【ドラクエウォーク】強敵モンスターずしおうまるが登場!イベント「あくま大王襲来 ~前編~」開催!

「ドラゴンクエストウォーク」(ドラクエウォーク)のイベント「あくま大王襲来 ~前編~」についてご紹介します。

あくま大王襲来 ~前編~ 開催!

魔界を支配するあくま大王がこの世界を狙っている――!?

闇のランタンを使って、世界を救おう!

開催期間
1/30(木)~2/13(木)14:59まで

あそびかた

1.イベントクエストを進めよう

クエストをクリアして、小悪魔装備を手に入れよう!
※小悪魔装備は、第1章初級クリアで入手できます。

2.闇のランタンを使ってモンスターと戦おう

闇のランタンに火をともすとフィールドが変化!
闇にかくれていたモンスターが出現するようになるぞ!
フィールドにあるあくまスポットからは「プリーストナイト」が出現!
倒すと「闇の結晶」がたくさん手に入るぞ!

出現するモンスターの種類とつよさは、ランタンを使うときの難易度選択で選べるぞ!
じぶんのつよさにあったモンスターと戦おう!

※闇のランタンを使うには、イベントクエスト第1章3話をクリアする必要があります。
※闇のランタンは、イベント期間中、いつでもON/OFFを切り替えられます。
※闇のランタンに火をともしている場合、フィールドで出現するモンスターは闇のランタンで指定したレベルのモンスターが出現します。
※闇のランタンに火をともしている場合でも、「こころチャンス」で出現するモンスターに影響はありません。
※イベントクエスト第1章2話と第1章3話は、常に闇のフィールドの見た目になります。ランタンON/OFFによる見た目変化はありません。

3.闇の結晶を集めて強敵と戦おう

闇の結晶を使うと、強敵モンスターと戦える!


初回レベル討伐報酬で、ぶきや称号を手に入れよう!
※強敵モンスターの初回レベル討伐報酬を入手したときに、HPとMPが全回復します。
※強敵モンスターの討伐に失敗した場合は、闇の結晶は消費されません。

あくまのムチ

ずしおうまるの称号



4.あくまメダルを集めよう

あくまメダルは、モンスターを倒す以外にかいふくスポットや家でも入手できる!
イベントモンスターや強敵モンスターからはより多く入手できるぞ!
集めたメダルは、イベント交換所で報酬と交換しよう!
※家からあくまメダルを入手できるのは1日20回までとなります。

5.イベント交換所で交換しよう!

あくまメダルで、アクセサリーやウィザードシリーズ家具などのアイテムと交換しよう!

あくまのしっぽ

ふくびき補助券の交換期限
1/30(木)〜2/27(木)14:59まで

交換所の開催期間
1/30(木)〜3/5(木)14:59まで

イベントログインボーナス前編

8日間合計でジェム1,000個が手に入る期間限定ログインボーナスを開催!

開催期間
1/30(木)〜2/13(木)14:59まで

イベントミッション前編

イベントミッションをクリアして、闇騎士装備ふくびき補助券などの報酬を手に入れよう!

開催期間
1/30(木)〜2/13(木)14:59まで

つかいま討伐ミッション開催!

闇のランタン使用中は、「つかいま」が出現!
つかいまをたくさんやっつけて、称号テキスト「あくまハンター」などの報酬を入手しよう!

つかいま討伐ミッション開催期間
1/30(木)〜2/27(木)14:59まで


RSS一覧

[wp-rss-aggregator]