【ジージェネエターナル】クロスボーンが追加されるとしたらメインとイベントどっち扱いになるんだろうか

95: 名無しさん 26/06/21(日)16:31:45
クロスボーンがメインシナリオ扱いかイベント扱いかちょっと読めないんだよな

 

99: 名無しさん 26/06/21(日)16:32:31
>>95
普通にイベントだろ
今の所メインに映像作品しか来てないのになんでメインだと思ったんだ

 

102: 名無しさん 26/06/21(日)16:34:08
>>99
非映像化だけど扱いとしては正史になるのかなって…
でも確かにメインは映像作品だけだからクロスボーンもイベント送りか…

 

108: 名無しさん 26/06/21(日)16:35:13
アストレイがイベントだしクロボンもまあ同じくイベントかなって

 

109: 名無しさん 26/06/21(日)16:35:13
短い映像作品だとイベント行くのとメインに行く所の基準がちょっとわからないんだよね
Vがメイン行ってF91はイベントとかもあるのかね

 

114: 名無しさん 26/06/21(日)16:35:59
>>109
NTがメインだから F91もメインじゃないかな

 

110: 名無しさん 26/06/21(日)16:35:28
メインシナリオの基準もよくわからんのよね
TVシリーズと映画だけかと思ったら初出OVAのEWが入ったりしてるし

 

118: 名無しさん 26/06/21(日)16:36:47
>>110
エンドレスワルツは番外編じゃなくてTVの直接の続き物なんだから分かりやすいぐらいだろ!?

 

112: 名無しさん 26/06/21(日)16:35:35
宇宙世紀の縦軸伸ばすならクロスボーン入れないとスカスカになるんだよな…
まあ画面を上下に広げれば良いんだけど


 

113: 名無しさん 26/06/21(日)16:35:55
NTやUCみたいな福井外伝すらメインステージ扱いされるのにクロボンがその他扱いされる訳無いだろ…

 

126: 名無しさん 26/06/21(日)16:38:37
>>113
正統な宇宙世紀に干渉しない範囲の後出し外伝とがっつり後の時代の作品に干渉する外伝じゃあ扱いが違って当然すぎる…

 

147: 名無しさん 26/06/21(日)16:41:32
>>113
外伝かどうかじゃなくて映像化されてる作品しかメインになってないからクロボンはイベントだろうって言われてるんだよ

 

116: 名無しさん 26/06/21(日)16:36:25
クロボンがメインになるなら同じ位知名度があるアストレイだってメインだろうしストイベでしょ

 

122: 名無しさん 26/06/21(日)16:37:43
>>116
アストレイ基準で考えるとこのラインならイベントだろってのは確かにちょっと分かりやすい気がする

 

123: 名無しさん 26/06/21(日)16:38:01
アストレイはコズミックイラだしSEED三部作より多いからなぁ
その点クロスボーンは巻数はあるけど時代は多くてもせいぜい5つくらいで収まる

 

124: 名無しさん 26/06/21(日)16:38:10
アストレイはSEEDの外伝だけどクロスボーンはクロスボーンで独立してるし……

 

129: 名無しさん 26/06/21(日)16:38:44
クロスボーンも実装済みのアストレイもだけど長く続いてるコミックシリーズって最初の方以外のフォローもするのかどうかも気になるんだよね

 

137: 名無しさん 26/06/21(日)16:39:50
>>129
クロボンもアストレイも最初の方の3作ぐらいしかストーリーはやってないんだよね

 

引用元: https://www.2chan.net

コメントを残す