういった誤差レベルを積み上げて考えるのもドラクエの面白さの一因だったし
まぁいいか

 

563: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/01/17(金) 08:57:19.04 ID:z5EKa8P4p

きようさで会心率上がらないっていってるやつは

10万^_^回以上の試行回数したのか?
それ以上しないと収束しねーかなら
たった2%や1%の上がり具合なんだから

 

567: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/01/17(金) 09:00:34.87 ID:Q+LkCM0ha
>>563
きようさいくつで2%か1%なの?

 

590: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/01/17(金) 09:13:17.74 ID:Fl4h2qxld

>>567
わからないから検証しないとって話でしょ。

明らかに武道家の会心率は高いから器用さが無関係なら隠れパラメーターに依存してることになるよね。
そんなことするかね。

 

604: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/01/17(金) 09:20:01.84 ID:Q+LkCM0ha
>>590
きようさ100=会心率1%くらいなら上げる意味あるけどそれなら誰かの検証にそれなりの違いが出てくるはずだからな
検索動画のどれも関連性を見出してないとなると関連性は0.1%以下だろな
それはもう誤差以下だし気にするレベルでは無いな

 

578: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/01/17(金) 09:05:22.16 ID:FYI5cnH20
きようさステータスでは会心率上昇せず、特殊効果だけで上昇するほうが運営としては都合がいい
ある程度飢餓感煽った上で会心率upガチャ武器実装すれば爆売れって作戦よ

 

584: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/01/17(金) 09:10:38.98 ID:5iARqGOW0
きようさとかのステについてはその他・設定のあそびかたの中で
公式できちんと説明しとけばいいのにね

 

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1579182917/


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