361: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/04/01(水) 20:22:53.64 ID:51us+DZHa
無凸ロト剣と4凸アリアハンだと、どっちが上?
372: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/04/01(水) 20:26:50.82 ID:FyUk3BOv0
>>361
アリアハン4凸は206%だからさすがにロトだよ
でもこれ配布はかなりいいね
アリアハン4凸は206%だからさすがにロトだよ
でもこれ配布はかなりいいね
384: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/04/01(水) 20:30:22.90 ID:iTlD2cB00
>>372
誰でも4凸できるなら
グレートアックスの斧無双が完全に死ぬけどね
誰でも4凸できるなら
グレートアックスの斧無双が完全に死ぬけどね
650: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/04/01(水) 22:36:28.36 ID:GmxnW5tHd
アリアハンの剣メガスラッシュは四凸出来れば200%デイン全体相当くらいのダメージ出るのかな?
ツインスワローより少し強い?
ダメージの割にMP消費大きいかな
問題は四凸できるかだけど
盾はメラ特技ダメージ少し上がるみたいね
659: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/04/01(水) 22:44:14.79 ID:Gh70H7mgM
>>650
凸ボーナスの「メガスラッシュダメージ~%」が加算か乗算かで威力が変わってくるんだよな
加算なら180%、乗算なら195%にそれぞれ体技斬撃6%がつくけど
この運営の日本語なら前者の可能性が高いと思ってる
凸ボーナスの「メガスラッシュダメージ~%」が加算か乗算かで威力が変わってくるんだよな
加算なら180%、乗算なら195%にそれぞれ体技斬撃6%がつくけど
この運営の日本語なら前者の可能性が高いと思ってる
667: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/04/01(水) 22:48:50.59 ID:GmxnW5tHd
>>659
乗算なら凸して攻撃力上がると結構強そうですね
ロト凸なしより少し弱いくらいまで行ってしまいそうな
乗算なら凸して攻撃力上がると結構強そうですね
ロト凸なしより少し弱いくらいまで行ってしまいそうな
688: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/04/01(水) 22:59:08.13 ID:GmxnW5tHd
ツインスワローは星4で攻撃力が上がらないから
ツインスワローとロト剣のちょうど間くらいかな
アリアハン
695: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/04/01(水) 23:04:33.22 ID:/7MuQt00p
>>659
150%の「威力」のスキルで増加するのは「ダメージ」だから
他のスキルの説明文との整合性を考えれば何らかの補正値に加算された上で乗算されるんだと思う
問題はどの補正値に加算されるかって所だけど
特定スキル補正値とかいう新カテゴリを作るよりは
斬撃体技系の補正値に加算する形の可能性のが高いかなあ
って言っても差は微々たるものだけど
150%の「威力」のスキルで増加するのは「ダメージ」だから
他のスキルの説明文との整合性を考えれば何らかの補正値に加算された上で乗算されるんだと思う
問題はどの補正値に加算されるかって所だけど
特定スキル補正値とかいう新カテゴリを作るよりは
斬撃体技系の補正値に加算する形の可能性のが高いかなあ
って言っても差は微々たるものだけど
722: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/04/01(水) 23:18:05.82 ID:Gh70H7mgM
>>695
こういうスキル名でのダメージ表記は初だからまぁ解釈の違いだな
それと>>667が言ってるように乗算だと4凸分の攻撃力もあって配布にしては強すぎるんじゃないかっていうのもある
745: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/04/01(水) 23:33:00.96 ID:/7MuQt00p
>>722
確かに普通に見れば威力が180になるように思えてくるなw
そういや+%じゃなくて単に%なんだな
テキスト欄が足りないわけでもないのに
+を表記しないことで威力に加算されることを表現した…?
確かに普通に見れば威力が180になるように思えてくるなw
そういや+%じゃなくて単に%なんだな
テキスト欄が足りないわけでもないのに
+を表記しないことで威力に加算されることを表現した…?
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1585729254/