【ドラクエウォーク】ドラゴンクエストIIIイベント開催! 強敵モンスター「カンダタ」も登場!

「ドラゴンクエストウォーク」(ドラクエウォーク)のドラゴンクエストIIIイベントについてご紹介します。

ドラゴンクエストIIIイベント開催!

「ドラゴンクエストIII」の世界を舞台にした冒険が楽しめる!
イベントクエストを進めて、アリアハンの世界に平和を取り戻そう!

イベントの遊び方

1.イベントクエストを進めよう
2.ルイーダの酒場で依頼をクリアしよう
(イベントクエスト第1章1話クリアで解放)
3.冒険者紹介所で助っ人を頼もう
(イベントクエスト第1章3話クリアで解放)
4.商人の町を発展させよう
(イベントクエスト第1章4話クリアで解放)
5.強敵モンスターを倒そう
(イベントクエスト第1章5話クリアで解放)

・ルイーダの交換所を使おう
・ルイーダのより道クエストを進めよう
・ログインボーナスをもらおう

イベントクエストを進めよう

新たな世界が 交わった!
世界を支配しようとする 魔王と戦うため
冒険の旅がはじまる――!

開催期間
3/30(月)~5/27(水)14:59まで

ルイーダの酒場で依頼をクリアしよう

ルイーダの酒場では「依頼掲示板」でさまざまな依頼が発生!
依頼をクリアしてルイーダとの絆を深めよう!
イベントを進めていくと、ルイーダからの「特別依頼」が発生することも!?

※「ルイーダの酒場」の依頼掲示板は、「DQIIIイベントクエスト」第1章1話をクリアすると解放されます。
※依頼および特別依頼は、「DQIIIイベントクエスト」新章解放の際に追加されます。
※新章解放の際、ルイーダとの絆レベル上限も解放されます。
※絆レベルの上限解放に併せて、交換所に限定家具「DQIIIのカセット」など豪華報酬が順次追加されます。

ルイーダとの絆を深めて★5そうび「アリアハンの勇者」シリーズを手に入れよう!
「アリアハンの勇者」装備は限界突破するとさらに強くなる!
※「アリアハンの勇者」装備はログインボーナスや交換所などでも入手できます。

冒険者紹介所で助っ人を頼もう

ルイーダの酒場では、他のプレイヤーたちを助っ人として連れていけるように!
助っ人は一定時間、自動で一緒に戦ってくれるぞ!
冒険を手伝ってくれた助っ人には「ありがとう」を贈ってみよう!
自分のキャラクターももちろん登録できるので、カスタマイズして登録してみよう!

「冒険者紹介所」は、「DQIIIイベントクエスト」第1章3話をクリアするとルイーダの酒場で利用できるようになります。

※助っ人は、強敵モンスターとのバトルに参加します。またフィールド上の通常バトルでは一定確率での参加となります。
※助っ人は、クエストとメガモンスターとのバトルには参加しません。
※紹介される助っ人は一定時間ごとに更新されます。
※一度に紹介されるフレンドの数には限りがあります。
※助っ人には制限時間があり、時間を過ぎると自動で他の助っ人が参戦します。
※冒険者紹介所で「助っ人を頼まない」を選択すると、助っ人の参加を止めることができます。

商人の町を発展させよう

フィールドに「商人の町」が出現!集めた素材でお店をレベルアップし、町を発展させよう!

「商人の町」は、「DQIIIイベントクエスト」第1章4話をクリアするとフィールドに出現し、レベルアップできるようになります。

お店のレベルアップに必要な素材を集めよう

商人の町には「道具屋」「宿屋」といったお店があり、レベルアップに必要な素材がそれぞれにあります。
素材はルイーダの依頼掲示板、交換所、かいふくスポット、家(1日に20回まで)、戦闘などから入手できます。

町が発展すると戦闘でいいことが!?

お店のレベルをあげると「来客数」が増えます。
来客数が多くなると商人たちが戦闘を支援してくれるようになり、強敵やメガモンとの戦闘を有利に進められるようになります。

【商人の町の戦闘時の特殊効果について】
・効果の持続ターン数は、戦闘開始から3ターンとなります。
・同じ種類の特殊効果を複数獲得している場合は、最も高い効果値が発動します。

強敵モンスター登場!

強敵モンスター「カンダタ」を倒して、討伐報酬をゲット!

強敵モンスター「カンダタ」は、「DQIIIイベントクエスト」第1章5話をクリアするとフィールドに出現し、挑戦できるようになります。

主な討伐報酬

にげにげリング

カンダタの称号

ルイーダの酒場の家具を集めよう!

ルイーダの酒場の家具セットを集めて、自宅に飾ろう!

ルイーダの酒場の家具は、限定交換所「ルイーダの交換所」などで入手できます。

ルイーダのより道クエストを進めよう

DQIIIの世界をもっと楽しむことができる「より道クエスト」も登場!

商人の町の育成素材がたくさん手に入るぞ!

開催期間
4/3(金)~5/27(水)14:59まで

イベントログインボーナス

3/28(土)より放映予定しておりましたTVCM映像を公式YouTubeに公開!
公開を記念して★5そうび「アリアハンの勇者」シリーズが手に入るCM放映記念ログインボーナスを開催!

開催期間
3/30(月)〜5/27(水)14:59まで

期間限定ログインボーナスを開催!

開催期間
3/30(月)〜4/13(月)14:59まで


RSS一覧

[wp-rss-aggregator]