【ドラクエウォーク】セルゲイナスにじごくのもんばんが登場!「あくま大王襲来 ~後編~」開催!

「ドラゴンクエストウォーク」(ドラクエウォーク)のイベント「あくま大王襲来 ~後編~」についてご紹介します。

あくま大王襲来 ~後編~ 開催!

ランタンの火で 魔界へ潜入せよ!
待ちうける あくま大王の正体とは!?

開催期間

2/13(木)~2/27(木)14:59まで

イベント後編のあそびかた

※イベントクエスト第2章3話をクリアすると、闇のランタンが魔界のランタンに置き換わります。

※魔界のランタン使用中は、闇のランタン同様、あくまスポットから通常のイベントモンスターが出現し、討伐することで闇の結晶を集めることもできます。

イベント後編の詳細

1.イベントクエストを進めよう

イベントクエスト第2章3話をクリアして、魔界のランタンを解放しよう!
※闇のランタンは、魔界のランタンに置き換わります。

開催期間
2/27(木)14:59まで

2.魔界のランタンを使ってモンスターと戦おう

魔界のランタンに火をともすとフィールドが変化!

魔界のフィールドには通常のあくまスポットのほかにレアあくまスポットが出現!

レアあくまスポットの「じごくのもんばん」を倒せば希少な「魔界の結晶」を入手できるぞ!

さらに、イベントクエスト第2章3話クリア後はずしおうまるとくものきょじん討伐成功時にも「魔界の結晶」が手に入るぞ!

出現するモンスターの種類とつよさは、ランタンを使うときの難易度選択で選べるぞ!じぶんのつよさにあったモンスターと戦おう!

※魔界のランタンを使うには、イベントクエスト第2章3話をクリアする必要があります。
※魔界のランタンは、イベント期間中、いつでもON/OFFを切り替えられます。
※魔界のランタンに火をともしている場合、フィールドで出現するモンスターは魔界のランタンで指定したレベルのモンスターが出現します。
※魔界のランタンに火をともしている場合でも、「こころチャンス」で出現するモンスターに影響はありません。
※イベントクエスト第1章2話と第1章3話は、常に闇のフィールドの見た目になります。ランタンON/OFFによる見た目変化はありません。
※イベントクエスト第2章2話と第2章3話は、常に魔界のフィールドの見た目になります。ランタンON/OFFによる見た目変化はありません。

3.魔界の結晶を集めてレア強敵と戦おう

魔界の結晶を使うと、レア強敵モンスターと戦える!
※「魔界の結晶」は、イベントクエスト第2章3話クリア後に登場する「じごくのもんばん」「ずしおうまる」「くものきょじん」の討伐時に取得できます。
※闇の結晶を使うことで、通常の強敵モンスターと戦うこともできます。


累計討伐P報酬でアクセサリー、初回レベル討伐報酬で称号などのアイテムを手に入れよう!

※レア強敵「セルゲイナス」の初期レベルは、レベル11です。
※レア強敵モンスターの初回レベル討伐報酬を入手したときに、HPとMPが全回復します。
※レア強敵モンスターの討伐に失敗した場合は、魔界の結晶は消費されません。

魔導将軍のゆびわ

セルゲイナスの称号


レア強敵モンスター「セルゲイナス」の討伐期間
2/27(木)14:59まで

4.あくまメダルを集めよう

あくまメダルは、モンスターを倒す以外にかいふくスポットや家でも入手できる!
イベントモンスターや強敵モンスターからはより多く入手できるぞ!
集めたメダルは、イベント交換所で報酬と交換しよう!
※家からあくまメダルを入手できるのは1日20回までとなります。

5.イベント交換所で交換しよう!

あくまメダルで、ウィザードシリーズ家具などのアイテムと交換しよう!

ふくびき補助券の交換期限
1/30(木)〜2/27(木)14:59まで

交換所の開催期間
1/30(木)〜3/5(木)14:59まで


RSS一覧

[wp-rss-aggregator]